2017-08



28週6日 名づけ再検討・・

おはよーございます♪


いや~やる気が出なくて、ここ数日グダグダしております

皆さまはいかがお過ごしですか?

今日こそは・・雨で汚れた窓と網戸の掃除をしようと思い始めて早2週間。

ただでさえ重い腰が、グータラ生活でさらに重くなってしまって・・

今だ手を付けず・・・でも!!今日こそは頑張りまふ



さて、我が家ですが、一度決まったべビさんの名前・・・

今になって旦那が「もう一度考えてみない?」といい出し、再検討に入りました。

ワタシも画数の事を気にしすぎて付けた名前だったので、

漢字がいまいちだな~って引っかかってたので

ちょうどいい機会だと思って、昨日からまた考え直してます


ワタシの苗字は、いろんな読み方が出来る漢字なんです・・

3種類くらいの読まれ方があるのよ!

なので、振り仮名を振らないと間違って呼ばれることもしばしば・・

そこに、当て字のようなべビの名前を付けちゃうと、

苗字&名前と両方間違えられちゃう可能性があるのよね~

だから、名前はすんなり読めるような漢字にしなきゃと思って付けてたんだけど、

どうやら、いいと思って付けてたその漢字はいい意味に読まれない漢字だったんですの・・


それがこの字 ⇒ 凌 (しのぐという意味)

ワタシ的には、どんな大きな困難もしのげる強い人になってもらいたい!!

と思って付けたんだけど、実はこの字、凌辱って言葉に使われていて、

意味は「力づくで犯す」という意味。

さすがにこれを知ってからは、この漢字は付けられないと・・

再検討をしてる訳で・・・


んー難しいだすね~名づけって。

変な名前つけてDQNネームに載ってったら嫌だし

同じ読み方で漢字を変えるか?ガラッと変えちゃうか?は

今後の旦那との話し合いで決めるとして・・・

あと2ヶ月半くらいかけて、じっくり考えたいと思いまーす!!


ワタシ的には、前から言ってた「はる」という字をつけたいんだよね~


パパママからべビさんへのファーストプレゼントが素敵なものになりますように



ランキングに参加してます!応援してくれると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

そうだよね~一番最初のプレゼントなわけだから
悩むし考えちゃうよね~
日本は漢字もあるから、それも考えるとなるとほんと
あれこれ考えちゃいそうだわぁ~

まだもう少し時間もあるし、楽しみながらじっくり二人で
考えて、これだ!っていうイイ名前が決まるといいね!

あーーーー私も窓の掃除しないとだ・・・放置し過ぎだーe-450

そっかぁ!
確かに凌辱に使われる漢字は敬遠しちゃうねe-452
でもパパママからの最初の最高のプレゼントだから納得いくまで考えて考えてつけてあげたいよねe-266

うちの旦那さんも名前は誰もが読める漢字がいいって言ってるよ。うちの旦那さんの名前がこれまた100人が100人違う読み方するだろうなって漢字なもんだから、相当イヤな思いをしたみたい(^^;

ちなみに我が家はまだ一つも名前考えてないわぁ・・・。
やっぱ性別確定してからじゃないとかなぁ。

悩むよね~~

うちは私の好きな漢字と 旦那さんの「お父さんの一字を入れたい」って希望から その2つを足してみると
なんとウソみたいに字数がよくパーフェクトだったんで
それでほぼ決まりかな~~~~。
正直、音の響きに私はそんなにピンとこないんやけどね~~。

また検討するかも!

名づけって難しいよね~i-201
本人が気に入ってくれたら一番いいんだけどねえ。
ちなみに私は自分の名前、気に入ってたりするよe-446
意味のないところが気に入ってる。
って将来子どもが気に入ってくれるかなんて
今はわからないもんねえ。
しかし決めてるとき、ちょっとでも迷いが出たらやだよね。
まだ時間はあるし、ステキな名前見つかるといいね♪

ももちゃんへ♪

うんうん!難しいよね~e-444
いろいろ考えちゃうと、ますます訳が分からなくなってちゃうしi-6
いい名前じゃなくても、しっくり名前さえ見つかればいいんだよね!
はぁ・・頑張って考えてみるね!!

昨日、重ーい腰上げて窓掃除したよん!!
でも、中からの窓掃除はまだe-263
専業主婦なくせに、掃除が進まんe-351

ぴけぞーさんへ♪

うん・・そうなのーe-447
さすがに凌辱の凌って思うと付けたくなくなっちゃうよね・・
せっかくかっこいい漢字だな~って思ってたのにぃe-330
またまた検討の日々が続きそう・・
でも、旦那は読み方はそのままがいいみたいだから(やっぱりゴルフ好きだから・・笑)
漢字を変えて付ける事にしたよ!!
ぴけぞーさんは二人だもんね~悩みそう!!
でも、性別わかったらすんなり決まっちゃうかもね~♪

ぴけぞーさんの旦那さまの名前もすんなり読めないんだぁ・・
そう言えば、うちの旦那もそうだった。
だから「すんなり読める字」にこだわるんだね!!
いい名前付けてあげようねe-266

akoちゃんへ♪

akoちゃんちはもう決まってるんだね~♪
画数もバッチリe-287なんて、ほぼ決定だね!!
音の響きとか、わかる~!!
ワタシも、新しく付ける漢字がピンと来なくてね~e-351
まぁそんなもんなのかしらね?
まだ生まれるまで2ヶ月半あるからじっくり考えてみるね!!
じっくり考えるほど訳が分からなくなるけど・・(笑)

りーさんへ♪

難しいよね~e-351
りーさんの「意味のないとこが気に入ってる」ってのを読んで
「あ!あそこだね!」とわかってしまったe-446
でも、りーさんの名前はすごく素敵だと思うe-420
ワタシの名前はほんとに平々凡々で昔から嫌いだったのだ・・
だから、子供が気に入ってくれるような名前を付けてあげたくてねe-266
なかなか難しいけど、頑張って考えてみるよ!!
りーさんちも性別わかったら考えだすのかな?


管理者にだけ表示を許可する

29週 イメトレ&胎動 «  | BLOG TOP |  » 28週4日 町内のお祭り

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

