2017-11



28週2日 仰向け寝が快適?

まだ実家生活のakiでごわす!ちわーっす

実家にいても、母は仕事、祖母はデーサービス、父は遊びに出掛け、

残ったワタシはワンコとお留守番です




最近ね、気づいたら仰向けに寝てることが多くて、

普通に寝はじめの時は仰向けは苦しくて絶対寝れないから横向きだけど、

寝入ってからの無意識の時って仰向け寝でも苦しく感じない事に気付きました

お前どんだけ無意識かっって話だけど・・・案外快適なんだよね(笑)


仰向けで寝てると胎動を感じやすくて、胎動で起きる事が多々あります。

しかも夜中3時とかね!

胎動で目覚めてもイラっとしないのは母心なのかしらね?

心地いい胎動を感じながらまた寝てます。


これから先、9ヶ月、臨月の頃にはもう無意識でも「重い・・」と感じるのかな?

ワタシ、案外臨月まで仰向けで寝ちゃってそうでなんだか怖いです

ちなみにうつぶせ寝は無意識でも絶対してません!!

昨日ちょっと試してみたけど、お腹にボールがある感じで寝にくい!!

って事は、やっぱり仰向け寝はワタシにとって快適なのかもしれませんね!!




およっ・・雷がゴロゴロと鳴って暗くなってきました・・・

今日の盆踊り、無事にやるかな~?

焼きそばとカキ氷だけは必ずゲット予定です!(今日の夜だけは体重管理お休み!)

実はお祭りじゃなくて、出店が好きなワタクシなのでありました


それじゃーまたね!ちゃお

ランキングに参加してます、応援のポチをお願いしまーす!cid_12@100626_173440@______P10A@docomo_ne.gif


   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

akiさんこんにちわ☆たしかに寝はじめに仰向けって寝にくいですよね!気がついたら仰向けってことは、寝ている間におなかのベビくんがよっこらしょってakiさんを誘導してるのかもですね(^-^)あ~勝手に妄想しただけでかわいすぎる(≧∇≦)
私は妊娠中、不注意で足首の靭帯を切ってしまい安定期真っ盛りに車椅子妊婦していました。歩けるよになった途端、おなかの張りがひどく約1ヶ月半くらい絶対安静を言い渡され、朝から晩まで横になってたんですが、仰向けで上体を少しあげてボッコボコぐにょんぐにょん動くお腹を携帯のムービーに撮ったりしてました(笑)←安静中は激ヒマで(;_;)
が…、映像見直しても携帯ムービーだとぐにょ~んはまったくわからず(^_^;)
お風呂中によく足先とか肘?みたいなのがくっきりお腹からでてましたが、akiさんのベビくんもお風呂中にきんもちえぇ~って動いてませんか?(≧∇≦)
あ、お祭りでは私も絶対ヤキソバ買います(笑)

仰向け寝

私もへっちゃら♪
赤ちゃんの位置によっては横が楽なこともあるかな~~ってくらいかな。
そうそ、張り止め薬はズファジランって名前よ。
前は朝昼晩やったけど 今は 張った時に飲むよう言われてるの。

れごんさんへ♪

れごんさんおはようございます♪

寝はじめの仰向けってほんとに苦しいですよね!!
だけど、それが快適になってるって事は、お腹のべビさんもきっと快適なんですねe-266
今朝も仰向けだったので、このまま、臨月まで仰向け寝でいけそうですね(笑)

れごんさんは妊娠中大変だったんですねe-451
お腹の張りがひどいと入院になっちゃうんですね・・
って事はワタシのお腹の張りはやっぱり大したことないんだな~e-446
って思えるようになってきました!!
れごんさんの胎動、すごいすごいv-424
よくね、youtubeで他の人の胎動をみてるんだけど、ほんとにグニョ~ンってなってる!!!!!
れごんさんもそうだったんだぁe-349いいな~♪
ワタシはおデブちゃんなので、妊娠前からのお腹の肉がすごかったから、
肉が邪魔して、そこまで強烈な胎動は感じれてないんだ(笑)
だんだん蹴る力が強くなってきたから、お肉が邪魔でもそろそろ感じられるかな?

お祭りの焼きそばゲットなりーe-287
自治会主催だから1つ200円で激安だったよー!!
あまりにも安くて、隣で売ってたフランクフルトも1本100円でゲット!!
なので、かき氷は止めときましたe-446
お祭りの焼きそばって美味しいよね~e-349

akoちゃんへ♪

おはよう!!
akoちゃんも仰向け寝へっちゃらなのねe-446
ママが仰向け寝が心地いいって事はべビちゃんも快適なんだろうねe-420
横向きで寝てて、また寝返りで反対側向くと、ちょっとお腹の中が引っ張られて
痛い時があるんだ。
だから最近は仰向けが多いかも!!

ズファジランっていう張り止め薬もあるんだね!
張った時に飲むように・・って持たされてると安心できるよね!!
ワタシもそれを狙ってたんだけどダメだっただすv-409
お腹張らないといいねv-392


管理者にだけ表示を許可する

28週4日 町内のお祭り «  | BLOG TOP |  » 28w1d 1200gくらい!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

