2017-10



25w5d ちょっと怖くなってきた

こんにちは!!

今日は実家から更新です!打ちにくいPCなので短めに・・



旦那の職場の人で、ワタシと同じ10月出産の奥さんがいる人がいてね、

旦那同士でよくベビー用品とかの話で盛り上がってるみたいなのね(笑)

その奥様、昨日、切迫早産で入院で旦那様は早退して病院に駆けつけたそう・・・

突然の腹痛と出血したらしくて(おしるし?)、子宮口がもう少しだけ開いてるから、

シロッカーorマクドナルド手術をするそうです。

(子宮口を縛る手術)


その後、どうなったかわからないけど、

ワタシと同じ月数だし、なんだか身近の人だったので妙にリアルに感じちゃって

怖くなってきちゃいました・・・

ワタシもなったらどうしよう・・・

これから出産までこんな恐怖と戦っていくのですね

実家にいるときの腹痛は病院も近いし、すぐに駆け込めるけど、

自分の家にいる時に、突然そういう風になったら私パニックになりそうで怖いです・・

すごく不安。


なんだかね、その切迫早産の知り合いの方は、全然運動してなかったんだって。

家に完全引きこもり。

それがいけなかったんじゃないか?って話になって、

akiはわんこの散歩もしてるし、ちょっと動いてるから大丈夫だよ!と

旦那が励ましてくれたけど、そういうのって関係あるのかな?

とにかく、ワタシは・・・正産期 正期産 に出産できるように頑張ろう!!と

思いました・・・(37w0d~40w6dまでを正産期ではなく、正期産と言うそうです!)

あ~ぁ怖い

とりあえず今から、栄養管理指導行ってきま~す!!

雨だから気をつけて行ってこないとね!



ランキングに参加してます!応援お願いします!cid_03@100626_173548@______P10A@docomo_ne.gif

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

そんなことがあるんだね・・・e-443
ちゃんと歩くの頑張るe-330
彼氏にも運動せーって言われてるし・・・e-263

赤ちゃん用のハンガーかわええのぉ~e-446e-266
これから生まれてくるベビちゃんのもの買うの楽しそ~
はぁ~早く経験したいわe-446絶対やったるで!(笑)

私と同じ歳の友達も去年の夏出産したんだけど、妊娠が分かってから
先生に1日2時間歩いて下さいって言われてたよ~
血流とかなのかなぁ?
でも、akiちゃんはワンちゃんのお散歩してるから、旦那ちゃんの
言う通り大丈夫さ!!e-461

そういえば、誰かのブログでお腹の中の子に「いついつ生まれてきてね」
って言ってたら、ちゃんとその日まで我慢しててくれたって書いてったな。
akiちゃんもこれから毎日「正産期までお腹にいるのよ~」と話しかけるべし!(笑)

旦那さん同士でベビー用品の話とかするんだね~(笑)
何か想像するとすごく微笑ましいかもe-266

そっかぁ。。。
同じ出産月くらいの人がそんな状況になると怖いって思うよねv-356
でも・・・運動不足が原因・・・。
私もろそれやわ!!!

うーん・・・でも動きまわるとお腹張るんだよね(><)
お互い出産まで何事もなく過ごせるといいね!!

ほんと、怖いね。。
入院された方も無事ならいいけど。

私の友達でもも8~9ヶ月に入ってから切迫早産で入院や絶対安静になった人がいて、あんまり動かない方がいいのか、運動した方がいいのか、難しいよね~~。

私は昨日初めてたまひよ付録のDVDエクササイズやってみて 足のむくみが少しマシになったから 続けようと思ってます♪

AKIちゃんも栄養管理&運動頑張ってね♪

まきちゃんへ♪

そうなのよ・・・突然出血とか腹痛とかあると怖いねe-351
やっぱり適度な運動は必要みたいだねe-330
ついつい家で食っちゃ寝してるけど、それじゃーヤバすe-447
お互い無事出産しようねe-287

ももちゃんへ♪

ベビの物ね、まだ生むという実感がなくて(お腹大きいくせに)
まだ先でいいっか!と思うとなかなか買えなくてね~e-443
でも、そろそろ本格的に準備始めないと!!

やっぱ、運動するのは必要なんだねe-218
2時間歩くのはかなり重労働な感じがするな~e-259
ワタシには出来ない・・・(早速弱音吐き)
でも、やって安産、やらなくて難産なら、絶対やっとくべきだよねe-287
がんばるね!!

お腹に話しかけてみるみる!!
予定日の8日前は旦那の誕生日なので、出来たら一緒がいいかな~って
いつも思ってたから!!今日から毎日話しかけてみるね!!
ほんとにそうなったら最高e-349e-287

ぴけぞーさんへ♪

そうそう!旦那が最近ベビーシートの事に詳しくて、
なんで知ってるの?って聞いたら、いろいろと教えてくれる仲間がいるんだって!
ベビ用品のレンタルの雑誌「ホクソン」ってのがあるんだけど、
それを病院にいったらもらって来い!といわれたよ(笑)

双子ちゃんの場合、シロッカーは強制なのかな?
ぴけぞーさんはどぉ?何ヶ月かしたら手術って言われてる?

双子ちゃん妊娠の場合は安定期はないのと同じだから
無理しちゃだめだよ!お腹が張ったらすぐ休んで!
ワタシも、最近ちょっと張るようになってきちゃって、
しかも貧血気味でちょっくら辛い時期ですe-263
ほんと!お互い美辞に生んであげようね!!

akoちゃんへ♪

ほんとに怖いよね・・私たち7ヶ月だもんね~
今日、その奥さんがどうなったか聞いてみるね!
無事に手術終わって、早産になってなければいいんだけど・・・

たまひよDVDいいね~!!
ワタシも、浮腫みがだんだん出てくるようになってきたから
しっかりケアしとかないと!!
今日は朝ちょっと貧血になっちゃってe-447
金曜日病院だからそのときに先生に相談してみる!
なんだか怖くて・・・e-444


管理者にだけ表示を許可する

25w6d 初4D! «  | BLOG TOP |  » 25w4d 準備開始!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

