2017-05



29週 イメトレ&胎動

こんにちはー

グータラしてたらもうこんな時間

でも、今日はもうご飯作っちゃったから楽チン♪

今日の献立は肉じゃがとわかめサラダとおぼろ豆腐と鮭のムニエルでごわす!

鮭だけあとで焼くだけ!

最近、夫婦しておぼろ豆腐にハマっちゃって、毎日おぼろ豆腐食べてまふ



さて、今日で29週0日。

順調に行けば、あと77日で出産となります

最近なんだか出産が怖くて、妊娠後期の方たちの「生まれました!」とかの

ブログを読んでイメトレをしているわけなんですが・・・

イマイチよーくわからん!!でも、陣痛が痛い事はよく伝わってきます

ワタシ・・・出産を無事乗り越えられるのか不安でたまらなくなってきちゃった・・

ちょっと高血圧気味だし・・・


安産学級でしっかり呼吸法を学んで出産にしっかり備えようと思います!

出産は怖くない!!と思えるように頑張ります


先日、昔からのブロ友さんが出産しました

元気な女の子ちゃん!!やっぱり出産したみんながこういいます!

我が子は可愛い


だーよーねー

出産が近づくにつれ、出産の不安より我が子にやっと会えるという気持ちが勝ってくる!

ワタシも早くそう思えればいいな~って思います!!






さて!最近の胎動ですが、朝昼晩関係なくいつでも感じてます

お腹を見てるとポコっと動いてるのがわかります!

すごい頻繁に動いてる時に「今だ!触って触って!!」と旦那に触らせると

急に動かなくなります おみごと!!って感じにピタッととまる胎動!

やっぱり誰が触ってるのか手の温度とかでわかるみたいですね(たぶんね!)

不思議なもんだな~!!

お腹の中で「あ~これがパパの手かな~?」って思ってるのかな?って考えると、

我が子が愛おしくてたまらなくなります

 
胎動を感じない日が来ないように、しっかりべビさんに酸素と栄養を送るように

母は頑張りまする



ランキングに参加してます!いつも応援してくれてありがとうございます♪

       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
          にほんブログ村


● COMMENT FORM ●

akiちゃんの「今だ!触って!触って!」の声を聞いて
だめだぷ~とかって意地悪してたらうけるよね(笑)

確かに実際産むとなるとびびるよね~
友達も力みすぎて顔が内出血して紫色になった~とか
聞いた時は恐ろしかったもの~

でも、皆陣痛が痛かった出産が辛かったことより
やっぱり我が子はかわいいって言うから、きっと
akiちゃんも大丈夫だよ~!
今から力み過ぎないようにイメトレ沢山してね!

あと77日かぁ~本当に楽しみだね!
akiちゃん、りーさん、がるさんに続いて
りーさんがこっち県に越して来て、皆で会えるのが
今の夢だわぁ~e-446

あはは!
うちも旦那さんが触ると、ピタっと静かになるよぉ(笑)

胎動が凄くて、痛くても、愛しいしホっとするよね♪

陣痛の恐怖、、、、、
それが今から心配やわぁ・・・

何がブルーって、それかな^^;

でも、皆、辛くても耐えてるんよねェ。
ってなわけで案外、楽かも??って思いこむようにしてるよ!(笑)

胎動

私も日々 昼夜問わず感じてるよ~~~♪
うちはね、動いてなくても旦那さんがお腹に手をおいて
「お~~~い」って声かけると たいていポコっと返事してくれるよ。  お父さんが好きみたい:)

 陣痛の恐怖、、、、、あるよね~~。
私は毎日 会えるのが楽しみでしかたない日と 不安が強い日が交互にくるって感じ。。

そんな気持ちの変化も 体の変化も しっかり観察して楽しめたらなあって思ってるよ。

あついねぇ~

ふふふ^^
旦那ちゃんさみしいだろうね~~
でも、さわってさわって~っていって触られるとakiちゃん自身多少緊張するから、その緊張が子宮に伝わるようなこと前に行ったピジョンのプレママクラスで言ってたよ^^

私も毎日ありがたい蹴りをもらってるよ^^日に日に強くなってる蹴り。触っててもわかるし、目でみてもわかるまでに!!


