2017-08



21w6d 胎動が頻繁に!

こんにちはー

風邪薬のお陰で1日中眠気に誘われてます。

掃除しちゃ~寝て、ご飯たべちゃ~寝て、トイレ行っちゃ~寝て(笑)

早く薬を飲み切って楽になりたーい



さて!最近胎動がよくわかるようになってきました!!

よく感じるのはおへその3センチ下あたりで、ムニョとする動き!

今朝も、仰向けに寝てたら同じ場所が何度も盛り上がってる感じがして、

手を置いてたらやっぱりムニュと盛り上がりました!!

おとといは、だいたい同じ感覚でピクッ・・ピクッ・・・ピクッ・・・ピクッ・・・って

感じたので、もしや・・これが赤ちゃんのしゃっくりなのではないか?と思い調べたところ、

どうやらしゃっくりではなく、「羊水を飲む時の胎動」らしいです!

そういや~、感覚はちょっと長めだったので、しゃっくりとは違うかもな~って思ってたんだよね~!!

今日はおへその10センチ下あたりがよくピクピクなります・・・

旦那にも胎動を感じさせてあげたいんだけども、いろんな人のブログを見るたびに書いてある・・

「旦那がお腹触ると動かなくなる・・」というフレーズ。

まさに我が家もそれなんだよね~


会社の同僚さんの奥さんも10月出産らしいんだけど、その家ではもう夫婦揃って胎動を感じてるんだって。

だから余計旦那が胎動を感じられないのが可哀想だな~って思っちゃって・・

今日は朝からよく動いてくれてるから、どうかパパにもその胎動を教えてあげてね~って

さっきお腹に話しかけました



明日から22週!妊娠中期の半分まで来ました!!

あと約18週で無事にご対面できるように、お腹の子をしっかり守らないと!!



ランキングに参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

21週にもなると胎動ってそんなに頻繁に感じられるようになるんだねv-10
お腹蹴られたりして痛かったりしない?(^^)

私今いろんな人の胎動のお話見るのが楽しくてね♪
ポコっと出たところをツンってつつくと引っ込んだりとか、なんかコミュニケーションをとってるみたいで面白いねe-266

私も早く感じないかなぁってよくお腹に手をあててるんだけどさすがに全然ダメじゃ(笑)

早く旦那さんにも胎動感じさせてあげたいねe-420

ふふっ

きっともうすぐ旦那さんもわかるよになるよ♪
akiちゃんが赤ちゃんにお腹蹴られて「おぅぅぅっ」ってなるのも近いね♪

20週に入ると、どんどんと毎日が早く過ぎるかも^^

風邪、早く治ると良いね!
今は沢山寝て体力回復しちゃおうね^^

胎動かぁ~e-267いいなぁ~
まだまだ先だけど・・・
胎動は絶対感じさせてあげたいよねe-446

ママはずっと赤ちゃんといるけどパパは違うから・・
産まれる前の喜び、楽しさを胎動でe-266

うちは今、彼氏にエコー見せたいんだけど
言ったら病院ついてきてくれるかな??
イヤって言われるんかな・・・って悩んでるとこですv-388

こないだの検診のエコーで、赤ちゃんの形がだいぶはっきりわかって、
ぴょこん と跳ねて動いてたから感動したのe-267
次の検診は4週間後だからもっと成長してもっと動く?ような気がするし
見せたいんだけどなぁ・・・動いてるとこ(´・ω・`)

akiちゃん風邪大丈夫?!
妊婦さんだから余計に辛いでしょうe-452
早く良くなるといいね!
トイレでは寝ちゃわないようにね(笑)

へぇ~赤ちゃんって羊水を飲むんだね。
って知らなすぎ?!e-456
旦那さまも初めて胎動感じたら、すっごく
嬉しいんだろうねぇ~~
なんかそういうのすっごい新鮮だなぁ~e-446
1日も早く旦那さまも胎動感じられる日が来るといいね☆

昨日は、久しぶりにピグれて嬉しかったよぉ~!
最近全然会えないなぁ~ってりーさんと抱き合って
泣いてたから(また?!笑)
また時間がある時に遊んでね♪

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんへ♪

ほんとだね!自分でもビックリだけど先週まであまり感じなかったのに、
急に感じるようになってきたんだよ!!
赤ちゃんも筋肉が付いてきて力が出てきたのかもね!!

ぴけぞーさんは人よりお腹が大きくなるのが早いから
もっと早く感じられるようになると思うけどe-349
2人共に蹴られたらたまったもんじゃないから、胎動あまり激しくないといいね~(笑)
ぴけぞーさんも早く感じれるといいね!元気な胎動を!!
ワタシまで楽しみだよe-349

yayoiちんへ♪

yayoiちんへ♪

もうすぐかな~?!?!
だんだん「動いてる!!」ってのはわかってきたけど、まだ毎日感じないのe-351
日中、動く時はめっちゃ動いてるんだけどね、夕方~夜にかけて大人しかったり・・・
まぁ心配しなくてもそのうちyayoiちんが言ってた「痛たたた・・」ってくらい
強く蹴られる日が来るんだろうね~e-349楽しみだわさ!!

風邪、長引いちゃってね~まだ食べ物の味がわからなくて困ってるよ・・
でも、食欲が落ちなかったから体重増加e-447助けてーe-286

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

そうだね~胎動は早い人は早いけど、初産の人は20週から感じられるって
書いてあるから、もうちょっとだね!!
派やkう感じて元気に育ってるのか感じたいよね!!

絶対彼氏さんと一緒に検診行くべき!!
エコーで心拍見たり動いてるのを見たら絶対気持ち変わるから!!
連れてった方がいいよー!!
うちの旦那も、心拍が動いてるのを見て「ジワーe-263」と
感動して涙ぐんだって言ってたし!!
見てヨカッタ!!って喜んでたしe-287
1ヶ月後、彼氏さんと一緒に行けるといいね~e-266e-266

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

昨日はお久しぶりでしたe-320
もも&リーコンビは会うたびにパワーアップしててすごい!!
付いていけないかもしれないけど・・たまに顔出すからまた遊んでね!!

妊娠中の風邪ね~気を付けないといけないよねe-351
毎回、妹家族に移されてるから実家に帰るのが怖いんだけど、
人のせいにしちゃいかんわな!自己防衛気をつけまーす!!

胎動、すごく新鮮な感覚だよ!!
でも、昨日も旦那が触ってる時はピクリとも動かなかったぁ(笑)
今はめっちゃ動いてるんだけどね~旦那が触るとどうもダメe-443
赤ちゃんはお腹をさわってる手の温度とかで誰が触ってるかわかるみたいだよ!
早くももちゃんにも味わって欲しいな~e-349胎動!!



管理者にだけ表示を許可する

22w0d もやしで体重管理 «  | BLOG TOP |  » 21w5d 他の産婦人科へ

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

