2017-08



23w1d マタ服とマタニティマーク

本日2回目の更新!(やる気満々チックだわね



もうすぐ旦那のボーナスが入ります~

ぐふふぅやっとルンバが・・・

まだ旦那のOKが出てないけど、買ってもらう気だけは満々です!!






さて!今までね、チュニックやらワンピやらをよく着てたのね!こんなやつ↓

862257pm01_31110A.jpg

これにレギンス合わせて履いてたりしてて、あまりお腹が目立たない状態だったみたいで

(自分ではお腹を強調してたんだけどね~)

近くの商店によく買い物に行ってたんだけど、全然妊婦さんって気付かれてなかった模様。

(きっと、ただのデブだと思われてたはず

昨日、ちょっとピタッとした洋服を着てその商店に行ったら、

その商店の店長さん、目を丸くしてワタシの立派なお腹をガン見していました

(それでもただのデブだと思われてたらどうしよう・・・


あまり会話するようなタイプではない店長さんなので話さないけど、

あの驚きの顔にはワタクシちょっぴしウケました




・・・って事は、ちょっとマタニティチックな服を着ててもやっぱり妊娠初期や中期の最初なんかは

絶対周りには気付かれない程度のお腹の出だから、体調の悪い妊婦さんなんかは特に

マタニティマークって必要だな~って改めて思いました。

電車で席を譲ってほしいからとか、気を使って欲しいからとかではなくて、

もし何かあった時に妊婦なんだってわかってもらえる「しるし」だもんね!!


さすがにワタシももうすぐで7ヶ月突入だからお腹も目立ってきてるけど、

マタニティマークは出産までしっかり持ち歩くバックに付けていようと思います!!

だけど、マタニティマークがついてると、ひったくりも多いそうなのでご注意を・・

(↑うちの妹の友達談・・・ひったくられ未遂で終わったそうでヨカッタね!)




今日の晩ごはんはクックパッドのレシピを参考に・・・

まいたけとねぎのあったかつけ汁うどん にしまーす!!


ブロともむぎひなちゃんに昔教えてもらったクックパッド!!

それ以来、すっかりクックパッドの常連です(笑)

こういうサイトがあって、料理が苦手なワタシはすごぉぉぉく助かってます!!

さて、準備するとしますか!!

ほいじゃーまた明日


ランキングに参加してます!応援お願いしまーす

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村




● COMMENT FORM ●

そんなに驚くことかいな(笑)
急に大きくなったとでも思ったのかしら?
写真のチュニックかわいいねぇ~
私も洋服欲しくなるぅ
できればマタ服がいいけど(プププッ)

クックパッド大助かりだよね!
おかずからパンから飲み物までレシピが豊富だしね。
今年はシソジュースをクックパッドで作ろうと思ってるんだー
チキントマトカレーも作ってみてね♪

なんだか楽しみが増えてうれしいな☆
これからも宜しくね♪

6月いっぱいは仕事残ってたりするから普通のジーンズ履いてたりするんだけど・・・
やっぱワンピのが楽だから、最近よくワンピ着てるe-267

彼氏曰く、元々胸の大きさで着太りしてるらしいんだけど・・・
今だと余計に着太りして見えてたりするんかなぁe-443
そのうちお腹が胸を超えて大きくなるけどe-330

こないだお祭り行ったんだけど、信号待ちで彼氏がお腹さすってきたのにはびっくりした(笑)
人ごみの中でちょっと恥ずかしい反面、ちょっと嬉しかったe-446
「妊婦です。」みたいなね(笑)

やっぱり主婦はクックパッドよね~(笑)
私も常連ですわ、奥様♪

私もいまだに妊婦と思われてないことの方が多いよi-229
服によっては、「どっち?」ってレベル。 一番嫌なとこi-237

ひったくりは怖いね。気をつけなくちゃ!

むぎひなちゃんへ♪

むぎひなちゃんへ♪

うんうん!そんなに驚かれたってことは、やっぱり「ただのデブ」だと
思われてたっぽいよね~(泣)それはそれできついな~v-404
写真のチュニック(ワンピ)はベル〇ゾンでーすv-345
きっとむぎひなちゃんもすぐにマタ服着れるようになるさっ!
楽しみだね♪♪

クックパッド、ほんとに大助かりv-432
むぎひなちゃんオススメのチキントマトカレーもぜったい作ってみるよ!!
今日は夜1人ご飯だからさっきパスタ検索しちゃった!
今日も利用してまーす!!

里帰りが楽しみだよ~♪
コチラこそこれからもヨロシクねe-349e-319

まきちゃんへ♪

まきちゃんへ♪

まだジーンズ履いてるんだ!すごい!!
ワンピはラクだよね~e-266ゆったり感がすごくいい!!
これからお腹が大きくなるにつれ、ワンピ着る機会が多くなると思うよ♪
ワタシもほぼ毎日ワンピv-324

彼氏さん、お腹さすってくれたんだぁe-266
きっとべビちゃんはパパの手だ!ってわかったんじゃない?
これから、もっともっと触ってもらえると、赤ちゃんもパパの手だ!って
わかるかもね!!
一緒に検診行けますように☆

がるさんへ♪

がるるばるだんさんへ♪

がるさんもクックパッド利用してたんだぁ!!
しかもワタシと同じ常連さん(笑)
助かるよね~!!

がるさんはお腹小さめだったもんね!
それに元からスレンダーだから目立たないのかもね~e-349
羨ましいわぁ・・ワタシの豊満さ分けてあげたいわ(いらねーよっe-262ってね!)
ひったくり怖いよね~。ワタシも道路側にはバックを持たないようにしてるよ!
リュックにしようかな~って思って、今探してるんだぁ!!
がるさんも気を付けてねe-287

私もだいたいakiちゃんと同じようなかっこしてるよ♪先生に言われてたようによっぽどふわふわの服着てない限り立派な妊婦にしか見えないみたい。
いや・・・私もただのデブって思われてるかもだけど・・・(笑)

しかも私ちびだからだんだんドラえもん化が激しくなって来ていつか縦と横が同じくらいになるかもv-12

マタニティマークってほんと席譲って~ってだけじゃないんだよね。
事故った時に妊婦だってことをすぐに知ってもらうためとかもあるんだって。

車に子供いますのステッカーも事故に巻き込まれた時にもすぐに子供の存在を知ってもらう為とか。

と言いながら今だにマタニティマーク使ったことないんだけどv-356

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんも同じような格好してるのね!
じゃーあった時に丸っきりかぶってたりして(笑)
それはないか!!
やっぱり妊婦ってわかるのは7ヶ月以降なんだろうね~
それまでは中途半端なお腹の出だからね・・
あ・・でもぴけぞーさんは双子ちゃんだからもうそろそろ
ググッと大きくなってくるんじゃない?

ドラえもん化かぁ・・笑えないかも・・ワタシもヤバいe-447

マタニティマーク&チャイルドステッカーもそれぞれ深い意味があるんだよね
まだ使った事ないの~??
ワタシなんか母子手帳貰った時から付けっぱなし!!
よく見えるように付けてるよe-446


管理者にだけ表示を許可する

23w2d 胎動よく動いてます «  | BLOG TOP |  » 23w1d 観ちゃったわよ!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

