2017-05



28w1d 1200gくらい!

こんにちは!

今日は検診日でした!

血圧 120/74

浮腫  +

尿蛋白 -

尿糖  -

体重  2週間前から+0.6キロでセーフ!

腹囲  2週間前から±0(1ヶ月変わりなし!)

子宮底長 26cm(2週間前から+2cm)

体重がそんなに増えてないし、腹囲が1ヶ月前から変わってないので、

今回の体重管理はOK!

だけど、赤ちゃんの大きさは2週間前から約300グラムも大きくなり、

今回は1200gくらいの大きさで、順調に育ってますとの事!

今日は診察待ちしてる時からポコポコよくお腹を蹴って元気よかったです!!

だけどエコーではへその緒が顔の前に来ちゃって、顔が一切見えず・・・!cid_08@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif

今日は仕方なく今日は足裏エコー写真でした!

気になってたお腹の張りは、問題ないそうで、また処方なし!cid_01@100626_173418@______P10A@docomo_ne.gif

張ったら休んでください!の言葉の処方で終わりました。

そして、貧血がたまにあるからサプリの鉄を飲んでいいか?と尋ねたら、

いいですよ!との事。だけど、血液検査で貧血が出てないのに鉄を摂ると

摂りすぎになっちゃうからあまりよくないので、できたら食材で摂ってくださいって言われました。

って事で、わたしは今日も何も処方なしで帰ってきました!

まぁ何も処方されないって事は順調だと思っていいのよね!!








さて、話は変わりまして・・・

今日ね、実家で1歳半の甥っ子を預かってます!

流行性結膜炎になって、保育園に行けないそうで、しかも妹夫婦も休めないので

私が預かる事に。

しかーし・・・先ほどおでこが熱いので熱を測ったら38度超えてます!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif

青っぱな垂らしてるし、絶対風邪だな・・こりゃ!cid_07@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif

妹に連絡したら「プール熱かもしれない」との事。

まぁ・・風邪でもプール熱でもどっちでもいいけど・・・

「真夏の妊婦、真夏に風邪をもらう!の巻」ってな感じになっちゃわないように、

今日は母の手料理で栄養つけます!!にんにくいっちゃうー?


はぁ・・・がんばります!!

今、お昼寝中の甥っ子のおでこに冷えピタ張ってあげたら、冷たくてビクッとしてますた!

可愛いな~!cid_03@100626_173548@______P10A@docomo_ne.gif

甥っ子ちゃん!!早く治して、明日の近所のお祭り一緒にいこうね!


ランキングに参加してるので、応援のポチを押してくださーい!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

よかった!

ベビもママも問題なし
良かった良かった
これでヘルシーランチ会出来るね


甥っ子ちゃん熱あんのねakiちゃん用心してね!ビタミンと精がつくものしっかり食べてね

貧血も検査はクリアしてるんだね!出来るだけゆっくりと動いてね。

妊娠も後期かぁ~ほんとに早いね~!
調子がいいときは今しか出来ないことをやっちゃおうね

ほんとほんと♪
akiママもベビちゃんも順調で何よりだよe-266

甥っ子ちゃん風邪かぁ・・・。
可愛いから寄っていきたいけど、我慢してなるべく移らないようにくっつかないようにね!!

akiちゃんとこの実家は明日がお祭りなんだね♪
私は来週の土曜日なんだe-454
毎年そこの焼きそばとカレーが美味しいから楽しみでね~e-453

ママ友SNS

ママ専用SNS「ママ友る」
ママ友探しに最適ですヽ(=´▽`=)ノ
よかったらご参加ください

http://mamatomoru.com/

体重管理 大成功やね!!!

おめでとう!!
赤ちゃんも1200gかあ:)  なんかかわいいよね♪
私は来週水の検診まで 今の体重を頑張って維持しないと!!
でも明日と火曜に ランチがあるのよねえ。。
夜ごはんでなんとか調節するわ~~。

張りも処方なしはグッドよ! 私は6カ月目の胃腸炎以来 飲み続けてるし。。。。。 止めたいよ~~~。
貧血気味はね、妊婦友達に教えてもらった毎朝のプルーンジュースでだいぶ良くなったよ♪
良ければ試してみてね。

いもこちゃんへ♪

うんうん!今回の体重管理成功だったよー!!
そろそろいもこちゃんとのおデートが実現できそうだね!!

貧血はね~、3ヶ月前のデータ結果しかなかったから、
もしかしたら、妊娠が進むにつれ貧血になる人もいるから・・って
言われたから、次の検査で貧血出ちゃうかもしれないな~って感じ。
もしよかったら、8月後半とかでもいいかな?

ぴけぞーさんへ♪

ぴけぞーさんのところは来週がお祭りなんだぁe-266
私も屋台の焼きそばとか焼き鳥とか大好きで、今からドキドキわくわく!!
だけど、今日は家族でお寿司食べに行くんだって・・
だから焼きそばはお預けっぽいv-406

トコちゃんベルト買ったんだね!!
私も買わなきゃ!!腰痛いしv-406
お腹の張りにもトコちゃんベルトがいいんだね~知らなかった!!
使ってみての「その後レポ」も今度教えてねーe-349

甥っ子ちゃんの風邪、どうやらうつらずに済んだみたい!!
保育園でたくさん病気もらってきちゃうみたい・・
子育てって大変そうだね~e-330


akoちゃんへ♪

今28週で赤ちゃんは1200gってことはさぁ、
あと12週で一気に3000gほどへと赤ちゃんは
成長するって事だよね!?
こりゃー、体重管理がさらに大変そうだね~v-388
この時期体重増えすぎると赤ちゃんが大きくなりすぎるし、
ほんとに気をつけなければいけないんだな~って改めて思ったよv-390
akoちゃんベビはどのくらいに成長してるんだろうねe-266
来週水曜の検診が楽しみだねe-349

プルーンジュースってのがあるんだね!!
かなり鉄分入ってそうで効果ありそうだね!探してみよーっと!!
akoちゃんは張り止め飲んでるんだったっけ?
ウテメリン?
私も念のため処方して欲しかったんだけど、どうも薬はあまり処方しない
方針みたいで、なんだかこの先心配だな~e-351て思ってたんだ。。
でも、飲む必要がないって事だし、まぁこの先の張りも何とか乗り切ってみるね!!
いつもいろいろ教えてくれてありがとe-348


管理者にだけ表示を許可する

28週2日 仰向け寝が快適? «  | BLOG TOP |  » 28w0d 妊娠後期になりました

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