出産ってやっぱり近づくにつれこわさも出てくるよね。
3日4日5日って九州から家族や兄弟が東京にきてたんだけど、みんなで「いたかよ~」と・・・・・今から脅してどうするんだよって思ったよ^^;でも、とにかく覚悟して望みなさいってことなんだろうなと。どんな出産方法であれ我が子に無事に逢えるまではどんなことにも耐えられるはず^^
akiちゃん、大丈夫^^リラックスリラックス^^イメトレもリラックスで^^

胎動ビンビン来てるね~e-271
ご主人が触ると静かになるベビさん、なんかこちらの反応を
楽しんでるみたいでおもしろいねe-455
私も今から胎動たのしみだわ☆

出産って…痛そうだよねe-451
そりゃ痛いよね…
友達の体験談もたくさん聞いてきてるし、私も早くもビビってるよ!
まあ大昔からたくさんの人が通ってきてるから
たぶん大丈夫かとは思う!ってまだのんきでいるけどe-455
大丈夫にできてるはず!人間の体!

ももちゃんへ♪

もしかしたらももちゃんの言う通り、べビさんも遊んでいるのかもね!!
でも、ワタシの子ならありえる(笑)

うんうん!!出産は未知の世界だからほんとに怖いよねe-447
大量出血して意識が飛んで・・とか読むと恐ろしくてe-447
でも、比較的、人ろい痛みには強い方だから、きっとみんなが絶えれてる痛みなら
ワタシは大丈夫そう!!
ももちゃんも痛みに強いから(採卵の無麻酔!)、もしかしたら
超安産かもねe-446e-287そう考えたら怖くなくなってきたe-266
今からいきみすぎて、早く生まれてこないように気をつけなきゃ!!

yayoiちんへ♪

あれ!yayoiちんのとこもそうなんだぁe-446
「べビさん、パパへ意地悪をする!!の巻」みたいな感じだね(笑)

yayoiちんのべビさんはほんとに元気が良さそうで、
きっとうちの男の子より活発な女の子な気がする!!

陣痛怖いねe-443
ワタシも、こればっかりは譲れないほど怖くてね・・
でも、みんなが経験してるからきっと耐えられるよね!!
うんうん!!絶対大丈夫e-319
きっと、私たちは安産だーe-287

akoちゃんへ♪

ここにきて胎動が頻繁になってきたのは嬉しいよね!!
生きてる!!ってわかるもんねe-349
akoちゃんべビさんはパパ好きかぁ!!パパも胎動がわかって嬉しいねe-348
しかも、べビさん、すごいいい反応してるじゃん!!羨ましぃe-349

akoちゃんのようにワタシも、恐怖が日々交互に襲ってくる・・
ほんと、怖いe-447・・・と思う日と、
みんなが出産できてるんだからワタシだって大丈夫!!と思う日と・・・
akoちゃんが思ってるように、この変化を楽しめたら・・1番いいよねe-319
ワタシも、恐怖心は捨てて、心のバランスを楽しんでみようかな~e-446

いもこちゃんへ♪

へぇ!そうなんだぁ!!
ちょっとの体の変化に気づいてべビさんは動かなくなるのかぁe-454
じゃー、今度は意識しないようにして試してみる!!

すごいね~v-424
ワタシはいもこちゃんの週数の時は、胎動を感じたり感じなかったりだったから
生きてるのか不安だったけど、いもこちゃんのように頻繁に感じれるなら
安心だねe-266やっぱりスレンダーな人は違うわぁe-349

でも、今からそんな胎動が頻繁だと7.8.9ヶ月になった時の胎動は恐ろしいねe-447
かなり「ウッe-443」ってやられるからね(笑)
でも、楽しみだね!!

みんなこっちに出てきたんだね~e-266楽しそうでヨカッタ!!
いもこちゃんも無事にディズニー行けてヨカッタよん♪
やっぱいつ見てもパレードはいいよね~e-349
ワタシも妊娠中に行きたい!!って思ってたけど、結局はいけないで終わりそう。
痛い陣痛を乗り越えて無事に産んだら、たっくさーん行ってやるぅe-287

りーさんへ♪

うんうん!陣痛ってみんなが経験してきてる事だから、
きっと私たち乗り越えられるよね!!
だって、無麻酔の採卵の方が痛そうだもんね(笑)・・なことない?
ワタシも、ブログに書いてちょっと心が落ち着いたからきっと大丈夫e-319
安産体系だし、きっとスッポンって産むと思うわ(笑)

胎動、りーさんなら17週くらいから感じるかもねe-287
後期になるにつれ、べビさんの蹴り&動きに力強さが加わってくるから
けっこうすごいよ!!
りーさんも早く味わいたいね~e-349


管理者にだけ表示を許可する

29週2日 べビさんしゃっくり中 «  | BLOG TOP |  » 28週6日 名づけ再検討・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

