2017-10



25w0d 胎動の場所

こんにちはー!!

明日のいいとも、テレフォンショッキング・・・


マツコ・デラックス~!!


やった!!絶対観なきゃ!cid_17@100625_160639@______P10A@docomo_ne.gif




さて!最近、胎動を感じれる場所がちょっとだけ変わってきました!cid_04@100625_160546@______P10A@docomo_ne.gif

ワタシのお腹の中の赤ちゃんのエコー時の状態は、いつも上向きで普通に寝てる体制です。

頭が下でなく、足が下でもなく、横に寝そべってます。

だいたい顔が左の方にあり、こないだは上にある胎盤に顔をうずめていました!

(思わず、苦しくないんですか??と先生に聞いてしまったバカ親です!cid_11@100625_160614@______P10A@docomo_ne.gif


で、今まで感じてた胎動の場所は、下腹部でグニョグニョってのが多かったんですが、

先週から胃の周辺を蹴ったり(?)パンチしたり(?)してるんだろうな~っていう

ポコっポコっと感じるような胎動が増え、胃のあたりに感じる事が増えてきました!

そして、おへそのチョイ下でよく感じてた胎動が、おへその上に移ってきました!cid_08@100626_173427@______P10A@docomo_ne.gif


だんだん感じられる場所がお腹全体になってきて、

ちゃんと成長してるんだな~って改めて実感してます。




そう言えばさぁ~赤ちゃんの出生時の体重って、親に似るのかな~?

ワタシは出生時3050gで、旦那が2900g(アバウト)だそうなので、

もし親に似るならだいたい3000gくらいなのでしょうかね?

よく、「旦那が大きく生まれたから、うちの子もでかくてね~」ってブログで書いてる人もいるけど、

ほんとにそうなのかな?

それとも、母親の体重管理に関わってくるのかしら?(←うちの母はこっち派だと言い張る!!)

どうなんだろうね~?

ちょっと気になるから調べてみよーっと!!


ほいじゃー今日はこの辺で

ランキング参加中!!いつも応援してくれてありがとうです!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne_20100630212323.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ ← フルーツは朝かお昼に食べた方がいいそうよ!!
  にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

私もマツコ好きよe-287
だからある芸人さんがマツコを蹴ったとき
ムカっと来たわe-282
嫌いな芸人だったし!
マツコ案外デリケートかもしれないのに。。。
でもいいとも見逃した~e-330

すごいねえ!友達もよく言ってたけど
赤ちゃんに内側から蹴られたりパンチされたりって!!
元気だねえe-271

体重って多少なり似るのかもねえ。
私も夫の出生時の体重聞いてみようかな!
そういうの無頓着だから「知らない。」って言われそうだけどe-330

akiチャン、チャオー☆

そうそう!
アタシも今日、いいとも見てて、明日がマツコさんだって知って
あ、akiチャンに教えなくっちゃ!とか思っちゃったよ
(●´艸`)フ゛ハッ

胎動、アタシも色んな所で感じられるけど
最近は、本ト、下の方が多くて、トイレがマジで近いΣ(-∀-;)
あと、夜寝る時に、グニョン!って内側からくすぐられてる感じがして
思わず笑っちゃった事もあったよ!
(*`▽´*) ウケケケッ
元気に成長してくれてる証拠だけど
痛かったり、くすぐったかったり
あと、トイレに行きたくなっちゃうような動きは
たまーににしてほしいね
(。・艸・)ウフフ

ベビの出生体重、母親の体重管理がカギなのかー・・・
最近、食欲増してきてるから、ヤバイかなー。
ってか、ベビじゃなくて、アタシ自身がヤバイかもΣ( ̄□ ̄lll)

インフルエンザの方は、大丈夫そうかな?
気をつけなくっちゃ!って、ちゃんと意識してるなら
それだけでも、効果はあるだろうね♪
夏だから大丈夫だろう・・・ってアタシみたいに気を抜いてると
やっつけられちゃうのかも ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

あ☆あと・・・
アルミ婚式、オメデトー!!!!!
夫婦は長く一緒に居ると似てくるって言うけど
akiチャン夫婦はどうかなー?
ムフッ((´∀`*))
うちは、お付き合いの時期も入れると、もぉ、10年経ってるから
何気に似てきたよ・・・
∑q|゚Д゚|pワオォ
昔は、趣味・嗜好がほとんど合わなかったのに
最近は、どっちかが折れる事もなく、一致する事が多い!
奇跡です☆ ( *´艸`)クスクス

これからも、ラブラブな夫婦でいてねーん
(●´3`)ノ チュ☆

りーさんへ♪

うっそーん!!マツコ蹴られてた??
そりゃーイラッとしちゃうわねe-262
マツコをバカにすんなーe-262
いいともにでるのは明日だよ~ん!!
だからきっと時間があれば観れると思う!!

