2017-04



22w1d しゃっくり胎動なのかも!

こんにちは

ワタシの住んでる所も雨が降り始めました・・

さっきわんこのお散歩を早めに行ってきちゃって良かった




昨日ね、ソファーに座ってお腹に手を置いて胎動を感じてたら、

おへその右下8㌢の所がなんだか一定の速度でピクピクピクピクして痙攣のよう。

ワタシの指先から脈を発してるのか?と間違えてしまうような動きでね、

旦那にも触ってもらったら、やっぱりピクピクピクピクしてる・・って言うんだよね。

だけど旦那も、自分の脈だかなんだかわからなくなってきちゃって

夫婦二人で頭に「?」が浮かんで・・

だけど、しばらくしたら、脈みたいな動きは無くなったので、

あー!やっぱり赤ちゃんだったんだね~ って感じで、

その脈のような胎動は?と調べたら、どうやら赤ちゃんのしゃっくり胎動のようでした!

って事で、旦那は赤ちゃんのしゃっくり胎動が初めて感じる胎動になりました


そう言えば、数日前に感じたピクピクっていう胎動とは早さが違ったな~と、

改めて違いがわかりました!


でも、このしゃっくり胎動を感じたことを誰に聞いた訳でもなく、自分で調べた結果なので、

もしかしたらただの痙攣っていうオチだったりもするかもしれないけど・・・

まぁそれはそれで良しとしよう




さてー!母親学級でお友達になったママさんから「性別わかったよー!!」ってメールが来ました!

1人のママさんは女の子が良かったんだけど「男の子」で、

もう1人のママさんは男の子だと思いこんでたら「女の子」だったんだって(笑)

みんな自分が思っていた性別とは逆で笑っちゃったワタシもそうだったし!

母の勘は当たらないってことか??!!





ランキング参加中!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif 励みになります!!


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村 


● COMMENT FORM ●

しゃっくり

こんばんは!
旦那様、胎動感じられてよかったですね♪
うちの子もお腹の中で頻繁にしゃっくりしてました。
生まれてからも、げっぷの後に必ずしゃっくりをして苦しそうなんですが、
旦那や母に「お腹の中でもいつもしゃっくりしてたもんねー」と
妊婦時代を思い出すひとつになっています☆

今日もジメジメ暑かったですねー。
風邪、早く良くなるといいですね。

お腹の中でしゃっくりするんだぁe-451
旦那さまも胎動感じれてよかったねe-266
これからもっと色んな動きや発見があるんだろうなぁ~e-446

しゃっくりだと思うよ~。
うちのベビもよくしゃっくりしてるし(笑)

長いと20分とか続くらしいよv-12

これも全部外に出るための準備なんだってー。
すごいよね~♪

nantanさんへ♪

nantanさんへ♪

こんにちは!!
やっと、旦那も胎動を感じたけど、今だにあれが胎動だとは思ってない様子です・・
自分の脈だと思いこんでます(笑)
お腹の中でしゃっくりが多いと、生まれてからも多いのかしら?!
お腹の中でしゃっくりしてるのも不思議だけど、
それを感じれるのも不思議!!
今のこの時がきっとnantanさんみたいにいい思い出になるんでしょうねe-349

最近、蒸し蒸しですね~。家で除湿入れて快適に暮らしてます(笑)

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

そうなんだよー!不思議だよね!
お腹の中でしゃっくりしたり、羊水を飲み込んだりしてるんだって!

旦那はまだあれが胎動だとは納得してないんだよね~e-351

そのうち、強ーい蹴り喰らわせたいと思いまーすe-446

がるるばるだんさんへ♪

がるるばるだんさんへ♪

やっぱりしゃっくりだーよーねー?
胎動を感じるのが人より遅かった割に、しゃっくりを感じるのは早かったから
なんか不思議~な感じe-454
がるさんの赤ちゃんもよくしゃっくりしてるんだぁe-266
愛おしいねe-349

それにしても、20分も続くと苦しくないのかね?
お腹の中でいろんな練習してるんだね!!えらい!!


管理者にだけ表示を許可する

22w2d 貧血気味 «  | BLOG TOP |  » 22w0d もやしで体重管理

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

