2017-06

スポンサーサイト


自分だったらどうする?

本日D22日目 36.84℃ 高温期5日目 

今日はちょっと切ない話です。ワタシが感じた事や病気の事など書いてます。

もしかしたら不快に思われることが書かれているかもしれませんので、

嫌な方はスルーしてください・*:..。o○☆*゚(・ェ・人) ・*:..。o○☆*





半年くらい前に、旦那の知り合いの奥さんが乳がんで亡くなりました(30代)。

乳がんがわかった時には進行も進んでいたようですが、お腹には赤ちゃんがいました。

赤ちゃんを産むならがん治療はできないし、がん治療をするなら赤ちゃんを諦めないといけない

という、すごく切羽詰った選択をしないといけなかったようですが・・・

その方は新しい命を選びました。(不妊ではなかったのですが)

そして、新しい命をこの世に送り出してからすぐに彼女は天国へ旅立ちました。


彼女の強さ、母の強さを思うと、すごく胸が痛いです。


昨日はその旦那さんと久しぶりに会いまして、左手には2才の男の子が手をつないでて

「眠いよー眠いよー」って言いながら泣いていて、右腕にはまだ小さい赤ちゃんがいました。

この子たちはこんなに小さいのに母を失ってしまったんだ・・・って思ったら

すごく切なくて・・・・・

私なんか31歳にもなって、まだ母に頼る事が多いのに。


その帰り道に旦那に「akiがもし同じ立場だったらどうする?」と聞かれました。

治療はしないで赤ちゃんを産むか、赤ちゃんを諦めて治療をするか。


こんなに長い時間、不妊で悩んでいたら「赤ちゃんを残してあげたい」って思うかもしれないけど、

ワタシの出した答えは「がん治療をする」でした。


旦那も「そうだよな」って言ってくれたけど・・・

なんか「赤ちゃんを選ばなかった自分」に急に悲しくなって号泣してしまいました涙

実際、お腹に赤ちゃんがいると考えは変わると思いますが・・・


とにかく、同じ苦しみを味合わないように、受けれる検査は若いうちからやっておいた方が

いいですね!!

乳がん検診は1年に1回、子宮がん検診も1年に1回。

できる検査はする!!これが1番!!

ワタシは父母揃って新しい命を迎えたい赤ちゃん

男の子でも女の子でもいいから元気に生まれてくる子供を旦那と二人で迎えたい☆

と心から思いました。


みなさんも、不妊治療の他にも乳がん、子宮がんなどの検査も忘れずにね!!

みんな健康に、元気な赤ちゃんが産めますように・・・うふ



ランキングに参加してます☆押していただけると嬉しいです♪


       にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ ←ポチっとお願いしますグー!

















スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

またしても…

今日ね、とあるブログを読んでて同じようなこと考えてたの!
でも、ちょっと方向性が違うんだけど…
まずは、乳がんでお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
すごく辛い決断だったことでしょうね。

akiさんが出した答え、きっと旦那様は安心したと思うな~
ベビちゃんも大事だけど、旦那様も大事だし、もしもの事があったら一番悲しむのは旦那様だよ。

私が今日読んだブログは妊娠5か月で赤ちゃんに浮腫が見つかって、諦めざる得なかった…っていう内容で、読んでて涙がボロボロ出てきました。

お腹に赤ちゃんが宿った時から女性はすごく強い母性が働くのでしょうね。
自分の命をかけて赤ちゃんを守る…これってホントにすごいことだと思う。
私も自分だったらどうするかな?自分の命かけられるかな?って思う。

でもね、私たちが全身全霊でベビちゃんを望む気持ちもすごく強い母性だよね。
それなのに、世間からは理解されないんだなぁって。
今日そう思ったらなんか悲しくて。
お腹の命を必死で守ろうとする強い気持ちに負けないくらい、命を授かることを望んでるのにね。

いつも、コメントが長くなってごめんなさいv-356
色々考えたり、感じたりしてがんばって行こうね♪

おはよう☆

私もakiさんのブログ読んでいろいろ考えました。。
もし自分だったら・・・。

すごく難しい選択だけど、自分の命を守る方を取ってしまうと思います。
こんなに欲しくて欲しくてたまらない赤ちゃん、なかなか出来ない赤ちゃん、だからこそ「自分の命より子供を」って間違いなく考えると思う。

だけど、残る旦那サマや家族のことやいろいろ考えて私は自分の命を選ぶと思いました。

いつか妊娠して、もしお腹の中の子に障害があるって言われたら?向井亜紀さんみたいに子宮がんが見つかって子宮を取るか赤ちゃんを守るかって選択になったら?って考えたりもしました。

この乳がんで亡くなられた方も旦那様も家族もきっときっとすごい悩まれて決断されたんでしょうね。女性として人間として素晴らしい方だと思います。

母親として子を守りたい気持ちはまだ産まれる前から、こんなに強いんだね。

いつか宿ってくれる命のためにも、akiさんの言うように、検診はちゃんと受けようと思いますv-22

むぎひなさんへ♪

いつも、しっかりブログを読んでくれて、ちゃんとコメントをくれるのでほんとに感謝してます♪
いい友を持ったな~☆ありがとう♪
実は、ちょっと書いたことが重かったかな~?って心配になったけど、「きんむぎちゃん」(むぎひなさんときんぶたさんね!)のコメントを読んでなんかホッとしましたi-237
ほんとに、同じような事を考えていたんだねi-190
5ヶ月で諦めざるをえなかった妊婦さんの気持ちを思うと悲しいね・・
人生って何が起こるかわからないからね・・
自分たちが悲しい思いをしないように努力することは大事だけど、
努力しても避けられない事は受け止めるしかないんだね~i-221

とにかく、私たちは元気な赤ちゃんのママになれるように頑張るしかないか!!

きんぶたさんへ♪

重ーいブログだったのに読んでくれて、コメントくれてありがとう♪
そうだよね~残された旦那さんが1番悲しむもんねi-241
(あんまり旦那の事は考えてなかったけど・笑)
ワタシももう1度考えてみたけど、やっぱり自分の命優先だな~って思ったよ。もし現実にそうなっちゃったら、諦めた子供の分まで自分の人生を楽しむ!って思いました!

母親として子を守りたい気持ちはまだ産まれる前から、こんなに強いんだね。

って言葉、すごく心打たれましたi-189
ほんとに、母は偉大だねi-199
そんな偉大な母になれるように私たちも頑張ろうねi-175
ありがとう♪



管理者にだけ表示を許可する

最近の楽しみは・・ «  | BLOG TOP |  » ストレス発散方法

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

