2017-05



26w1d 病院によってそんなに違うの?

こんにちはー!!

今日は東京めちゃ暑いです

病院から1時間かけて歩いて帰ってきたんですが、

途中、どうしても耐え切れなくなり雑貨屋さんに寄り、涼み、日傘購入して

帰ってきました!

直射日光を浴びるとどうしても偏頭痛になってしまうため、予防です!!



さて!今日は7ヶ月の2回目の検診でした。

先日4Dエコーの病院で「赤ちゃんの大きさが1260gもあって大きすぎだ・・・」と

言われてちょっと気がかりだったので、今日はそれを伝えてエコーで診てもらったら

「私が計測したら900gでちょうどいい大きさなんですよ!」って言われました。


「病院によってとか、機械によってとかで
                ちょっと変わってくるのかもしれないですね~」って

言われたけど・・・

そんなんでいいのかしら?


だって、360gも誤差があるのに・・・・・

どれがホントなのか?


検索魔のワタクシ、ネットで調べたところ・・・

結構、検診時に3000gありますって言われて、実際生んだら2500gしかなかった・・・

っていう大きな誤差があった人が結構いたので、そんなもんなのかな~?!?!


まぁ、今日もベビは元気だったし、素人が気にしても迷宮入りするだけなので(笑)

気にしない!ってか、神経質にならないようにします!!


さて!今日の検診

体重   2週間前より+0.8㌔(頑張ってたけど増えた

↑ ちょっと増えたのに「今回は頑張ったね!!」と褒められました

浮腫   +

尿糖   -

尿蛋白  ±

子宮底長 24cm(2週間前より+2cm)

腹囲   2週間前と同じ


たまにお腹の張りを感じると言ったら、頚膣エコーで子宮頚管を計ってくれて、

異常なしだと言われたので、張り止めの薬はなし。

張ったら休んでください!とだけ言われました。

何もかも順調のようで、なんだか安心しました。

お母さんがそんなに心配しなくても、お腹の赤ちゃんは結構タフなんですよ・・

って前に言われた言葉を思い出しました!!



さて!旦那の会社の切迫早産の奥様ですが、その後の情報によりますと、

シロッカー手術を受けて昨日無事に退院したそうですヨカッタ~

ブロともさんも心配してくれてほんとにありがとうございました!!

7ヶ月で出産はちょっと早いもんね・・まだママのお腹にいたくて頑張ったのかもね!!


なんだか梅雨明けしそうな天気予報!

みんな夏バテにならないよう気をつけて頑張って夏を乗りきろうね


ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

7ヶ月2度目の検診お疲れさまぁ♪
ベビちゃんも元気元気で、akiママも問題なしで順調そのものだねe-343

体重ってそんなに病院によってというか測り方によって誤差が生じるもんなんだね!
確かに実際に重さ量るわけじゃないもんね~。
でも大きすぎ!!って言われてたのが問題なくて良かったねe-266

旦那さまの会社の切迫早産の奥様、シロッカー手術受けて無事退院されたんだね!
一日でも長くお腹にいて欲しいもんね♪
ほんと良かった!

先日のakiちゃんのコメ返で私はシロッカー手術するの?って書かれてあったの昨日見てね(^^;
こっちでお返事♪
私は何も言われてないんだぁ~。
病院によっては双子だって分かった時点で手術を受けるってとこもあるみたいだね!

暑くなってきたし 帰り途1時間はきつかったね。。
お疲れ様!

そんなに誤差があるんやね。 びっくり!

私は来週 検診に行ってきま~~す。

ぴけぞーさんへ♪

そうだよね!双子ちゃん妊娠のときはシロッカーやマクドナルド手術を
受けるって書いてあったから、ぴけぞーさんもそうなのかと思ってたけど、
やらなくても大丈夫みたいだね!!

大きさの誤差ね・・
頭の大きさと大腿骨の長さで重さを計算してるだけだから
やぱり誤差はしょうがないのかもね・・
ちゃんとした重さが知りたーい!!って思ってしまったわv-388

でも、なんだかんだ言っても、元気でさえいてくれたら
安心するママたちなのよね(笑)

そっち、雨は大丈夫?こちらはもう梅雨明けっぽくて毎日あっちっち!
妊婦の真夏はやっぱりきついけど、お互い頑張ろうねe-287

akoちゃんへ♪

来週検診かぁ!!
もう1ヶ月に2回の検診だから頻繁にわが子に会えるから
安心だよね!!

もうそろそろ梅雨明けしそうだし、真夏並みに暑いから、
ほどほどに頑張って乗り切ろうねe-287
akoちゃんは関西方面なのかな?

推定はあくまで推定だね~

私も小さいと思って心配してたら、逆子だと頭が細長く映るみたいで推定体重が少なめに出るって言われたよ。
だから、実際はもっとあると思いますってさ♪v-398

先生による測り方の癖もあるだろうから、毎回、同じ先生に測ってもらって許容範囲内の成長なら問題ないと思うよ~v-411

ひどいと500gぐらいの誤差が出るって言うもんね。
不思議なものだよね。

がるさんへ♪

ほんとだね~!
あくまで推定体重!って事なんだろうね・・
って事は、がるべビちゃんももうちょっと大きいかもしれないって事なんだぁe-349
ほぇー!!どのくらいの大きさで生まれてくるんだろうe-266ドキドキ

そっかぁ・・先生の測り方の癖も関係してくるのね!!
じゃー、検診病院の先生の方を信じよーっと!!
でも、500gの誤差は大きいねe-330


管理者にだけ表示を許可する

26w5d 凄いむくみとこむら返りと胎動。 «  | BLOG TOP |  » 26w0d 3D写真

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

