2017-10



27w4d 体重管理地獄

おはよーございます

子供プールを買って、ずっと浸かってたいな~




今日は体重管理の事をグチ&ダラダラ書きますので、興味ない方はスルーしてくださいね(笑)








今週は検診です。ちょっと増えた体重をあと4日で管理しなきゃいけませぬ

うちの病院の先生、めっちゃ体重管理にうるさくて厳しくて、

妊娠初期の食べつわりで無駄に増えてしまった6キロの体重を今更ながら恨んでます


初期にちゃんと体重管理してれば、今こんなに食べたい物を我慢する事もなかったのにな~って

後悔ですよ なんてったって自分が悪いんですけどね(笑)


妊娠中期の16週から26週までは+3キロです。もうすぐ累計10キロいっちゃいますけどー!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif


今じゃ、ヘルシー料理&ごはんの量まで管理してるんですが、

それでも増えるわかめちゃん体重ちゃん。

この調子で体重を増やしながらいくと、赤ちゃんが大きくなりすぎて下から産めない!と

先生に脅されていますが・・・(ワタシは帝王切開でも・・・と思ってるけど


30週超えるとおなかが大きくなって苦しくて運動もしにくくなるから

30週までの今がちゃんと体重管理できる最後のチャンスのようです。

(ワタスはもうお腹大きくて苦しいですけど・・・!cid_07@100626_173759@______P10A@docomo_ne.gif


だけど、運動するってったってこの暑さじゃウォーキングにすら行けないし、

家で頑張って掃除したって消費カロリーは微々たるものだし・・・


お菓子なんて食べてないし、鉄分飲むヨーグルト以外甘い物も飲んでない!

これ以上、体重増やさないためにどうすりゃいいのー??


生んだら好きなだけ食べれるんだから今が我慢!!って先生に言われたけど・・・

今、好きなだけ食べてる訳じゃねーしとか思ったりして!

それに、しっかり食べないと赤ちゃんに栄養行かなくね?とか思ったり・・・(そんなことない?)


ほんと、体重管理に悪戦苦闘してます


うちの妹も同じ病院で去年産んだんだけど、すごい怒られたらしいけど結局20キロ増えたって!cid_06@100626_173756@______P10A@docomo_ne.gif

それ聞いて安心しちゃいけないけど、ちょっと安心しちゃってるし!cid_02@100625_160540@______P10A@docomo_ne.gif


でも、体重の事で管理入院なんて恥ずかしいし、お金がもったいない事はしたくないので、

やっぱり頑張りきるしかないのだな。

さて!こうしてる間にも、朝ご飯が蓄積されちゃうので、動くとするかな!!


こんなグダグダ&グチブログを読んでくださったお方様、ありがとでした!!



今日も暑いけど、頑張りましょうね!!


あっ!昨日、ゴルフに行った旦那。途中暑すぎて熱中症になりかけたそう・・!cid_07@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif

夏は危険なのに、来週も行くんだってー!cid_08@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif 正直呆れるよね~まったく!cid_13@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif




ランキングに参加してますた!気が向いたら応援してください!cid_12@100625_160616@______P10A@docomo_ne_20100630212323.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

体重管理

そんなに厳しいんだね・・・
でも、ストレスにならないようにしてね!

akiちゃんとランチしたいなぁ~と考えていたのに・・・ちょっと無理そうかなぁ~。
私が行きたいとこはサラダバーがついてるお店!
もりもり野菜が食べたい!!
今度の健診次第ってことでe-257ランチなしでもいいのよね!

この暑い中運動なんて無理だよ~!
さっきまでエアコン切ってたけどもう無理・・・・
家の中で熱中症になっちゃうe-259

あきさんはじめまして!以前からずっとのぞかせていただいてたれごんと申します☆あきさんとはタメでしかも結婚もおなじ2001年です(^-^)8年目で治療の末授かり昨年出産しました☆私も体重管理めちゃ苦労しました!私はできるなら自然分娩でうみたかったんですが、1日半陣痛に堪えましたが結局緊急帝切になりました。ベビの首に臍の緒まきまきでおりてこれなかったようです。帝切決断の時は悔し涙がでましたがベビの命第ーのため泣く泣く…です。なので今努力して防げるものならば努力して、自然分娩にむけて(ご希望であればですが)がんばって頂きたいです☆帝切でもいいわ~なんておっしゃらず、自然でうみたかったけどうめなかった人はたくさんいるので、どうかがんばって下さいo(^-^)o
私の主治医もすぐに体重増えたら入院さす先生だったのでめちゃめちゃ必死で、うんだらアレ食べてやるコレ食べてやる~なんて思っていたのですが、、実際はうんでからのほうが食事制限がキツくなって辛かったです。母乳育児だと、あれはつまる…とかこれはまずくなる…とかで、神経質な私はがんじがらめになっちゃいました(笑)妊娠中よりもダイレクトに食べた物がベビにいっちゃうので考えすぎてげっそり痩せました(>_<)今は戻りすぎました(笑)
ダラダラ長文すみません!妊娠記録~毎日楽しみに見させてもらっています☆早く出産、育児日記を拝見できる日を楽しみにしてますね☆

