2017-10



28週4日 町内のお祭り

こんにちは!!

やっと自分の家に戻って参りました!落ち着くわぁ



さて、昨日は町内のみこし祭りでした。

昔からここに住んでる家庭の方や、子供がいるご家庭は参加してる人が多いけど、

子供のいないご家庭や、途中から引っ越してきた人は祭り代だけ払ってだいたい不参加ですね。

うちも、毎年不参加でしたが、どうやらこの人は毎年参加してるようです↓


 ←☆をクリック


なんだぁ来てたんだぁ・・・この場所、家の坂下りた所の遊水地!

見に行けばよかったぁ!!(ワタシ、ミーハーだから

来年の今頃は子供も10ヶ月だし、近所の皆さんと参加したいと思いまーす




実家の方の盆踊りは父と二人で参加してきました!(父と二人でなんて珍しい!)

抽選会でお花が当たりました
(一等賞は、ギアも何もついてない渋~いママチャリ

さすが自治会主催(笑)可愛いもんです

そして・・・食後だったけど、焼きそばゲットしたよん200円で激安っ!!


そうそう!今の流行りの子供(女の子)の浴衣って、丈が短めでスカートのような感じで、

なんだかワンピースのようでしたよ!浴衣の形もどんどん進化して行くのですね~。

可愛いっちゃ~可愛いけど・・・ (本音は微妙)
 

でも、浴衣はやっぱりおばさまが着るような落ち着いた柄が1番キレイに見えますね

こう思うのは年とった証拠だわね


うちは男の子なので、来年は甚平を着せてお祭り行ってきまーす


やっぱり夏のお祭りっていいよね~

旦那はこういうの好きじゃないから連れてくのに一苦労

子供が生まれたら変わってくれるかな~と期待してますが・・・

頑固な九州男児なので・・・きっと無理かな



さぁて、週末調子に乗って食べ過ぎたワタシは体重1.5キロ増

今日の晩ごはんから白飯抜きです。キャベツもりもり食べて、次回の検診(2週間後)までかんばりまっす


これからべビの体重が1ヶ月でだいたい1000gずつ増えていくようなので、

ワタシの体重管理もしっかりせねば!!お祭りだって調子に乗ってる場合ではありませぬ



ランキングに参加中!1日1ポチお願い致します

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村    わっしょい!わっしょい!!

 

● COMMENT FORM ●

akiチャン、チャオー☆
アタシも先週、実家に帰ってたよー♪
花火大会があったケド、家で音だけ楽しんでた
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!

うちも来年は、息子を連れて、お祭りに行ったり、バーベキューをしたりと
今から、色々と考えてるよー☆
うちは、旦那サマが積極的にそういうのやってくれる人だからね♪
(逆に、アタシは暇さえあれば、寝ていたい・・・(〃ω〃) ポッ)
akiチャンの旦那サンも九州男児とは言え、我が子のためなら
しかも、男の子だし、かなーり!積極的に色々やってくれるんじゃないかなー?
子供が生まれると、ガラリと変わる人も多いみたいだしー♪
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

夏は、食欲が落ちる!って言うけど、アタシは欲に任せて、食べちゃう方だから
本ト!体重管理は頑張らないといけないなー・・・
(´Д`ι)アセアセ
でも、食べなさ過ぎも、ベビには良くないから
お互い、調整しつつ、栄養のある物を食べようねー♪

わー!あの人が来てたのねe-349
私も近所だったら見に行ってるかも~e-446
目の保養ですなあe-287

私も行事けっこう好きなんだけど大人ふたりじゃなかなか
近所の行事も参加しないもんだよね。
今から「いろんなとこ連れて行こう!」って妄想だけはふくらんでるよe-455

私も昔ながらの浴衣が好きだけど、子どもはミニとかそういうの選ぶのかしらe-330
ドクロ柄だけは避けたい!って思うのは私の頭が固いからかも~e-350

himaちゃんへ♪

himaちゃん、ちゃおe-320
この時期、お祭りに花火大会に・・楽しい事いっぱいでいいよね~e-319
だけど、混雑してるとこにはなるべく行かないようにしてるから、
今年の花火大会はワタシも見ないで終わりそうv-409
音だけ楽しみまーすv-481

ワタシも夏は食欲落ちた事なくてね~(笑)
更に食欲上がるんだよね!!himaちゃんもそうみたいでなんだか親近感e-266
これから、どんどんべビさんが大きくなるから、ほんとに気を付けなきゃね~e-351
だけど、食べないと貧血になるし・・・その変難しい所だよね~

himaちゃんの旦那さん、家族思いでいい旦那さんだよね~!
いつもブログ読んでてそう思ってた!!
うちとはま逆(爆)
himaちゃんの旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませようかしらね(笑)

生まれたら変わってくれる事を祈って・・e-459イヤ~無理だな(笑)

りーさんへ♪

そう!あのヒトが来てたみたい!!
見に行けばよかったぁ(笑)
来年は参加するから見れるかな!! 来なかったりして(笑)

浴衣のどくろはきついね~e-447
ロックテイストな感じはわかるけど、ワタシも嫌だな~e-350
短い丈の浴衣も微妙だし・・やっぱふつうが1番だね!!

りーさんの赤ちゃんは女の子かな~?
女の子だったら、うちの子と結婚させる話、マジでイケるかもね(笑)
親のエゴだけどe-446

来年からはたくさんの行事に参加できそうで、なんだか嬉しいね!!
いろんな所に連れってってあげたいね~e-349


管理者にだけ表示を許可する

28週6日 名づけ再検討・・ «  | BLOG TOP |  » 28週2日 仰向け寝が快適?

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

