2017-10



29週4日 冷や汗な毎日

こんにちはー

昨夜からけっこう強く雨が降った神奈川南部です!cid_04@100626_173555@______P10A@docomo_ne.gif


今はやんでるけど、蒸し蒸し感がたまらなくイヤですね!cid_07@100626_173319@______P10A@docomo_ne.gif





さて~、昨日ね、す〇家に牛丼を食べに行ったんですよ!

今安いでしょ?旦那もワタシも牛丼好きなので行ったんだけど、

注文してすぐに出てきて食べ始めたら、ワタクシなんだか冷や汗がドバドバと

滝のように流れ出し、体が熱くてちょっとめまいもあり・・・!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gif

いやーこのまま倒れちゃうかもー!cid_20@100626_173631@______P10A@docomo_ne.gifって感じになっちゃって・・・

自分で持参してた保冷剤を顔や首筋に当てて冷やしたらちょっくら落ち着きました。


食欲が一気になくなってしまったので、牛丼はお持ち帰りにしてもらいました

家に着いたらすっかり調子よくなっちゃって、持ち帰りの牛丼を

2回に分けて食べきりました!!


どうやら最近、子宮が胃を圧迫してるせいで食べれる量が減り、

調子に乗ってガツンと食べ始めちゃうとこうやって調子が悪くなる事がしばしば・・

少しづつ食べるように気をつけなきゃ・・と思いながらもお腹が空いてるとついね・・・

ちょっとしばらくの間、気を付けたいと思います!


冷や汗談まだまだあるよ~!

いつもは朝起きた時から胎動をポコポコボコボコ感じているのに、

昨日は朝起きても静か、ご飯食べても静か・・・?どうしたべビさん?

お腹をポンポン叩いて起こそうとしても動かない胎動・・・ヒョエー

もしかして・・・って恐ろしい事を考えたら一気に冷や汗がドバー

冷や汗というか、このときも滝汗がドバーと流れて、更にめまいがして、

ソファーに倒れ込むように寄りかかりしばらく安静・・・

そしたらやっと「ポコっ」と動き出してくれましたぁ

いや~焦った焦った


もぉーべビさん!!お母ちゃんは滝汗流して心配しただすよー



ワンコの散歩中も、ちょっとしたお出かけも、ちょっと何かあるとすぐに冷や汗が・・・

一緒にめまいや動悸があるので、これは妊娠中特有のものなんだ・・と

自分を説得してますが・・・

ただの鉄分不足での貧血でのめまいや冷や汗ではないような気がするので、

今週の検診で先生に相談してみます。

冷や汗って自分で出そうと思って出せるものではない・・からね。

変な病気じゃない事を祈ります



ワタシの体、大丈夫かしら?

このままめまいや冷や汗が続くと、出産中に意識なくなっちゃったりしないかな?

そういう事も全部ひっくるめて、出産がまた怖く感じました

弱虫母ちゃんでごめんね、べビさん。。。




ランキングに参加しております。

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
     にほんブログ村

弱々なワタシに応援の喝を入れてください!!

● COMMENT FORM ●

読みながらハラハラしちゃったよ~v-356
妊婦さんだからこそって症状だけど、おっかないよね(><)

貧血とかも普通に道歩いてるだけで倒れたりしたら怖いし、日中はなるべく1人で歩いたりしない方がいいかもよv-393

胎動もずーっと感じてたのが感じられなくなったら焦るよね!!
胎動感じない!!って病院に行った途端動き出したとか、他のブログとかでも見たりするもんね(^^;

ほんと、お母ちゃん心配させないで~ってお腹に向かって言っちゃうよね(笑)

ぴけぞーさんへ♪

ほんとにおっかいないね・・
1人じゃ歩けないね~(笑)笑いごとじゃないけどさぁ、
いつまた倒れそうになるかわからないしね・・
日中、変に外出するのは控えまーすe-351

ぴけぞーさんも木曜日、スーパーまでも危うくなってきたしね・・
お互い、ほんと無理は禁物ですなe-443
でも、自分の体を化漏れるのは自分だけだからね、無理しちゃダメねe-287

胎動ないと焦るよね~e-451
雑誌とかにも「胎動がなかったら診察してください」って書いてあったりするから
心配しすぎってわかってはいるけど、心配になっちゃうんだよねe-351
動いて安心したけど、心臓に悪いね(笑)

今日は昨日の反動?で朝から動きっぱなしe-454
これはこれでまた気になっちゃうんだけどね~
動かないよいりはいいか!!

