2017-08

スポンサーサイト


23w3d 初孫

おはようございます♪



今日はちょっとワタシの心の狭さが全開に出てる内容なので、イヤな方はスルーしてください。










  












昨日、用事があって母に電話したら受話器の向こうから妹と妹の子供の声がしました。

最初は「また妹は実家に行ってんだ」としか思わなかったんだけど、

電話の最中も、母は甥っ子に夢中のようで、私との会話も途切れ途切れ。

ちょっとそれに対してイラッとしてしまいました。

母にしたら甥っ子は初孫で、可愛くて仕方がないと思うし、話しててもすぐ甥っ子の名前が出てくるし・・

それはそれで母の気持ちもなんとなくわかるんだけども、

電話の最中くらい、電話に集中してよ



母の電話の最中くらい妹よ、自分の子の面倒をみろよっ

思ってしまった訳で・・・


いい歳してこんな事でイライラするのもおかしいけど、これをきっかけにいろいろと

今までにむかむかーっとする事を思い出してしまって、

昨日は悶々とした気持ちで寝ました。

で、朝になってもその悶々が消えてなかったので、ブログに吐きだしちゃってます・・・


やっぱり初孫は可愛いんだろうね~。

ワタシだって、甥っ子は可愛いし、妹も可愛いと思うんだけど!cid_16@100626_173454@______P10A@docomo_ne.gif

だけど、電話の時は電話に集中してほしい訳で…。



先月の検診で実家に行った時に、父、母、祖母のケータイ待ち受け画面が

甥っ子の写真だって知った時は、心が少々苦しくなりました。妹が設定したらしいけど。


あらやだ!!ワタクシ・・母や甥っ子にヤキモチ?嫉妬?いい歳してお恥ずかしい!cid_18@100625_160649@______P10A@docomo_ne.gif



でも、こういう嫉妬やヤキモチの気持ちってお互い様だから・・・、

うちの子が生まれた時に、母がうちの子を溺愛すれば

妹もワタシと同じようにいやな思いを抱いてしまうかもしれないから

ワタシはその辺、配慮できる人間になりたいと思ったのでありました。



読んでくれてありがとうございました!!吐きだしてちょっとスッキリしました


ランキングに参加してます。応援してくれると嬉しいです!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne.gif

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

正直な気持ちは吐き出さないとね!!!
うちは兄の娘2人の面倒を兄夫婦が共働きなので 幼稚園送り迎えやら おやつ、宿題等はうちの母が全部面倒見てて 実家では「おかあさん」より「おばあちゃん」になってて 時々 心の中で
「おばあちゃんと違って 私のお母さんやもん!!!」って思う幼稚な私がいるよ:)

2人とも女の子やし いとこの子供たちも1番上以外は全員(8名)女子なので レアさをねらって男の子希望の私よ♪ 
健康なら 正直どちらでもいいけどね!!

わかるわぁ~
うちも母親の携帯の待ち受けは甥っこ、姪っこだよ…
甥っ子が病院に行くのに車出したり、義妹が妊娠中に甥っ子の面倒見に行ったり、その度に母親から配慮や気遣いの言葉もなく…
むしろ当たり前みたいな?
ま、当り前ちゃ当たり前かもしれないけど、ベビ待ちの身にはキツかったぁ

akiちゃんの言うとおりakiちゃんのベビちゃんが生まれたらまた状況は少し変わるかもね。
でも、妹さんはご実家が近いけど、akiちゃんの所は少し離れてるからバランスよくうまくいくんじゃないかな?
妹さんも「たまにしか会えないから…」って思えるかもしれないし、何よりも自分の子にイトコが出来るのはうれしいことだと思うしね☆
ブログに吐いてスッキリしたかな?
あまりモンモンとすると羊水苦くなっちゃうからね(笑)

そっかぁ~~~。。
私も甥っ子た~くさんいるけど、親が初孫をかわいがる気持ちわかるな~。。
でも、私にとっても初甥は私が20歳のときだからそんな複雑な気持ちを抱く事がなかったのかな。

モヤモヤしたら思いっきり吐き出すべし!!
女性は言葉にして吐き出す事でうまくコントロールができるんだとよ^^

akoちゃんへ♪

akoちゃんへ♪

akoちゃんも同じような気持ち抱いた事があったんだねv-409
母はおばあちゃんでもあるけど、私たちの母だもんね!!
こないだ歯医者に行った時におばさんが言ってたよ・・
孫はかわいいけど、それよりもなによりも、自分の子が1番かわいいものだよっって。
それ聞いた時、ジーンときちゃったんだけど、うちの母に当てはまるのか?微妙(笑)

いろんな事考えると、akoちゃんは男の子がいいね~!!楽しみだ!!

