2017-04



ぼちぼち復活!31週1日

こんにちはー

お久しぶりでございます!!

元気にしておりやしたakiでございます!!


8月13日に従姉が女の子を出産しました

(ももちゃんと同じ誕生日だね!)

その従姉から安産お守りが届いてました!次はワタシの番だ!!

ワタシの妊娠もあと約9週で終わりとなります!!

もうね、お腹がパンパンで胃からせり上がってます

前かがみはもう全然できません

お乳も大きいので横から見るとほんとにまん丸でタマゴみたいな体系

旦那曰く「臨月の妊婦より腹がでかい」そうです・・・

臨月の妊婦って・・・ワタクシ、どこの臨月妊婦と比較されているのでしょうね?(笑)

まっいいか!




さて、書きたい事がいろいろと溜まってたんですが、まずは1つずつ!

今日は8ヶ月の2回目の検診の事とスクリーニング検査の事を書きます!!


30w1d

血圧   117 / 81

浮腫   ( + )

尿蛋白  ( - )

尿糖   ( - )

腹囲   2週間前から+1cm

子宮底長 29.5cm(2週間前から+3.5cm)
     ※かなり下の方から図られたからちょっと長め)

体重   2週間前から+1キロ (妊娠前から+10キロ)


体重管理について・・・

うちの病院は「増えていいのは10キロまで」と決められてますので、

ワタクシ、出産までまだ2ヶ月もあるのに・・・完全に終わりました

次回以降の検診で体重増えてないようならセーフ。

毎日キャベツの千切りサラダで頑張って凌いでます・・・


浮腫みについて・・・

毎回の検診で「浮腫み+1」と言われます。

足の弁慶の所、指で押すと凹んだままの状態で、しばらく元に戻りません

塩分控えめにして、寝る時に足を少し高くして寝るとよい・・との事だけど、

寝はじめの仰向け寝は苦しくて無理

ストレッチなどをしてるけど、改善しない。血圧ちょっと高めだからか?

念の為様子見。



貧血について・・・

フラーっとする事が多かったけど、血液検査では貧血と出なかった・・・

なので、サプリで鉄を摂る必要は特になし。食で摂取してくださいとの事でした。

ワタシのフラーっとするめまいの原因は、お腹の周りの神経や血管が圧迫されて

具合が悪くなる事がある・・・との事。まさにそれだったみたい!

ご飯を食べた時、胃が圧迫されて具合が悪くなる事もしばしば・・・

数回に分けて食事をしてくださいとの事!

(それができたら苦しんでないのにぃ・・)



スクリーニング検査について・・・

赤ちゃんをエコーでじっくり調べてもらいました。今回は臓器を中心にみてもらえました。

その中でも、脳の中と心臓の動きをじっくり時間をかけてみてました。

心臓の動きはモニターで赤と青の表示で映し出されて、じっくり観察。

心臓だけで15分は診てました!すべて異常なし!!

エコーを診るためにグッとお腹を押すので、べビさんそれに反応しちゃって、

エコーしてる先生を蹴りまくり

いつもはそんなに反応しない我がべビさんなのに、いやに反応してました!

べビさんの大きさは1609gでちょうど良い大きさだそうです。


この子は気前がいいのか?足癖が悪いのか?

いつもお股をおっぴろげて、大事な大事なお玉さまを見せてくれます

今回はお玉さまの真ん中の筋まできれいに見せてくれますた…母ちゃん恥ずかしいぜ!!


今回、午前の検診中は両足を抱えて、足の指をしゃぶっているという、

かなりアクロバティックな格好をしてくれたべビさん。

お陰でエコー写真、足が邪魔で顔がうまく撮れずもらえませんでした・・・


午後のスクリーニング検査の時は正座してるような感じに足を折り曲げていました・・

羊水の中でいろいろと動いて遊んでいるのが良くわかりますね


こんな感じで、8ヶ月の2回目の検診は終わりました!

