2017-10

スポンサーサイト


22w4d 頑張る!

こんにちは

今日は1ヶ月に1度の歯医者さんの日で、朝一で行ってきました!

小さい虫歯が見つかり処置してもらい終了。

一生懸命歯を磨いていても、1ヶ月で虫歯ってできちゃうもんなのね~

口の中の雑菌は赤ちゃんによくないので、キレイにしておかなっくちゃ!!





さて~、最近ワタクシ、ちょっとこんな事思ってました。


不妊治療中の赤ちゃん待ちの時は、赤ちゃんがなかなかできなくて悩んでて、

治療もうまく進まなくて、妊婦さんを見るとイライラして、

羨ましくて、妬ましくて、仕方がなかった時期もあって。


そしていざ、自分が妊婦になったら、やっと待ち望んだ妊婦生活なのに、

つわりがきつかったり、お腹が張ったり、体調がいまいちだったり、不調続きで

夢見てた快適妊婦生活と全然違う。


不妊治療をしてたときに見てた妊婦さんたちはみんな幸せそうな顔をしてるように見えたけど、

そう見えただけできっといろいろと辛い思いをしてる人もいたんだな~って今になってわかった。


母になる人はやっぱりすごいな~!!って改めて思う。

そして自分を甘ちゃんだな~って思った。


ワタシ、毎日胃の調子が悪くて、妊娠してから快適マタニティーライフを過ごしてない・・

と年上の女性に言ったら、

「お腹に人が1人入ってるんだから快適な訳ないでしょー」とピシャッと言われました。


そりゃそうだよね~。人1人入ってるんだもんね~。

お腹苦しいはずだわ!胃がおかしい訳だわ!不快な訳だわ!


でも、この辛さを乗り越えた時に、赤ちゃんとご対面という素晴らしい出会いが待ってるんだもん

ゴールを見て頑張らないとっ


まだまだ不調な日は続くけど、ずっと会いたかった我が子に会えるまでは

体調が悪くてもお腹が不快でも、何があっても頑張らなくちゃ!!

と改めて思った日なのでありました。もう弱音は吐かないぞー




明日は検診病院での検診日でーす

ここの病院は、妊娠20週らへんと30週らへんにエコーでしっかり赤ちゃんを診てくれます。

その他の時は腹囲計測等と赤ちゃんの心音しか聞かせてくれない診察なので、不安でたまらないのですが、

明日はちゃんとエコーで診てもらえる日なので行くのが楽しみです

赤ちゃんの元気な姿を見て、自分も元気になって帰ってこようと思いまーす



ランキングに参加しております!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif 励みになります!!

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

昔5年くらい付き合ってた彼氏と作ろうとしてもできなくて、何でできんのかなーって。
子供のいる友達が羨ましかったり。
検査薬の陽性をいつ見れるんだろうと思ってた時期があったなぁ~っと思い出しましたe-330

今となってはその人との子ができなくてよかったんだけどe-443

でもほんとに、妊婦さんの胃の調子の悪さとかは
なった本人しかわからないねe-444
胃が気持ち悪くて『もうやだ~><』って思う事は多いもんe-330

でも赤ちゃんのために・・・って何をするにしても、赤ちゃん中心の生活でe-266

とりあえず、あたしの次の楽しみは・・・
次の検診かなe-266
親への報告も楽しみでもあって緊張もするけど検診の後になりそ。

太ったとかじゃなくて、お腹でてきたな~って
最近よく彼氏もお腹さすってくれるから
頑張って検診につれていきますe-446

akiチャン、ハロー☆

(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
アタシも未だに、快適なマタニティライフは過ごせてないかも・・・

治療中の時は、妊婦サンを羨んでたくせに
いざ、自分が妊婦サンになれたらなれたで
こんな贅沢な悩みを抱くとはね・・・
il||li _| ̄|○ il||li
でも、少なからず、みんな、同じような悩みを持って
マタニティライフを過ごしてたんだよね、きっと☆

やっぱり、ツライと愚痴っちゃう事もあるし
贅沢な悩みも尽きないかもしれないけど
人それぞれ!十人十色って思って
無理のない程度に頑張って
自分が1番快適だと思えるマタニティライフが送れるといいよね♪