胎動ね~!りーさんもあと13週間後には完全に感じられるようになってると思うよ!!
それまで先は長いけど、楽しみだね♪
最近のキックがね、力強くなってきたのを感じてるんだ!!
お腹の皮膚がポコって動くのが良くわかる!!
面白いよ~!!

うちの旦那も出生時の体重、かなーりアバウトだった(笑)
男の人ってそういうの気にしないんだろうね!

himaちゃんへ♪

himaちゃんおひさ~e-320
さっき、himaちゃんのブログ読んできたとこ!!
ピクニックはいいよね~v-349砧公園ってあんなに緑だったんだぁ!!
あとは虫さんさえいなければ・・e-351
そして、名前ね~!難しいよね~!!
うちは一応、角数だけは気にして付けて、もう、その名前でお腹の子に話しかけてるよ~!!
病院の先生にはもう名前言っちゃったe-446
親には生まれるまでナイショe-348

himaちゃんは早くから胎動感じてたもんね~!!
ワタシよりいろんな胎動を感じてそうで羨ましいわe-349
下の方でグルングルンされるとほんとトイレ近くなって大変よねe-282
さっき行ったのに、もう行きたくなって、でもちょっとしか出なかったり(爆)
まいっちゃうわよね・・お外にいる時なんか最悪ねe-447

インフルの影響今のところ大丈夫そうだよe-287
絶対なりたくないもんね!!気合い入れて予防しちゃったよ!!
それにしても、今頃インフル流行ってる所があるんだねe-447

そう言われれば・・・
旦那とワタシ、似てきたかな~e-266
嗜好は特に!!同じような物を好むようになってきたかも!
けど、洋服の趣味は相変わらず全然違くてね・・e-441
洋服買いに行っても意見がまとまらず・・v-430
himaちゃんちも10年経ってるんだね~e-266
これから何十年先も仲良し夫婦でいられるように、ほどほどに頑張ろうねe-454e-319

すごいね!!

日々しっかりと成長してるんだね!!
私も後少しで感じられるようになるのかなe-257

出生時の体重ね~、うちは結構ビックなんだけど旦那は双子ちゃんってこともあり未熟児ちゃんだったみたい。
私の兄は4000グラム、姉3600グラム、わたし3400グラムだから旦那との間を取って3000グラムくらいを希望!!って希望してどうにかなるって言う問題じゃないけどね・・・・・e-257
でもでも、赤ちゃん自身の吸収力にもよるのかもね!

出生時の体重かぁ・・・彼氏がどうだったのかは聞いたことないからわかんないけど、うちには似てほしくないなe-351
うちは未熟児だったから1660gだったしe-351

体重管理の方が納得できる気がするなぁ~
太り過ぎないようにしなきゃe-330

いもこちゃんへ♪

うんうん!!いもこちゃんはスレンダーだからきっと胎動感じるの早いと思うよー!!
17週には「あれっ?」って思う動きがあるかも!!
楽しみだねe-349

いもこちゃん兄妹は大きく生まれたんだねーe-454
4000gのお兄ちゃん産むとい、お母さん大変だっただろうね!!
どうやら赤ちゃん自身の吸収力らしいよ!大きさは遺伝じゃないみたいe-348
だから、やっぱり妊娠後期も体重管理気を付けないといけないわぁe-447

まきちゃんへ♪

おひさe-320元気してた??

まきちゃんは未熟児だったのーe-451
1660グラムは小さかったね・・
でも、今が元気なら何も問題なしだねe-287
ちなみに、出生時の体重は遺伝しないようだよ!!
赤ちゃんがどこまでお母さんの栄養を取るかが問題みたい!!

ヤパpり母体の体重管理が1番大事って事ねe-351ヤババ…


管理者にだけ表示を許可する

25w1d お古のべビ服 «  | BLOG TOP |  » 24w6d アルミ婚式

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

