2017-10



28w0d 妊娠後期になりました

こんにちは!

今日の東京は朝から雨が降ったり止んだりで風が強く吹いてます!cid_04@100626_173555@______P10A@docomo_ne.gif

陽が出てなくて風があるから久しぶりに冷房をつけなくていい心地よい生活でなんか快適!cid_02@100626_173547@______P10A@docomo_ne.gif




今日から、28週、妊娠8ヶ月に入りました。

この28週からが妊娠後期となります!

妊娠生活ももう3分の2を終えたって事ですね~!cid_14@100625_160625@______P10A@docomo_ne.gif


なんだか、出産がすぐそこまで来てるような感じがするけど、

実際は予定日まであと3ヶ月もあるから、まだまだかな~!cid_10@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif


まっ、とりあえずこのまま無事に正期産までいけたらいいな~って思う。

ここ数日、歩くと下腹部が張ることが多くなってきてなんだか不安・・

明日は検診なので、先生にしっかり伝えようと思います!

それと最近、お腹の重さで腰に負担がかかるようになってきて、

腰の痛みが出てきちゃったので、ちょっと遅いかもしれないけど・・・

トコちゃんベルトを買ってみようかな~?と思ってます!

産後の骨盤引き締めにも使えるみたいだし、今からネットで探してみまーす!!



今晩のご飯は豆腐とサラダにして、明日の検診の体重管理に備えまーす!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif
(今さら無理かな!cid_14@100626_173622@______P10A@docomo_ne.gif


それじゃーまたね!ちゃお!cid_11@100626_173436@______P10A@docomo_ne.gif



ランキングに参加してるので、応援のポチを押してくださーい!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんにちわ。。応援ポチしていきます。

私は今30wになる初マタです。後期になってからの体重増加は今までの比ではないといいます。
暑い日が続きますが、お互いがんばりましょうね★

祝8カ月!!!

3日後に追いかけるよ~~~♪
あれから体重は浮腫んだ分は戻ったんやけど その代り
食べた後の気持ち悪さがまたヒドイ私。
歩いたら私も張る~~!! 
私もakiちゃんを見習って きちんと書きとめておいて
来週の検診で先生に聞くことにするね!

akiちゃん、おこんち~♪
もう後期に入ったと思うと感慨深いわぁ~

体重管理があるから、ドキドキかもやけど、明日はベビちゃんに会えるんやもんね☆
私も楽しみだよ!


そうそう。お腹の張りの事は絶対伝えた方が良いよ!
お薬もらって、だいぶ楽になったもん^^

akiさんこんにちわ☆
うわ~っうわ~っもう8ヶ月ですかっ!数字でみるとほんとにもうすぐですねっ☆ついこないだ読み逃げれごんはakiさんの陽性判定によっしゃ!とガッツポーズしたとこなのにもうすぐうまれるんですもんね♪
私は昔から腰痛もちで妊娠前にトコちゃんベルトを買って巻いてました!トイレいくのめんどいですが固定されて楽でしたよ☆
産後はおなかの傷が痛くて半年以上経ってからしめはじめたという…まったく骨盤ひらきっぱなしのおデブです(>_<)

トコちゃんベルト

つけたら楽と思うよ!
私毎日つけてたもん。
ちなみに10キロ増だったけど、トコちゃんと
ガードルで産後2ヶ月で妊娠前のパンツはけたよ。

体重管理大変だけど(厳しい病院みたいだし)がんばれ~
夏は妊婦さん大変だもんね。。。

(あくまで、私の感想だけど)産む前にいっぱい動いて体力つけてたほうが
ハードな産後のためにはいいかなと思うよ。
私はかなりぐうたらしてたので体力なかったので
もっと運動しとくべきだったって今でもくやんでます(笑)

もう

8か月になるんだね~なんか早いな~(^O^)
腰大丈夫?あんまりムリしないでね!!
体重管理大変だね!
でも、産むときに体重管理していた方があとあと体にも良いって聞くから頑張ってね!

