2017-08



22w0d もやしで体重管理

こんにちは

今日は暑すぎますねー

ワンコもヘタっているので冷房つけてます

さっきお買い物に行ってきたんだけど、たかが往復30分だったのに汗だく

これから梅雨があけたらこんな日が続くのかと思うと恐ろしいな~




さて!最近お腹の違和感が気になって、ウォーキングをサボっていたらば、すぐ体重が増えました

母子手帳に体重管理のハンコは押されてないけど、妊娠初期に増えすぎた体重を管理してる身なので

暴飲暴食はダメ!



・・・だけど・・・

昨日のお昼、お腹すきすぎて鶏ごぼうご飯を2杯も食べてしまい・・・(食べてから後悔)

もちろん体重増加中!このままだとヤバいので、今日からもやし料理復活でがんばります!!

主に茹でてサラダとして食べる事が多いのですが、安くて量もあって、栄養もあって、

なんていい食材なのでしょう!!

特に血圧を下げる効果のあるカリウムが多くて、ワタシのような血圧管理の身の人に

もってこいの食材です!!

今日は夕飯がカレーなので、カレーは少量で、もやしは大量にサラダとしていただく事にして

また体重管理がんばります!!


ちなみに!風邪ひいても食欲落ちなかったんだよね~今回。

鼻と喉の風邪だったので、味がわからない日がもう5日続いてるんだけど・・・

味がわからなくても、案外美味しくいただけるものね(実はケーキも「甘い!」しかわからなかった)

でも、しっかり食べてたから赤ちゃんには栄養いったよね!食欲が出ない風邪じゃなくてヨカッタ♪


今日は薬で眠くて脳が働かないので、つまらんブログでごめんなさいね

カレー作ってお昼寝する事にしま~す!ほいじゃーアディオス



ランキングに参加中!いつも応援してくれて感謝!2010012917485518d.gif


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

いやぁ~~、暑いよね~~~。。。
私はもうしばらくして買い物行ったりしようかな。。。

体重管理大変だね。。
つわりが終わったら私もどか食いしてしまいそうe-351
っていっても、akiちゃんがどか食いしてたとか言ってないからねe-454

あまり食べれてなくても体重は落ちてない・・・・

今日は旦那は遅い日だから何かしらかってこよ~~~~っと^^

ふぅ~~、あちいからねる!!

ほんと暑いねぇ~湿度がたまらんねぇ~
せめて気候だけでもハワイにならんかねぇ~e-445

お腹に元気な赤子がおるのにもやしかーー
体重管理大変そうだねぇ・・・
私既にふ・あ・んe-350
akiちゃん頑張れ~!(応援で不安をごまかす)

頑張ってるakiちゃんに応援ポチっしたぜよv-218

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

ほんとに暑かったね~今日はe-330
こんな日がこれから続くと思うとゾッとするわe-447

体重管理はほんとに大変!!最初に突っ走っちゃったから余計大変でね・・
つわりで吐いたくせに痩せなかったのが原因よ(爆)
今は、体重減らさなくていいから、増えないように!!と言われてるので
なるべく栄養あって、カロリー控えめな物を選んで食べてるよ!
いもこちゃんもちゃんと栄養ある物食べてね!!
ちなみにスイカは糖分だからあまり食べ過ぎには注意よ!!

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

今日はひどい暑さだったね~e-330やっと落ち着いてきたけど!
ほんと!ハワイの暑さならいくらでも我慢できるんだけど、日本の暑さはきついねe-443

そうなの・・赤子がいてもカロリーダウンをしなければならんのよね~
痩せなくていいから、このまま維持しなさい!って感じだから
がんばりやす!
油断するとすぐ増えるけどね(笑)
こんな日はアイスガンガン食べてキーンって頭痛くなりたーいe-452

ワタシもももちゃんの所でポチっとしてきたぜよe-287

今日はほーんと暑かったみたいやね!
(ずっと研究室にこもってたからワカランかったw)
夕方でもムンムンやったし、昼間はすごかったんやろうねェ。
そんな中、歩いて買い物行くなんて凄いよ!
ちゃんと麦わら帽子かぶって行った~??^^

もやし料理!これなら今の私も美味しくいただけそう♪
明日さっそく買っちゃうよ^^

「もやし」が「もしや」に見えたi-239
…暑いよね~、ムシムシするi-201

もやしうまいよね~!
私は餃子作るとき横にゆでもやし添えて
浜松餃子っぽくするよ。
なんかおいしいもやし料理発見したら教えてちょi-85

yayoiちんへ♪

yayoiちんへ♪

yayoiちん地方も34度とな!!
全国各地で昨日は暑かったんだねe-330
今日も雨やら曇りなのにジワーッと暑いねぇe-443
やっぱり真夏を妊婦で無あけるのは正直しんどいかもねe-330
がんばろうね!!

もやしはね、軽く茹でてハムとあえてノンドレッシングでさっぱりいただくと
美味しいざますよ!!でも、ワタシはゴマドレ好き女なので
毎日ゴマどれで食べてまふ(カロリーあるんだよねe-351

りーさんへ♪

りーさんへ♪

ワタシも、「もしや・・」て何度も読んじゃった(笑)
ほー!!浜松餃子って食べた事ないな~!!
茹でもやしが横にのってるの?!おもしろーい!!
食べてみたいな~e-349

ワタシのもやし料理はもっぱら、茹でてハムと混ぜてドレッシングかけて食す!
ほぼ毎日、旦那ともやし1袋食してまーす!!
これ以外のもやし料理はクックパッド見て試しているんだけど、
これと言って・・・・・
サラダがさっぱりしてこの季節は1番かもe-266

蒸し暑くなってきたから、リーさんも体調管理しっかり気をつけてe-287
お腹の赤ちゃんがすくすくと育ついい環境を作ってあげてね~e-287


管理者にだけ表示を許可する

22w1d しゃっくり胎動なのかも! «  | BLOG TOP |  » 21w6d 胎動が頻繁に!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