念願の第1子だし☆
お互い、頑張っちゃおうぜぃ!
(*`▽´*) ウケケケッ

うんうん。
それが本音なのかもね~
正直ね、今まで沢山のベビ待ち仲間が妊娠して、妊娠するとベビ待ちで苦しんでたことを忘れたかのようにつわりが辛いとかブログに書いてあるのをみて、複雑な気持ちだったんだ。
そのつわりでさえ羨ましく思う自分がいて…
私から見たら、akiちゃんも妊婦ライフを楽しんでるのかな?って感じよ~
胎動を待ちわびたり、マタ服の話とかがすごい眩しい!!
でも、やっぱり実際つわってみないとつわりの辛さは分からないし、胎動を感じなければ不安に思ったり、ベビ待ちの辛さときっと変わらないんだよね。
akiちゃんがいうように、本人しか分からないことが沢山あって、幸せそうに見える妊婦さんでも沢山大変な思いがあるんだよね。
akiちゃんがベビ待ちの時の思いを振り返って、がんばるって言ってくれたことがなんだか私にとってはうれしくて(笑)
大変な時は無理しなくていいし、がんばりすぎないようにね☆
女性の体は不思議なもので、お腹に赤ちゃんを宿した時から、すべて赤ちゃんが優先になるんだよね。
無駄なエネルギーを使わないように、ママの食べた物を消化するよりも胎盤を作ることを優先するために、つわりを起して食べられないようにするんだって、漢方の先生が言ってたよ。
今の調子の悪さは赤ちゃんが元気な証拠☆
がんばれ!がんばれ!
私も、がんばる!!

またまたタイムリーな!!
私も今日、歯医者さんに行ってきたよ。
妊婦歯科検診のチケット使って「検診」だけのはずが まさかの虫歯↓ 
しばらく通います。。。。
で、受付の人が妊婦さんで まさかの(第2弾)予定日同じ!!  なんか不思議だったよ。

 妊娠する前の気持ち、全く同じです。 羨ましく、妬ましく こんな気持ちを毎回抱いて私はこれからの人生うまく生きてきけるんかなあとも思ってたくらい。。

 幸運なことに、つわりはそんなに辛くないけど
妊娠前の自分の気持ちをよく覚えてるから 人に報告をするのが難しいって感じてます。
どうしても ご夫婦2人の人だと どう感じるかわからないから 気を遣うってのとは違って なんか、以前の自分を思い出して言い出しにくいって感じてます。

毎回エコーがあるわけじゃないんだね!私は今のとこ毎回エコーだからみんなそうなのかと思ってた!!
ちなみにまだ心音は聞かせてもらったことないから早く聞きたいなぁ~。

そうだよね!
おなかの中に自分とは違う人間がいるんだもんね!
そう考えるとすごく不思議。
女性の体ってすごいよね!
赤ちゃんを守れるのは母親だけだもんねe-257
色々大変なことあっても頑張らないといかんなぁって思うよねe-454

わかるよー!
どうしても「隣の芝は青く見える」的な感じで
自分が欲してしょうがないものを例えば簡単に手に入れてるような人がいて、
それに対してちょっとでもブーブー言ってたらこっちはカチンときちゃうもんかも!
でも実際なってみたらまた違うんだよね。
その立場にはその立場なりの苦労があるんだよね。
実際経験してみて初めてそれがわかるのかもね!

私は今朝吐き気に襲われ、密かに憧れてたツワリに早くもビビってるよe-350
私もじきに弱音吐いてしまうかも~!ゲロとともにe-327

妊婦さんを夢見てる状態だと、ツワリでも何でも来い!
ウェルカムだぜい!とも思うけど、やっぱり実際酷い人は
相当ツワリ酷いらしいから、正直きついよねe-443

それとこれとはまた別な話だし、なってみたらきつかった!
って正直に言ってもいいと思うよ~!
治療してる方がまだ沢山見てると思うから、何かと
akiちゃんも気を遣うと思うけどね。
何事も無理は禁物さ!
akiちゃんの辛さも充分分かるから大丈夫だ~

一人の赤ちゃんを自分の体の中で育ててるんだもんね。
それだけでもすごいな~って思っちゃう。

akiちゃん、残りのマタニティーライフも頑張ってね!
応援してるぞよ~!

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

まきちゃんもいろいろとあったんだね~。
でも、今の彼との間に赤ちゃんが来てくれてほんとによかったねe-266
宝物だから大事に育てなきゃね!!