牛丼好き好きe-349
特にキムチ牛丼!!
それにしても焦るねえe-330
初めての体験ばかりだもんね。
後期も後期で胃が圧迫されちゃうんだもんねえ。
私も今は初期のつわりでぐったりだけど、後期も覚悟しとかないとe-271
ちょっとしたことで心配になっちゃうよね。
ベビさん寝ちゃってたのかもねe-445
まだまだ暑そうだしムリしないでね☆

りーさんへ♪

りーさんも牛丼好きe-349美味しいよね~♪
ワタシはねぎ玉牛丼にハマり中!!
キムチ牛丼は初期にハマってた(笑)どんだけ牛丼好きかバレるね(笑)
ちなみに、調子良ければ毎日でも食べれるくらい今ハマり中e-446
ヤバス・・牛丼女になってしまう・・e-447

つわりね~、初期だけだと思ってたら中期も軽くつわってたし、
後期も調子よくないし・・・
やっぱり身ごもるって大変なことなんだねe-441
りーさんもつわりが思ったより長引いてて大変だねe-263
でも、べビさんが元気に育ってる証拠!きついけど頑張りきりまひょe-287

わかる!!!

私もふと 不安になったりする1人おでかけ。。。
私はね 出ている張り止め薬を1日1回、とか張る時に頓服って感じで服用してるんやけど その副作用に「動悸」ってのがあって
最近モロ感じるので 外出する日は 予防に飲むけど 結構時間に余裕持たせないと 前に1度ドキドキクラクラしたよ。。。。。

 食欲もここにきて でてきた私だけど akiちゃんのように 一気に食べると胃もたれがハンパないし。。。

お互いしっかり体を観察して大事にしていこうね!

この時期暑さも怖いし気をつけなきゃね・・・e-443
何もないことを祈ってるよe-330

胎動はあれだね。
胎動感じてからは、1日1回はちゃんと感じないと安心できなくなるねi-229
元気かな??ってゆっくり横になって胎動を感じる時間が増えた気がする(笑)
暇だな~って時に胎動で相手してもらったりもするけどe-446

はじめまして☆
ブログいつも読ませてもらっていましたv-22
わたしも不妊治療からの妊娠で、結婚して6年目の待望の
赤ちゃんなので、7ヵ月目の今でも、嬉しさの反面、
まだまだドキドキ不安でいっぱいの毎日を過ごしています。
猛暑だし、エアコンの部屋と外気の温度差もあるし、体も思うように
動かなかったりと大変だけど、赤ちゃんに会える日を楽しみにして
乗り切りたいね。
私もちょっとした気持ちの変化が体調にストレートに反映しちゃう
最近です。
akiさんも無理しないでね!

akoちゃんへ♪

そっかぁ・・akoちゃんは薬の副作用で動悸かぁ・・・
動悸ってホントにしんどいよねe-443
特に1人でいる時にそうなったら怖いよね・・
あと2ヶ月ちょっとの我慢だけど、その期間
何も起こらず無事に出産したいねe-349
胃の調子がおかしいのにお腹空くしね~(笑)
いろいろ大変だけど頑張ろうねe-287

まきちゃんへ♪

まきちゃんご無沙汰しちゃってごめんねv-421
ブログ読みに行って元気そうで安心したよん♪

胎動ね~!1日に1度は感じないとホントに不安v-404
しかもね7~8ヶ月になると、1日の中でも何度も頻繁に感じるようになるから
それがパタッと感じないとほんとに不安でね・・・v-356
変なこと考えちゃうよv-409
胎動で相手してもらえるなんて、まきちゃんべビさんは頭の良い子っぽいな~v-345
うちの子はワタシの問いかけに一切反応してくれまへんv-403さすがワタシの子(笑)

kirariさんへ♪

はじめましてe-319コメントありがとですe-266
7ヶ月の妊婦さん!不安でいっぱいだよね・・
ワタシも妊娠してから落ち着いた事ないくらい不安だけど、
べビさん頑張って動いてくれてると頑張れちゃうよねe-287

毎日暑くてねe-330外には用事がある時しか出ないけど、
体調管理ばっちりにしておかないと、いざって時に大変だよねe-351
確かに・・ワタシも気持ちの変化が体調に反映してるかもーe-350
ここはポジティブに行かなきゃべビさんに悪いね!!
お互い大変な時期だけど一緒に励ましあって出産まで頑張ろうねe-320
また遊びに来てくださーいe-348e-287


管理者にだけ表示を許可する

29週5日 炊飯器でピラフ «  | BLOG TOP |  » 29週2日 べビさんしゃっくり中

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

