2017-06



偶然かな?同時にしゃっくり・・31週3日

こんにちはー

今日は旦那が仕事で、しかも帰ってきません・・

こんな日に限って、朝からお腹が張り気味・・

旦那がいない=不安  って感じがお腹に伝わってしまうのかしら?

少し休めば張りは戻るので、今日はゴロゴロしっぱなしでーす



今朝の話なんですが。

朝4時頃・・旦那が突然しゃっくりし始めました

あまりしゃっくりしない人なので、しかも寝てる時だったので突然でビックリしたんですが、

まぁしゃっくりなら心配する必要もなく・・・

ワタシは旦那を気にせずそのまま寝ようと思い自分のお腹に手を当てたら

ビクッ・・ビクッ・・ビクッ・・ビクッ・・・ってべビさんもしゃっくり中でした

なんという偶然!!

「お父ちゃん!!べビさんもしゃっくり中だす!!」とお腹を触ってもらいました


べビさんとワタシが偶然しゃっくりが一緒になるってのは何となくわかる気がするけど、

お父ちゃんとべビさんが一緒の時間にしゃっくりするなんてめっちゃ不思議体験でした!!

やっぱ、お父ちゃんの遺伝子を引き継いでいるんですね!!

なんだか幸せに感じましたぁ ぐふふー





さて・・・

なんだか最近・・坐骨神経痛になってしまったみたいで(素人の勝手な判断ですが)

歩くと右尻がビクッとかピキーンと痛くなって、びっこをひいて歩いてました。

でも、どうしていいのかわからず?整骨院に行く?カイロプラクティック?

とりあえず、この時期の湿布は貼っても大丈夫との事で、湿布を貼り様子見。


ところが翌日になっても治らなかったので、やっぱりあれしかない!!と思い、

トコベル2をネットで買いました!

翌日届き、トコベルのつけ方がいまいち微妙ですが(位置が難しい)、

1日つけてたらその日からびっこを引かずに歩く事ができました。

骨盤がかなり緩んでたみたいで、それで痛みが出てきたのでしょうね!

まさかの1日で改善するとは思ってもいなくて、ただただビックリ

早産予防でトコベルを付けてる方もいるそうで、ワタシももっと早く買っとけばよかったな!

お腹の張りも少しラクになるって言ってる人もいて驚き!

家でリラックスしてる時ははずしてるけど、ちょっとのお出かけには

必需品かな~って思います!!


トコベルをつけても痛みが治まらない人もいるので、使用感は人それぞれですが、

ワタシは買ってヨカッタな~って思いました!!




さぁて・・・今週はまた検診があります。

担当医は夏休みだそうで、居ないから気がラクだったけど、

「体重はちゃんとチェックしますからね」と言われてるので油断はできませんね

今日の夜ごはんは冷やし納豆そばです!!最近とろろそばなど、ネバネバそばにハマり中です!

カロリーもあまり高くないし、さらっと食べれるし美味しいし!!

明日からはそうめんデー突入です!!

体重管理がこんなにきついのは自業自得。

文句言わず出産まで乗りきろう!!って改めて心を入れ替えました!!

母ちゃんがんばりやすっ



おっ!!今日はワタシと旦那が入籍してから3333日だそうです!!

すごーい よくここまで続いたな~(笑)




ランキングに参加してます!応援お願い致します

   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
   にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

トコベル

うんうん、トコベルの着ける位置って最初はすごい不安だよね(笑)
こ、これでいいのかっ!?
って、ちょっと焦るというか、落ち着かないというかi-237

旦那さんと一緒のしゃっくりなんてすごいかわいい♪
テレパシーだねv-90

31週越えたら、もうすぐだよね~v-10
楽しみでっせ―!!

がるるばるだんさんへ♪

おひさーe-320
どぉ?どぉ?どぉ?子育ては楽しいかい??
がるさんはもうママだもんねーe-266すごいな~♪
ワタシもあとちょっとがんばろーっと!!

トコベル、位置が難しいねe-330
歩いてるとだんだんズレてくるし・・だけど、腰痛に効いてるから
買ってよかったよ!!
産後のがるさんはトコベル着用してる??

がるさんのように、ドンと構えて出産に臨みたいけど
まだまだ心に余裕がなーいe-263
でも、頑張るよ!!

しゃっくり競演♪

かわいいね:)

お腹の張り、ちょっと不安になるよねえ。
私は貧血でクラクラしっぱなし。。。。。
やっぱりプルーンジュースだけでは対処できてないのかも。。。

私は胃もたれで食事量が減っちゃって自然と体重減ってしまったけど ご飯(お米)食べれなくて お粥にしてるのが理由かもしれないから
akiちゃんの体重管理にも役立つかも!!

akoちゃんへ♪

貧血ツライねv-409
あのクラクラ感といい、何とも言えない辛さだよね・・
プルーンジュースでも効かなくなってきちゃったかv-390
さらに、鉄分豊富な食材も必要って事かぁ・・やっぱりひじきかな!

最近お粥にしてるのね!!いい事聞いたわe-446
ワタシもお粥やおじやにしてみよーっと!!
ちょっとのご飯でも膨らむからいいよねe-287
こんなに体重気をつけてるのに、また先週から1キロ増えてるんだぁe-447
もうお手上げかも・・e-452

すごいタイミングe-420
親子だねえe-454
それにしてもお腹の中で人間がしゃっくりをしているってどんな感覚なんだろうって興味津津だよe-455
胎動とともに楽しみだなあ☆
食べつわりだから後々の体重が気になるわe-452
その時はakiさんのようにもやしやキャベ千で頑張ろっと!

1日遅くなったけど、入籍から3333日おめでと~e-460

りーさんへ♪

でしょー!親子でしゃっくり!すごかった!!
きっと親子でテレパシーさっ!!
しゃっくりの感覚ってね、ピクッ・・ピクッ・・ピクッって
ゆっくり痙攣してるような感じなんだよー!!
りーさんはこれから胎動も感じれるようになるから楽しみだねe-349

あっそうそう!食べつわりの後に気を付けるんじゃなくて、
つわり最中の方にしっかり体重管理しておいた方がいいよー!!
食べつわり中だからってほっとくと、ワタシみたいに6キロも増えてたe-451
って事になっちゃうからね(笑)
きっと、りーさんは今から気をつけてるから大丈夫!!頑張って!!

3333日!ありがとー!!
次は6666日目指して頑張るよ!!


管理者にだけ表示を許可する

これから買うもの 31週4日 «  | BLOG TOP |  » ぼちぼち復活!31週1日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

