2017-06



9ヶ月に入りました!32週0日

おっはよーございまぁす(スッキリ 天の声(謎の男)風に!)


今日から妊娠9ヶ月に入りました!!

自分でも、妊娠生活が順調にここまで来れるとは想像もできてなかったので

感無量です


最近体調はすこぶる良好・・って訳ではないけど、比較的良好!

たまにお腹が張ったり、坐骨神経痛のような痛みが襲ってくる程度です。

そして、1日中胎動を感じる事が多いです。べビさん寝てる時間ある?って思うほど

よく動いてポコポコ蹴られてます・・足癖悪そう

胃の辺り、左側だけなんだかお腹の形がいびつだな~って思って触ると、

べビさん足を突っ張ってお腹を押してたり(そこを触るとすごく固いんだよ!)

下腹部も、やっぱりお腹がいびつな形してると思うと頭だったり・・・

そこの硬い部分(足だったり、頭だったり)を手で押し返して遊んでます!!


体重管理の方は夜は白飯抜きで、キャベツの千切りorわかめサラダorレタスサラダが主食。

おかずは魚、煮物を中心に。スープを飲んだりしてます!

魚があまり得意ではないので、食べられる種類が少なく・・今のところ、

鮭とさんまとカジキまぐろの煮物を交互に食べてる感じです

(※かじきまぐろは水銀が含まれてるので、
               食べていい量は栄養士さんに聞いてくださいね)




胃が子宮に圧迫されてるので、お昼ご飯は1食分を2回に分けて食べてます!

一気に食べると冷や汗出てくる

朝ご飯、夜ご飯は少なめ設定なので1食分を普通に食べてます!

こんなに自分の胃を労わったことないくらい、今だけは労わって生活してます!!


運動は、午前中の掃除&夕方涼しくなってからのワンコの30分の散歩

こんな感じで生活してまーす!!

あと1ヶ月したら臨月突入で、いつ生まれてもおかしくないから、

あと1ヶ月のうちに必要なものは揃えて、万全の体制でべビさん迎えようと思います

頑張ります




およっ

野田聖子議員、妊娠 

すごい!!頑張りましたね

何回ものIVFと流産の経験があるそうなので、今回こそは出産まで無事にいけますように

野田議員のお陰で今後の不妊治療に何か変化が起こるといいな~





ランキングに参加してます!応援お願いします

      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

祝9カ月!!!

ほんと感無量よね♪♪♪
私も胃もたれや貧血に苦しみながらも
毎日胎動を感じて楽しんでるよ:)

昨日も散歩してる時 妊婦さんになってる自分が
ふと不思議になって(よくここまで無事にこれた!!)ってほっこりしたよ。

足とか頭とか わかるよねえ!!!
キック以外にも グリ~~~ンって感じの回転技(?)を感じる時もあるよ~~。

もう少し!!!体大事にして頑張ろ!!

akoちゃんへ♪

ほんとにほんとに、ここまで無事にこれてヨカッタよね~v-409
妊娠って他人事だと思ってた時もあっったりして・・・
だから今がとても幸せに感じるよねe-266
ここまで来たら、我が子に会えるのもあと少し!
何が何でも頑張りきらないとね!!

グリ~~~ンするのわかる!!
これで逆子にならないでよーとおもいきや、あの違和感を楽しんでるよ(笑)
でも、大きく回転するとなんとなく気持ち悪くなるんだぁ・・・akoちゃんはどぉ?
血管や神経を圧迫されてるんだろうねe-330

ちなみに、最近胸のすぐ下まで足が来てる事に気付いたよe-451
ワタシの胃はどこへいったのかしら?e-454

こんばんは。

もう9ヶ月なんですね~。
順調みたいで本当に良かったe-266
無事に出産できるように
陰ながら応援していますe-271

私もグリーンの時は気持ち悪いことがある!!!
一緒ね♪

ありがとう♪

覚えててくれて、ありがとうございます。
やっと4ヶ月に入ったばかりなんですよ。
早く、胎動とか感じたいです。
akiさんは、9ヶ月かぁ。あとちょっとでママですね。楽しみですね☆
ブログ、これからの参考にさせてもらいますね☆