妊婦さんの調子の悪さ、つわりの辛さなどなど・・・
ほんとに経験してみないとわからないもんだね~e-351
こんな予定じゃなかった・・ってしみじみ思ってしまって・・・
でも、赤ちゃんの成長を見たり、胎動を感じたりしたら
そんな不快感吹っ飛んじゃうんだよねe-282
ワタシもみんなが頑張ってるから頑張らなきゃって思えたよ!!
ありがとねe-319

絶対彼氏連れてって一緒にエコー見てね~e-266

himaちゃんへ♪

himaちゃんへ♪

ほんと、ワタシの悩みって贅沢な悩みなんだろうね・・・
本人は必死なんだけどね(笑)
つわりは治まってもすっきりしない日が多くて、お腹パンパンで苦しいしe-443
他の妊婦さんも同じなんだろうけど、もしかしたら自分だけ・・って
考えちゃうときもあって・・・
マタニティーブルーなのかしらね~。

初めてのことだらけで分からないことだらけ。
でも、こうやって勉強して行くんだな~ってみんなのコメント読んでわかった!!
もうへこたれないで頑張るぞい!!himaちゃんありがとね~e-266

むぎひなちゃんへ♪

むぎひなちゃんへ♪

うんうん!むぎひなちゃんの気持ちもよくわかる。
ワタシも妊娠してからかなり浮かれて「お花畑状態」だったから、
ワタシのブログ読むの厳しかったでしょ・・配慮が足りなくてごめんねv-409

妊婦生活は、やっぱり長年夢見てた分、もっといいモノだと思いこんでた自分がいて、
つわりが治まったら今まで自分が見てたような幸せそうな妊婦さんの顔をするんだろうな~
って思ってたけど、実際はきついこと、大変なことが多くてカルチャーショックと言うか・・・
やっぱり、当事者になってみないとわからないんだな~って改めて思ったんだ~。
でも、やっぱりお腹に子がいるって事は嬉しい事だし、愛おしく感じるし、
これをバネにして出産まで頑張らねば・・と改めて再確認できたよ!
赤ちゃんも頑張ってるから母も頑張らなくちゃね!!

そしてむぎひなちゃんの頑張りも心の底から応援してるからねe-287
頑張れ!頑張れ!!

akoさんへ♪

akoさんへ♪

ほんとー!!
掃除機といい、歯医者といい・・タイムリーすぎる~e-348
実は・・・akoさんのストーカーでね!!うっひっひe-446
なーんちゃって(笑)
しかも歯医者さんの受付の人、予定日一緒なんて偶然すぎる~e-451
不思議な縁だわね!!

友達への報告も難しいよね~。
ワタシも今日電車で年上の治療中の知り合いを見つけたんだけど、
どうもはなしかけられなかったんだよね・・こっちはお腹も出てるし、
マタニティマークも堂々と付けてるし・・・
辛さがわかるから、挨拶できなかったe-441
これもakoさんと同じだね(笑)

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんへ♪

そうなのよ~。。。
毎回エコーがある訳じゃないんだ~e-441だから心配でね・・
里帰り病院の方はぴけぞーさんの所みたいに毎回エコーだから、
安心できるけどね!!
心音はワタシは16週の検診からでしたe-266早く聞きたいよね!!

ぴけぞーさんなんかお腹に2人もいるんだよー!!
信じられる??女性の体ってすごい!!ってほんとに思うよ!!
いろいろ体調的にも、精神的にも病むことがあるかもしれないけど、
赤ちゃんを守れるのは私たちだけだもんねe-287
弱音吐いちゃいられない!!お互い頑張って乗り切ろうねe-271

りーさんへ♪

りーさんへ♪

そうそう!となりの芝は青く見える!
まさにそれだね!!
あの妊婦さんはあんなに調子良さそうなのに、ワタシはグロッキー・・みたいな。
でもきっと、その妊婦さんからはワタシは調子良さそうに見えてるだろうから
きっとお互い様なんだろうけどね~e-441

りーさんもついに始まったか?つわりe-447
もしかしたらりーさんはつわりないのかも?と思ってたけど、
バッチリありそうねe-330
いいよいいよー!!つわり中の弱音は受付まーすe-446
ゲロとともに吐いちゃってくださーいe-447

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

ワタシも治療中はそう思ってた!つわりなんかへっちゃら!!
もしかしたらワタシはつわりないかもしれない!とか勝手に思ってたし(爆)
だけど、やっぱりなったら辛かった、きつかった・・・
そして弱音吐いちゃったe-441
でも、わかってくれるお友達がたくさんいて、
ワタシは救われたよv-409ありがとう!!

もっとルンルン妊婦♪の予定だったけど、
周りにもあまりルンルン妊婦さんはいない事に最近気付いたよ・・
子を産むことってやっぱり大変なことなんだな~って改めて気付いたんだ!
でも、弱音はたくさん吐くくせに、不思議と頑張れちゃうんだよね!!
残りのマタライフ、頑張って乗り切りまーす!!
ももちゃんも早く妊婦さんになりますようにv-421


管理者にだけ表示を許可する

22w5d ハンコ押されましたY(>ω «  | BLOG TOP |  » 22w2d 貧血気味

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

