2017-10



24w1d 検診&保健指導&糖検査

こんにちは!

今実家にいます!雷がゴロゴロいって暗くなってきたので

ザザーッと来るかも・・・



さて!今日は検診でした。

血圧 115/80 (ギリセーフ)

尿蛋白 ±

尿糖  -

浮腫  ±

体重  1週間前より+0.1kg


今回は前回同様、体重の厳しい指導が入りました

妊娠前から+8キロはもうヤバイそうなので、

「これ以上食っちゃうようなら管理入院してもらうざます

と、しびれるお言葉をいただきますたぁ・・・


ワタクシ・・・水を飲んでも太るタイプでして・・・いや!空気を吸っただけでも・・・

↑このような言い訳はもちろん通用しなく・・・ですよね~。


今日から炭水化物控えめ(っつーか、夜だけ炭水化物抜き)で、

そして、朝はパン派だったけど、おにぎりに変更で2週間様子を見ることになりますた。


あぁ・・・調子乗って、おいすぃ~物食べ過ぎたわね

プレママ友と食べたパスタめっちゃうまかったけど、もう・・暫くは自粛です



今日は保健指導って言うのを受けたんだけど(看護士さんと1対1で個人面談みたいな)

そこでも、体重注意の事を言われワタクシ泣きそうに・・

そのほかに、お腹の張りや、おっぱいマッサージの事について質問したり、

安産教室の予約をしたり、栄養管理指導の予約をしたり・・・

そんな感じの保健指導でした!


その後、糖の負荷検査をしました。

採血ルームにて、甘い微炭酸飲料を紙コップ半分飲んで、1時間後に採血して

血糖値などを調べる検査みたい。

これで糖尿病とか分かるらしいからちょっとビビるけど、

きっと糖尿は大丈夫だと思う!(なんとなく!)

これで、結果が悪かったら、私2週間後絶対入院だよね


妊娠中ってほんとに気をつける事がいっぱいだね!(自分に甘いだけだけど)

あと3ヶ月ちょっと、気を抜かず頑張りまっす!!


あ!ちなみに、赤ちゃんは今日も元気でした!

大きさ的には700gはあるようです

24週ちょうどの大きさだといわれ安心しました!!

もう一度確認のため「やっぱ例のモノは付いてますか?」と聞いたところ、

今日もバッチリとモノが見えてしまいましたぁ

完全に決定です!!

って事で、ありきたりだけど、青い物(青はワタシの好きな色)を

少しずつ集めていこうと思いまーす!

あっ・・私管理入院になっちゃうかもしれないから早めに揃えておこうかな!


ほいじゃー今日はこの辺で



体重管理一緒にがんばろーって方は応援お願いしまーす!!


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
        にほんブログ村 

● COMMENT FORM ●

ええっ!
100g増えただけで怒られちゃうんや~

んなの尿やらウン○が溜まってたら1キロくらい変動しそうなのにね
(T_T)


私なんて1日に1.5キロくらい変わるよ~

厳しい指導みたいやけど入院は嫌やもんね
(^_^;)

akiちゃんファイトっ


赤ちゃんも順調そうやし私も嬉しいなぁ♪

体重管理は辛いよねえ。。。。。
私の妊娠6カ月はウイルス性胃腸炎、直ってからまた風邪で寝込んだりしてて 結果 体重は増えなかったんやけど 明後日から7カ月目!! いよいよ気をつけていくわ!! 一緒にガンバろね!!

ベビちゃん元気で良かったね~e-265
元気な様子見れるとそれだけで幸せな気持ちになれるよね!

体重管理厳しいんだね!
私前回の体重より3週間後の先日の検診では2キロ増えてたけど何も言われなかったよ(笑)

なのでそれをいいことに相変わらず暴飲暴食を続けてる妊婦失格な私・・・。
食欲が止まらないよ~(><)

糖尿の検査引っ掛からないといいね!
私尿糖が出ちゃったから次の検診がおっかないわ!

管理入院にならないといいねv-356

yayoiちんへ♪

えーーーーっ!!!!!!
1日で1.5キロも変わっちゃうときあるのー!!!???
その方がワタシ的に驚きだけど(笑)

そうだよね~う〇この出にもよるのにね(爆)
うちの病院は母子に厳しいので有名みたいv-406

yayoiちんはまだまだつわりがきつくて痩せちゃってるみたいで・・大丈夫?
ワタシの食欲分けれるものなら分けてあげたいけど(いらねーって!)
もうそろそろマジでマジでマジで治まってくれるといいのにねv-356
もう・・・ファイトよ!!yayoiちん!!!

akoちゃんへ♪

なんかね~、30週以降の体重は全部赤ちゃんに行っちゃうみたいで、
赤ちゃんが大きくなると下から産めないし、自分も陣痛が弱くて難産で苦しんだり・・・
そういうリスクがあるから厳しい!のはわかるけど・・・

でも、ほんとに、頑張らなきゃいけないな~って思ったから頑張る!!
akoちゃんはちょっと痩せたみたいだけど、
油断するとワタシのように怒られちゃうから身をつけてね(笑)

ぴけぞーさんへ♪

なんかね~怒られた理由は、10キロまでしか増やしちゃいけないのに、
もう8キロ増えてるから、このペースで行くと10キロ超えて苦しむのは自分だよーって理由なのね!
1ヶ月で2キロ増えたぴけぞーさんでも、まだ全体的にはそんなにいってないよね?
双子だと体重増加はもうちょっといいみたいだし、
きっとぴけぞーさんはいいペースなんだと思うよe-287

今はね、太りたくないママさんが多くて、体重管理に必死になり過ぎて
体力がなくてなかなか産めない人もいるみたいだから、それに比べりゃ
「私は体力だけはありまっすe-271」って胸を張って言えるわ(笑)

ぴけぞーさん糖尿出ちゃってるんだねe-441
次の検診怖いね~e-447
ワタシは7ヶ月に入ったから2週間後の診察なんだe-330怖っ

双子ちゃんって30週には管理入院でしょ?
きっと、ワタシその頃36週くらいだから、だいたい同じ時期に入院かもね!!


管理者にだけ表示を許可する

24w3d 痛くて起きた! «  | BLOG TOP |  » 23w6d マツコ好き

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