むぎひなちゃんへ♪

むぎひなちゃんへ♪

やっぱりむぎひなちゃんちも同じかぁ・・・
なんか切ないよね~v-409
うちの母もさぁ、自分の仕事休んでまで甥っ子の世話してるのを見たときには
ちょっとひいた・・というか、そこまでするんだ・・・みたいな切ない感じになったよ。
近くに住んでたら、そうやって甘えてもいいかもしれないけど、
ちょっと遠いからなおさらそうできない~って思うと妹家族が羨ましく見えるのかもね。

きっと妹は私より大人だから、むぎひなちゃんの言う通り
「たまにしか会えないから・・・」って思ってくれると思うんだけど、
そうじゃなかったらちょっと怖いね(笑)
羊水苦くなっちゃうから、もう考えないようにするね(笑)
ありがと♪

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんへ♪

そっかぁ!!いもこちゃんちの初孫はいもこちゃんが20才の時かぁ!
それは早いね
そんなに離れてればこんな事考えなくていいから羨ましいよe-441
歳が近いと、やっぱいろいろありそうだからね~e-441

でも、もうあんまり考えないようにする事にした!
羊水が苦くなっちゃうかもしれないからね(笑)
あっけらかんの長女で居まーすe-454

akiチャン、こんにちわー☆

(。・艸・)ウフフ
確かに、初孫はカワイイんだろうねー。
うちは、アタシ達の子が両家にとって初孫だから
『うるさいよ!』ってくらい、今から色々と心配されてるよ。
それだけ、楽しみにしてもらえてるって事なんだろうケドね。
(´Д`ι)アセアセ

でも、用があって電話してるんだから、電話中くらいは話に集中して欲しい!
ってのは、あるね!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

まぁ、でも。
秋には、akiチャンたちにとっての待望のベビが生まれるわけで
ご両親も楽しみにしてくれてるに決まってるし
もちろん!妹チャンも自分の子供のイトコが出来るのは、嬉しいハズだから
生まれてきてからは、コロッ!と変わるかもよー♪
(*`▽´*) ウケケケッ

本ト、ベビの事に関してだけじゃなくって
色んな事に対しての嫉妬って、お互い様なトコあるから
深く考えすぎないで、ドーンとゆったり構えて、広い心で居たいよね☆
アタシなんて、心の狭い人間だから、その点、直したいよ・・・
(;´Д`) うぅっ。。

あ。胎動!
アタシも最近、よく感じるよー♪
ポコポコしてる時もあれば、グニョン!って時も。
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
でも、膀胱近辺で動かれると、トイレ行きたくならない?
Σ(´Д`;) うあ゙
寝たい時にやられると、イジメか!って突っ込みたくなっちゃうくらいだよ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

私はまだそういうのはないけど(まだお腹の中だしね)
実際赤ちゃん達が生まれてきた時に、自分がなかなか
いい結果が出せなかったらと思うと不安かも~

お孫ちゃん云々、うちの母ちゃまも人の話真剣に聞いてないのが
態度で分るから、そんな時はイラっとしてしまうー
それにお孫ちゃんが加わると更にイラっかもね。

ストレスはベビちゃんにもakiちゃんにもよくないから
ブログで発散出来るならいつでもしちゃえぇ~い☆

himaちゃんへ♪

himaちゃんへ♪

コメントありがとー!!
そっかぁ!himaちゃんの所は初孫かぁe-266
どちらのご両親もほんと楽しみだろうね~e-349
うるさいくらい言われるのも大変だけど、ワタシみたいに何も言われないのも
寂しいわよ(笑)

でも、電話はでんわだーよーねー!!
もう途中からワタシの方がどうでもよくなっちゃって早く切っちゃったe-262
もう!こうなったら甥っ子より可愛い子を産んでメロメロにしてやるぅe-349って
一瞬思ったけど、ま!いいや~って思うようにしてる!!

胎動、頻繁に感じれるようになってきたんだね!!
ワタシはね~、夜寝るときは感じないんだぁ!一緒に寝てるみたいe-261
膀胱辺りで動くのわかる!!ワタシもそれでしょっちゅうトイレに行ってる気がするよ(笑)
きっと、手を動かしたり、回転したりしてるんだろうねe-266
お互い元気な赤ちゃんが生まれてきそうだねe-266

ももちゃんへ♪

ももちゃんへ♪

そうだよね~!ももちゃんちはまだお腹の中だね!!
あ!でもね、自分の子のお嫁さんが産むのと、自分の娘が産むのとでは
ばぁばとしての気持ちがちょっと違うかも!!
だからももちゃんはラッキーかも!!

ももちゃんのお母ちゃまもお話ちゃんと聞いてくれない時があるのね(笑)
お互いお母ちゃまにはちゃんとお話聞いてもらえるように頑張ろうねe-454

ブログに書いて、かなり発散できたよ!!
もし妹が見てたらどうしよう?と思って何度か非公開にしようと思ったけど、
正直な気持ちをさらけ出してよかった!!ありがとうe-287


管理者にだけ表示を許可する

23w4d パンパンで苦しい «  | BLOG TOP |  » 23w2d 胎動よく動いてます

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