もう9ヶ月!!
早いね~!
一緒に不妊治療してたのってつい最近だったような気がするのに(^^)

本当に順調で何よりだよねe-266
胎動って9ヶ月にもなるとずーっと感じるくらいすごいんだね!
私はまだ激しい時と弱々しい時があったりして今だに不安だったりするよ(^^;

あと1ヶ月妊婦生活を楽しんでねe-343

ほんと、早いもんだね~!!
ベビさんもアクティブに動いてて元気でよろしいe-271
後期も後期で食べ方工夫したり大変なのねえ。
私はつわり治まりつつあるけど、ぶり返したりe-330
油断禁物だわe-282
野田議員、よかったねえ♪
本読んだことないけどとても苦労されてきたようで…。
こうしてテレビに出る人で不妊治療のことを公表する人がいらっしゃると不妊治療の理解ももっと進むようでうれしい。
無事元気な赤ちゃんを出産されますように…e-459

9ヶ月おめでとうございます! ベビちゃんも元気いっぱいでなによりですね! おめでたいのに水をさすようで大変申し訳ないのですが カジキ(やキンメ)は水銀含有量が高いから 妊娠中は控えた方がいいと本に書いてあったような気がします 間違っていたらすみません 気を悪くされたら申し訳ないです

フラドールさんへ♪

おひさですe-454e-319
もう9ヶ月になりました!!
自分では妊娠2ヶ月からここまで長かったな~って思う事が多いけど、
こうやって数字で表すと、臨月まであっという間なんだな~って実感します。
頑張って出産してきます!!
フラドールさんの頑張りはいつもブログ読ませてもらってます!!
応援してるので頑張ってくださいねe-271

akoちゃんへ♪

あー!!やっぱり?!
ワタシも・・・う~っe-447ってなるんだよね(笑)
そんなに大きく回転しないでーv-430

ぴけぞーさんへ♪

ほんとだねーv-398
つい最近まで、採卵がどうの、移植がどうのって言ってた私たちが
もうすぐママになれるんだもんねe-266
みんな頑張ってきてよかったねーe-266

8~9ヶ月にもなるとほんとに胎動すごいよー!!
ぴけぞーさんはきっと2人とも活発になると思うから
寝れないかもー(笑)
お互い暑い夏を乗り越えてがんばりまっしょいe-287

りーさんへ♪

早いもんだよね~!妊娠期間たったの10ヶ月だしね!
ほんとあっという間だわねe-451
がるさんもあっという間に産んじゃったしね!!
ワタシも頑張らねば!!
つわりね、治まったり復活したりしながらだんだんとなくなってきたよ!!
きっと、もうそろそろ終わりを迎えてるのかもね!!

野田聖子議員すごいね!!
ほんとに、彼女の頑張りが何かに繋がるといいよねe-285
無駄になりませんようにe-459

くーさんへ♪

ありがとうございます!

水銀ですよね!知ってますよー!!母親学級でもしっかり勉強してきました!
栄養士さんに話を伺ったら、1週間に2切れまでなら大丈夫との事です!
ワタシの書き方が悪かったせいで、ご心配していただきすみませんでしたv-421
ちなみに、ブログを読むと、それしか食べてないみたいな感じにとれちゃいますが、
基本肉食なので、ワタシは大丈夫です(笑)
文才なくてすみませんでした・・・
これを読んだ人がかじきを食べすぎないように、赤字で注意書きをしておきました!
指摘していただきありがとうございました!!v-421

ヨコさんへ♪

順番抜かしちゃってごめんねーv-421

もう4ヶ月になったなんてe-266
これからのべビさんの成長がとーっても楽しみだねe-349
つわりは大丈夫ですか?
胎動を感じられるようになったら毎日すごく楽しいですよe-343
早く感じられますように☆

ワタシのブログで良かったら参考に(参考になるかな?笑)してくださいねe-287
あそしていつでも調子がいい時には遊びに来てくださ~いe-348


管理者にだけ表示を許可する

検診と花火大会 32週4日 «  | BLOG TOP |  » 用意してある物 31週5日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

