2017-08



22w5d ハンコ押されましたY(>ω<、)Y

こんにちは

今日は検診日でした!

腹部エコーと心音確認と腹囲測定でした。



浮腫  (-)    

尿蛋白 (-)

尿糖  (-)

子宮底長 21㎝

血圧  136 / 81 (ちょっと高め)

体重が3週間前より+1.2キロで母子手帳に

体重注意 のハンコを押されてしまいましたー

(ちなみに現在妊娠前体重+8キロです)

いや~、前回の検診で血圧が下がったので油断して味の濃い物や、カロリーをあまり気にせず

食べまくってたんですよね・・・自業自得・・はい。気を付けます

案の定、血圧もまた上がってしまったしいい事なし

今日からまた野菜スープ生活で体重管理、血圧管理して頑張ります。


今日で、この病院での検診は最後にする事にしました。

里帰り病院にも同じくらいの頻度で通ってるので、2重生活チックで補助券の減りも早い。

なので、母子医療センターである里帰り病院1本に絞る事にしました。が・・・

まだ里帰りはしないので、何かあった時のかかりつけ病院がなくなってしまう恐怖があり、

今日の検診時に先生に「何か異常があったらここで診てもらえますか?」と聞いたところ、

「基本的に里帰りをした人はこちらでは診ない事になってるんだけど・・・

          だけどカルテもあるし何かあったらこちらでも大丈夫ですよ~!!」って

ホッとする言葉を言っていただき安心しました

小柄で可愛いこの先生大好き!!って思いました (←調子いいワタシ



って事で、来月から2週に1回の検診で実家に帰る頻度が多くなりますが、

へこたれないで頑張りまっす!!


今日病院行く前、久々にリバースしてしまいました

食べた物がなかなか消化しない時期突入!!っていうのかな?

食後の胃の調子が悪くて、不調です。また中期つわり復活っぽい。

こんな時は寝て気持ち悪さを忘れよう



ランキング参加中!いつも応援してくれて 2010012917485518d.gif励みになります!!

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

中期づわり。。。私も大したことはないものの
6か月に入ってお腹が大きくなり始めてから 初期の初めのころのような なんともいえない気持ち悪さがあるよ~~~~。
私のお助け食べ物は モズクとトマトとジンジャーエール!!だけどジンジャーエールは糖分も多そうやから控えてるのよね。。
PS 今日は初めて母親学級に行ってきたよ~~♪

akoちゃんへ♪

やっぱり気持ち悪さある??
ワタシも胃の不快感が続いてて、油断するとリバースしちゃうみたいな感じで、
スッキリしない日が続いてるよv-409
だけど体重増えてるしーe-443なんでやねんって話だよ(笑)

もずくとトマトとジンジャーエールかぁ!!
ワタシもトマトは毎日食べれる食材かも!!
サッパリ系がいいのかもねe-287
ワタシはそうめんが1番いいかもe-446


母親学級お疲れさまでした!!楽しかった?
お友達できた?

akiちゃん

お友達できたよ~~~~♪
助産婦さんの話の後 小さい子供さんを連れてきてお母さんたちが遊ばせてるプレイルームに移動して
懇親会(ただし、ご自由にどうぞ、的な。)やったんやけど なぜかかたまって一緒にいた2人と仲良くなったよ:) 私を筆頭に3週間違いの予定日、しかも全員「男の子らしい。。」だって!!

akoちゃんへ♪

akoちゃんへ♪

お友達できてよかったね~e-349
やっぱり近くにママ友ができるといろいろ相談出来たりするしいいよねe-287
ワタシも母親学級の時にグループ分けされた時に一緒だった2人と
お友達になったよ♪もっともっとお仲良しになれるといいねv-434
おっ!みんな男の子だって?e-349
最近男の子妊娠してる人多いかもーe-349


管理者にだけ表示を許可する

22w6d 小→大へ «  | BLOG TOP |  » 22w4d 頑張る!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