早いもんだねえe-282
がるさんもしあさってにはベビさんご対面だし!!
ほんと、早いもんだわあe-257
私もツワリピーク越した…かな!安定期が楽しみだ。

トコちゃんベルト、持ってる人けっこういるね♪
よさそうだね!
お腹の張りってまだよくわからないんだけど
具体的にどんな感じになるの?
今のうちにいろいろ聞いておこうと思ってねe-318i-189

ちぃちぃさんへ♪

こんにちは!!コメント&応援のポチありがとうございますe-349

ちぃちぃさんは30週なんですね!!10月初旬が予定日ですかね?
後期の体重管理、ほんとに厳しそうですね・・
これからも気をつけながら出産まで頑張ります!!
ちぃちぃさんもこの暑い夏を頑張って越して元気なお子様生んでくださいねe-266

akoちゃんへ♪

akoちゃんもあと少しで祝8ヶ月v-314
むくんだ分戻ったんだぁ!!偉いよe-287
後期の体重管理は今までよりも大変なんだって!!
私たち大丈夫かしらね?(笑)

akoちゃんも歩いたら張るんだ!
私も最近そうなったからワンコの散歩も辛い日があって・・・
でも、今日の検診で異常なしだったから薬処方されずe-351
また、張ったら休んで!だけですた・・・とほほv-406

yayoiちんへ♪

yayoiちんおひさーe-320
yayoiちんと同じ後期だと思うと、なんだか不思議な感じ!!
いろいろと購入してるyayoiちんのブログ参考にさせてもらってまーす!!

お腹の張りね、今日伝えたら、子宮頚管を診てくれて
問題なし・・との事で、何も処方なしv-430
憧れるんだよね・・ウテメリン処方(笑)
張りがあったら休んでね!だけの言葉の処方だったから
私の場合は問題なさそうね(笑)

yayoiちんはお仕事も終わったみたいだし、あとは出産に向けて
ラストスパートだね!!応援してるよーe-287

れごんさんへ♪

れごんさんこんにちは!!
ほんと、早いですよね~!!
れごんさん、ほんとに私のブログ読んでてくれてるんですね!!
嬉しくなっちゃいましたe-446

やっぱトコちゃんベルトゲットした方がよさそうですね!
私も前から買おう!と思ってたけど、それなりのお値段がするから
まだいいや~なんて思ってたら、必要な時期になってしまいましたわe-351
実家から帰ったら、ネットで探してみまーすe-287

はるくまあさんへ♪

はるくまあさんお久しぶりでーすe-319

はるくまあさんもトコちゃんベルト愛用者だったのですね!
でも、産後2ヶ月で前のパンツがはけたなんてすごすぎ!!
食事管理もした?
私は産後、妊娠前以上にやせる事を目標としてるから
絶対必需品だね・・トコちゃん!!

あと・・体力も必要なのねーe-330
私も最近のうだるような暑さで1日中グダグダしてるからやばいですe-447
ハードな産後ってのが怖いから、今のうちに少しでも・・頑張っておこーっと!!
教えてくれてありがとですe-287

愛桃ちゃんへ♪

そうなのよー!もう8ヶ月突入!
1月に採卵、移植だったからだいたい暦通りなので覚えやすいのよ!!

体重管理はね、自分のミスっす(笑)
最初から気をつけてれば今、こんなにきつくなかったからね!
愛桃ちゃんも妊娠したら、食べつわりには気をつけてねe-287
土曜日の愛桃ちゃんの通院日、せっかくももちゃんに誘ってもらったんだけど、
まだ実家にいていけなくて・・・
また愛桃ちゃんの通院日の後オヒマだったら誘ってねー!!

りーさんへ♪

おぉ!!もうつわりピーク越したか!!
早くてよかよか!!でも、またぶり返しがくるかもしれないから注意してね!!
がるさんはもうあとちょっとでママになるんだねe-349
なんだか信じられない!!
みんな順番にママになって行くんだね~v-409
なんか感動!!

お腹の張りって、よく言われてるのは、お腹がカチンコチンに硬くなる
って言われてるのね!
だけど私の場合は、カチンコチンにはならなくて、
お腹の皮膚が突っ張ってる感じでお腹が重くなるんだ。
先生に言ったら、これもお腹の張りだそう!
ほんとに、違和感があるからだんだん分かってくると思うよ!
張らないのが1番だけどね!!
私もイマイチ、この痛みは何なの?って分からない事だらけで・・・
私でよかったら何でも聞いてちょ!!


管理者にだけ表示を許可する

28w1d 1200gくらい! «  | BLOG TOP |  » 27w6d 噛み合わない会話(´Д`)

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