いもこちゃんへ♪

私は初期で失敗したから今が辛いのよね(笑)
自業自得なのはわかってるんだけど・・・愚痴をこぼさずにはいられない!!

うんうん!いもこちゃんとのおデート、結局延び延びになっちゃってたもんね~
そろそろお互いいい時期なんだけどね・・
ワタシの自己管理の甘さで迷惑掛けちゃってごめんよぉv-409
検診までにちょっとでも体重減らせば、
いもこちゃんとのおデート出来るから頑張るよ!!

今は家の中にいても熱中症になっちゃうんだよね~怖いねv-404
外での運動は暗くなってからのワンコの散歩の時にがんばるよ!!
いもこちゃんお仕事まだ続けてるの??

れごんさんへ♪

コメントありがとうございます♪
年齢も、結婚した年も一緒なんて!!すごいですv-424
れごんさんは去年出産なさったんですね~v-345
そっかぁ・・ワタシの発言は、自然に産みたくても産めなかった人の事を
考えてませんでした・・不快に思わせてしまい申し訳ありませんv-435

赤ちゃんが元気に生まれてきてくれれば下から産んでも上から産んでも
どちらでもいいと思ってたので・・・これが軽率な発言ですね、ごめんなさい。
下から産めるように頑張りますe-271

体重管理は赤ちゃんの為じゃなく、自分の為なんですよね。
先生にも「辛いのは自分だよ」といつも言われてるのでわかっているんですが、
どうしても、食べたい物を我慢したりすると不満が爆発しちゃうんですよね~
(ブログ内で吐きだしてスッキリ・・笑)

れごんさんのコメントを読むと、今の体重管理より、産んだ後の方が大変なんだな~って
初めて知りましたe-350
ワタシも神経質な方なので、きっとダイレクトに考えてしまいそうでちょっと怖いですが、
近所の先輩ママさん達や妹にいろいろ聞いて頑張ろうと思います!!

出産に向けて不安と恐怖が襲ってくる時があるんですけど、
その不安と恐怖を乗り越えた先の事を考えるとワクワクするので
無事に出産できるように頑張りますe-266
こんな拙いブログとワタシですがまたいろいろと教えてくださいね!!



akiチャン、こんちゃー☆
毎日暑いけど、バテてませんかー?
アタシは、すでにバテてるよ・・・
Σ( ̄□ ̄lll)

体重管理かー・・・
本ット、難しいよねー。
食べたら、食べただけ増えるし
でも、食べないと、ベビに栄養が行かないんじゃないか・・・
大きくならないんじゃないか・・・
って心配になっちゃうし。

アタシは、食べたら食べただけ増える体なハズなんだけど
思ってたよりは、増えてなくて、安心しちゃってたなー。
油断してたら、案の定、ガッツリ、増えてたけどね
il||li _| ̄|○ il||l
でも、便秘じゃないのが救いなのか、スッキリすると
少し減ってくれたりもしてるー♪

こうも暑いと運動しなくっちゃ!って思っても、体動かす事が億劫になっちゃうよね!
だからって、食事制限だけで、体重管理って言うのも難しい話しだし・・・

ベビと出会うまでって、本ト、いくつもの試練があるもんなんだよねー。
今さらながら、痛感・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、体を動かさないよりは、動かした方がベビのためにも、自分のためにもいいから
気持ち良く、ベビを迎えるためにも
おうちの掃除とかだけでも、こまめにして、体動かそうね♪
アタシもいい加減、ゴチャゴチャしてるクローゼットとかキレイにしなくっちゃな!
(。-∀-)ニヒ♪

体重管理ほんと大変らしいねぇー
私の友達も体重制限があるからといって、お昼に
サラダしか食べてないのを見て、大丈夫かー?って
思ったっけ・・・。

東原あきちゃんのブログに海外はそういうのがないから
日本の妊婦の皆さん頑張って下さいって書いてあったけど
どっちがいいのかねぇ~?