長くなっちゃったので、今日はこの辺で

長々と読んでくれてありがとでした!cid_07@100625_160601@______P10A@docomo_ne_20100630212847.gif



ランキングに参加してます!応援していただけると嬉しいです!cid_10@100626_174012@______P10A@docomo_ne.gif


    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
    にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

あと9週かあ!
きっとあっというまなんだろうなあ~e-282
体重管理も難しいねえe-330
私食べヅワリ寄りでバクバク食べてたので前回の増加にはビビったけど今回はほんのちょっとしか増加してなくてほっとしたけどこれからがもっと大変なんだよね~e-451
キャベ千はボリュームあるのにカロリー低くてナイスだね♪
ベビさんも元気そうでよかった♪
それだけ長い時間エコー見てると色んな動き見せてくれておもしろいねe-455
予測付かない動きだねe-257

順調に大きくなってるね♪
むくみはどんどん酷くなるかもやから、なんとかしたいよねェ^^;

私もここにきて、すごい足になってるよー(笑)

体重管理はほんと難しいよね。。。
今で10キロって、ちょうどじゃないの?って思うねんけど病院の方針なら、なんとか堪えたいね^^;
ファイトぉーー!!

スクリーニング検査、私の病院じゃ一度も無くってね。
羨ましいな^^

暑いし、どんどんお腹も大きくなっていくし、無理せんようにね☆

もうすぐ9カ月ね!

ホント あと少しになってきたね♪
貧血の値が出てなくてよかったね!
私は自覚症状ないのに 普通なら薬がでるくらいの値(↓)やったけど akiちゃんと同じく食べると胃の調子が悪く 薬をのむと更に胃が悪くなるので 食事で気をつけるように、と言われたよ。。

体重も 赤ちゃんが順調に大きくなってるから 気を付けながらも良しとしようよ;)

私、ほんまにあまり食べれず ちょっと減ったので 今で妊娠前から+5キロ。。

赤ちゃんに栄養がちゃんといってるかちょっと心配になるよ~~。

何を言っても残りわずか!!  お互い頑張ろうね!!

りーさんへ♪

ほんとあっという間だね!!
りーさんもきっと、あっという間に出産さっ!!
本人的には毎日すごーく長く感じてるんだけど、全体的にみると
妊娠中ってあっという間なんだよね~楽しまなきゃ!!

きゃべ千いいよね~!!
だけどね・・・飽きた(笑)
たまに食べるから美味しく感じるんであって、毎日はさすがに厳しかったーv-406
なので、今はそばとかそうめんとかでなんとか凌いでます!

赤ちゃん、お腹の中ですごい格好してるんだよね!!
なんだかお腹の中でグニョグニョしてるのは、そんなアクロバティックな格好を
してたからなのねー!って納得!!
いつもどこかしらの指をしゃぶってるから、生まれてきても指しゃぶり
するんだろうな~v-398
りーさんのべビさんはどんな格好してるかね?楽しみだな~e-349

yayoiちんへ♪

浮腫み・・気になっちゃうよね~e-351
朝起きると足の感覚がおかしかったりするし・・・
ゾウ足はまた1回しかなった事ないけど、これから何度かなりそうで怖いなe-447

もう10キロいっちゃったよーe-263
初期の食べつわりで大失敗したから、もう大後悔中e-330
なんとか堪えて頑張りきるよー!!
yayoiちんはもうすぐになってきたね!!
yayoiちんの頑張りを見て、ワタシも頑張りますe-319

akoちゃんへ♪

もうすぐ9ヶ月だね!!
akoちゃんは+5キロかぁ!!素晴らしい!!
それが理想だったんだけどね~(笑)
どこでどう間違えたか?+10キロはもうヤバい(笑)

食べると調子悪くなるんだけど、ワタシは一向に食欲落ちず・・・
さらに体重減ることなく・・e-330加減して食べても減らない体重。。
べビさんにもしっかり栄養をお届けできてるようでね(苦笑)それは安心だけど・・

akoちゃんはあまり食べられないみたいだから、この暑さで倒れないように
しっかり栄養をつけて頑張って乗り切ろうねe-287
あと約2ヶ月で出産だ!!楽しみながら頑張ろうねe-446


管理者にだけ表示を許可する

偶然かな?同時にしゃっくり・・31週3日 «  | BLOG TOP |  » 夏休み中なのでブログお休みします!30週4日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

