2017-10



25w1d お古のべビ服

こんにちは

今日は雨が降ったり止んだりの繰り返しで、なかなか外に出られず

1日中ワンコとグータラしてます


昨日のブログで浮かび上がったふとした疑問・・

出生時の体重は親に似る?

これ調べた答えは・・・「そんな事はないそうです!!」

親が大きく生まれてても、子供は3000グラム行かないで生まれたり、

親が小さく生まれても、子供が4000グラムあったり・・・

って事は、やっぱり関係してくるのは、妊娠後期の母体の体重管理という事でしょうね~。


はぁ~気をつけよっと




さて!ここから本題へ!!


先日ね、甥っ子が着てたお古の洋服を大きなビニール袋いっぱいにもらいました!


実はワタクシ典型的なA型で、 小潔癖女 でして、古着やお古が大の苦手

しかも長女ってこともあり、いつも新しい物を買ってもらって育った子なので、中古は苦手


甥っ子が使ってた洋服だし、そんなにたくさん着た訳じゃないからまだ我慢できる程度ですが、

他人使用のヨレヨレ感や使用済感があるとどうしてもダメなんですよね・・

洋服についてる臭いとかも気になっちゃうタイプで・・・

旦那と付き合いだした時も旦那の洋服着れなかった・・(今じゃ家族だし慣れたけど!)


せっかくもらった洋服とっても可愛いしもったいないので、

これから自分で洗濯して、臭いも消して、しっかり生地も伸ばして、

なんとかやってみようと思います!!


子供服用ハンガー&洗剤がないので、旦那に西松屋に連れてってもらって買おうと思います!!


しかーし!!義姉から来るお古はちょっと洗ってもダメかも・・・

(ワタシが着る訳じゃないけど・・なんかね~)





ワタシ的には、我が家にとって、待望の長男誕生!となる訳だから

お古の洋服よりなるべく新しい洋服を着せてあげたいと思うんだけど・・・


でも、着替えがたくさんあった方がいいって言うから、やっぱり義姉さんから届いたお古も

しっかり洗濯して使ってみようかな~。。

何度かやってれば、旦那の服を着れるようになったように、慣れてくるかしら?


これで小潔癖が直ったら1番いいんだけどな~

こんな事で小潔癖が邪魔するとは思わなかったな~!cid_07@100626_173759@______P10A@docomo_ne.gif


ちなみに、肌着とおでかけ服は新しい物を揃える予定です!!(これだけは譲れない!!)



ワタシも小潔癖かも・・というお方様はポチっと応援お願いしまーす!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif

  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

さっそく夫に出生時の体重聞いたら案の定「知らん!」だったe-455
「記憶にない!」とか言われたし。…あったらすごいよ!!
「えー!私自分の知ってるよ。○月○日○時○分、木曜日くもりの日で~」と言い始めたら「その情報、本当か?嘘かも知れないぞ!!」だってさ。
ダメだこりゃe-350

私は2人目の子だったからか兄の写真と比べると気合いの抜けたおもしろい服ばっかりだったよ(笑)
変な服着てる写真も今となっては良いネタとなり、逆においしいと思ってる。
お古かあ…私は割と好きかな♪
新品だとタグとかガサガサしてるしある程度着てもらったやつのほうが肌にも馴染みそうっていうか。
あ、でもすんごいシミだらけとかデロ~ンってしてたらさすがに嫌だけどe-330
すぐ成長するだろうし家着とかにして上手に使いたいね☆

そ、

そうだったのかー!!v-405
てっきり出生体重は親に似るのかと思ってた(笑)
じゃあ、なんで色々とこの説はあるんだろうか・・・?

確かに第一子は初物を着せてあげたいよね~。
でも、状態が良くて、かわいいものだったら使ってもいいんじゃない?
もし好みと違ったら・・・放置(笑)

りーさんへ♪

あぁ・・やっぱりかぁ・・
男の人はそんなもんよね~e-446
うちの旦那も2900gってのはかなーりアバウトだから
全然違うかもしれない(爆)
ぐふーe-266ワタシもりーさんと一緒で
生まれた分数までしっかいr覚えてるー(笑)
母の母子手帳熟読してたからねーe-446

そっか!りーさんは2人目だったね!!
りーさんの様な個性の持ち主だったらなおさら古着でイケてる自分探し!
みたいな感じになっていいと思う(笑)
シミ&デロ~ンはワタシも超勘弁e-330
もらった中に2枚見つけちゃって、潔癖が思わず出ちゃったわけよe-351ヒーっ
でももったいないから、着せる事にする!!
ワタシもオモシロ古着探してネタにしよーっと!!ありがと!!

がるるばるだんさんへ♪

うん・・・でも、ほんとにいろんな説があるよね~
たまたま一緒だった?たまたま違った?
そんな感じなのかしらね?
親と同じ体重ってのも深い繋がりがあるみたいでいいけよね~e-287

うんうん!第1子には新しい物を・・・まさにその通り!!!
(私はできたら家着も新しい物がいいんだけど)

だけど、うちは甥っ子が多いせいかお下がりが来るのよね~。ありがたいんだけど、
なんせ「潔癖」っていうものを持ってる私だからなおさら抵抗があってね・・
がるさんの言う通り、いい物だけ選んで着せてみようかな~って思う!!
あとは放置ね!了解(笑)

私が甥っ子に買ってあげた服も入ってるからそれは着せよーっと!!


管理者にだけ表示を許可する

25w3d ランチ «  | BLOG TOP |  » 25w0d 胎動の場所

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