体重管理のことがストレスにならなければいいんだけどe-258
akiちゃん無理せず頑張ってね!

私も体重管理。。。。。。。

増えてはキープしてちょい減り、増えてはキープ、またちょっと減りの繰り返しだったのに
先週からまたむくみ始め、その分増えたのが 今回はなかなか減ってくれな~~~~~~い↓↓
 お腹の重さと暑さと体重管理にくじけそうになってる妊婦が 西の方にもいるからね~~~~!!!
お互い こまめに(?)愚痴っていこ~~~~!! 

himaちゃんへ♪

ちゃおー!
体重管理難しいよね~e-330
元からすぐに太る体質だった私は多少の覚悟はしてたけど、
きつすぎたー(泣)
これからは増えやすい時期突入だからほんとに注意していかないとヤバスe-351

himaちゃんは今+4キロだったっけ?それだけで羨ましいけどe-349
つわりが長かったもんね~e-263
だんだん調子よくなってきた今、ワタシのようにドカンと行かないように頑張ってね!!

体は動かした方がいいって言うよね!!
陣痛が始まっても動いてた方がいいってネットで読んでびっくらしたけど、
やっぱ、じっとしてちゃダメって事よねe-351
お外で運動すると貧血で倒れちゃうから、家の中でせこせこと動くとしますか!!




ももちゃんへ♪

大変だよ~v-406
もうね・・・つわりの時期に食べたいもの&飲みたい物を飲んでたら
こうなったから後悔中v-388
ももちゃん妊娠したら最初から気を付けてれば大丈夫だからね!!

お友達もサラダだけかぁ・・ワタシもしばらくそうしてたんだ・・
だけど、そうしてたら貧血になった(笑)
だからバランスよく食べないとだめだな~って思ってね~v-409

外人さんは体重管理がないから立派な体系になっちゃう人もいるんだね!
それはそれで・・・自己管理ができないワタシのような人は大変な事になりそうe-447
そう考えるとまだ縛られてた方がいいかもねe-287
ちょっとやる気出てきた!!ももちんありがとーe-266

akoちゃんへ♪

ぐふふーe-446お仲間さん発見!!
同じ悩みを抱えてると心強いわぁe-287
ワタシもakoちゃんと同じように増えてはキープ(私は減らないけど)
だったけど、増えては増えるi-184に変わってきたね(爆)

今週の検診までに何とかしなくちゃ・・・たぶん1キロ増えてるかもe-447
先生の怖い顔が目に浮かぶ・・・e-443死ぬ気でダイエットだー!!

体重管理しなきゃいけないはずの私はいつも好きなだけ食べまくってて全く妊婦の自覚なし・・・やばし!!

こんなの食べた~♪ってブログに写真載せてる場合じゃないねv-356
しかし、私の先生何も言わないからついつい自分を甘やかしてしまうのだわe-351

体重管理っては言っても食べないわけにはいかないしね~。
重い身体抱えてこんな普通でも熱中症になりそうな時に無理な運動も出来ないし。。。。
難しいねe-263
あんまり無理しないようにね!

仕事

やってるけど、介護のほうはやってないの・・・・
色々あってねぇ~
だから今はローソンに週1回行ってるだけe-454
でも、もうちょっとローソンで増やすかも!

ぴけぞーさんへ♪

きっとワタシが思うに、ぴけぞーさんはあまり体重増えてないんだと思う!
あと、双子妊娠って事もあるかもしれないけど、医師から何も言われないってことは
ちゃんと範囲内に納まってるからだと思うよ!!
だから、その調子でいけば大丈夫だと思う!!
うん!絶対そうだよ!!
美味しいもの食べて双子ちゃんへしっかり栄養届けておくんなましe-266

この時期、運動って無理だよね~e-351
今日歯医者行くだけでヒーヒーしちゃって、歯医者に着いたら今度は貧血で
フラ~っとe-447
もう・・・こんな事でへこたれてたら出産なんかできなそうだよね(笑)

いもこちゃんへ♪

そっかぁ!まだローソンは続けてるんだぁe-287
偉いな~v-424
安定期に入ったから、動ける時は動いてた方が安産になるって!!
ほどよく働いて!(無理はダメよ!そのうちお腹が張ってきたりするからね!)

って言ってるワタシは、家の中で掃除するだけでいっぱいいっぱいですv-388


管理者にだけ表示を許可する

27w5d 刺激ックス!! «  | BLOG TOP |  » 27w2d べビとキャッチボール!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

