2017-09



26w5d 凄いむくみとこむら返りと胎動。

おはよーございます!!


昨日、実家から無事に帰ってまいりました。

3日間ブログサボったので本日のタイトル長くなっしまいました(笑)


最初は浮腫みの話。


いや~ワタクシ・・・ついになってしまいました・・・


ゾウ足のような浮腫み



妊娠中はむくみやすい・・・ってのはもちろん知ってるし、

検診でもいつもむくみ状態が「+1」と言われてて、でも本人それほどむくみを感じてなかったんです。

だけど、昨日はびっくらするほどのゾウ足のように浮腫んでしまって、

立ってても感覚がおかしいし、指は曲げにくいし、いつも血管出てるのに全然見えないし


寝る時に足を高くして寝よう!!と思ったら、今度は仰向け寝が苦しくてすぐに断念

結局そのまま寝たら、案の定こむら返りになり(←ちょっと予感はしてた・・)

明け方1人で足の攣りと格闘

今回のこむら返りは最強でした 今もふくらはぎがおかしいよ~


今朝起きたらまだすこし浮腫んでるものの、血管がちょっと出てきたので

今日は水分とって塩分控えめにして、よく動いてみようと思います!



そして、胎動。

おとといの夜から昨日のお昼過ぎまで胎動を一切感じず、もしかして・・ちょっとヤバい?って思ってたら

15時頃、やっとポコポコ動き出してくれました

胎動は「今日も元気だよ~!!」って赤ちゃんからの挨拶だから、毎日感じないと不安だよね

今日は朝一から元気に動いてくれてるからおかーたんは安心してますだ



昨日の海の日!うちの近くの海はすごく賑わってました

歩道をビキニ姿で堂々と歩く若いお姉ちゃんを見るとこっちが恥ずかしくなります

旦那は「ガン見」でしたけどね~(笑)男の性。


いや~、ワタシもかつては人様の前でビキニ姿で歩けたけど、もう絶対ムリ

ってゆーか、今の体系でビキニ着て歩いてたら絶対通報されそう


だけど子供が生まれて、産後ダイエットに成功したら、またビキニ着てみたいな~と思う

今日この頃。デブおかーたんは恥ずかしいもんね!

自分の為に、子供の為に、旦那の為に産後ダイエット頑張るだす



ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
         にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

やほーー

象みたいになっちゃたのぉ~~

私も一日電車に乗って遊びにいってたら帰ったらレギンスのあとがクッキリ!!適度の動いて汗かいてたけど座ってる時間が長かったから・・・・

でも、むくみにこむらがえり・・・・
ダブルパンチきっついね~~

ミネラルもしっかりとってね!!
フットサルで足がつったときにミネラル不足になるとつりやすいって言われたことあるから!

この季節って暑いからついつい運動量が減っちゃうんだろうね~。
足指じゃんけんや足首まわしなどなども効果ありそう!!


こむら返りかあ~~~~。。。

痛いよねえ、大変やったね↓↓
私は むくみ(なぜか左足だけ)はあるけど こむら返りは経験してないのよ。   なんか 怖いなあ。。。

 先週から始めたタマヒヨ付録のエクササイズDVD開始いらい むくみも少しマシなんよ。
akiちゃんも ネットとかでチェックしてみて!!

そうそ、今は関西ではないんやけど 関西人です。:)

はじめまして こむらかえりにはカルシウムがいいらしいと聞き カルシウムウエハースをばりばり食べたら 少しいいような気がしましたよ あと 私は足が象みたいになった時は 「動きすぎ 少しゆっくりして」と言われました! 動いてみて ひいてくればいいですね 引かない場合は ストレッチだけにするとか してみてくださーい!

あー!
akiちゃんと同じくらいの週数の人が、やっぱり像みたいな足になったって写真載せてたよ!!
むくんだらこんなになるんだぁって思ってたんだよねv-356

胎動・・・感じ始めると感じないって思った時が不安になっちゃうね。。。私も「あれ?こっちの子全然動いてない・・・」とか思うと気になって気になって。
意味もなく寝転んでみては胎動感じようと集中してみたり(^^;

ビキニかぁ・・・

私はこの先も着ることは一生ないだろうなぁe-263

いもこちゃんへ♪

そうなのぉ・・象e-351
こんなにむくんだ事なかったから、ほんとにむくむんだー!って改めて実感。
この時期むくむのは赤ちゃんが大きくなる為にしょうがない事らしいから
母は耐えるぜ!!

足首回しは結構効果あるみたいだね!!
毎日しっかりストレッチしなきゃー!!また攣ったらやだなーe-447
足指じゃんけんは元からできないから余計攣りそう(笑)

akoちゃんへ♪

寝てる時に突然ってのが憎いね~こむら返り!
akoちゃんは経験しなければいいな~って思う!!
しっかりエクササイズもしてるみたいだしきっと大丈夫だよe-287
ワタシもたまひよのエクササイズDVD探してみる~!!
今は暑過ぎて外でウォーキングできないから家でできるのがいいよね!!

akoちゃん関西人かぁ♪
その方言憧れる~e-266

くーさんへ♪

コメントありがとうございますe-446
いもこちゃんの所でお見かけするくーさんですかね?

こむら返りにはカルシウムがいいんですねe-287
早速お買いものいって買って試してみますねe-319

むくみはおしっこがちゃんと出ているのと、全身むくみではないなら心配ないそうですね!
赤ちゃんが発育しているっていう証拠だそうで、
心臓への負担を軽くしてくれてるそうなので、多少のむくみはしょうがないんですね!
それにしても、動きすぎでも動かなさすぎでもむくみって出るんですね~。
自分で調節してむくみ防止頑張ってみます!!教えてくれてありがとでしたe-266

ぴけぞーさんへ♪

ほんとー?!
やっぱこのくらいの時期の人はむくみやすいのかな?
たぶん、ワタシの足もぴけぞーさんが見た写真の足と同じくらいだと思う!
ビックリしたよe-351

胎動感じるようになってきたんだねe-266
2人分の胎動はかなり凄そうだね~e-349
胎動を感じるようになると、今度は毎日感じないと心配になって・・・
ほんとに妊娠中って不安が尽きないねぇe-351

ビキニ、もう着ないかぁe-446
ワタシもマジなところ、もう無理だな~って思ってるんだ(笑)
これからはビキニじゃなく、タンキニ愛用だねe-396


管理者にだけ表示を許可する

26w6d スイカ返し&お腹の大きさ «  | BLOG TOP |  » 26w1d 病院によってそんなに違うの?

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

