2017-08



検診と花火大会 32週4日

おはようございます

今日もいいお天気だすねー




先週金曜日は9ヶ月に入って1回目の検診でした

担当医は夏休み中(石垣島にバカンスに行ってるらしい!)

なので、見たことない女医さんでしたが担当医よりやさすぅい~先生でした


31w1d

血圧    113 / 81

浮腫     ( - )

尿蛋白   ( ± )

尿糖     ( - )

腹囲     2週間前から+0.5㎝

子宮底長  30.5㎝(2週間前から+1㎝)

体重     2週間前から-0.05

べビさんの推定体重  1860g 2週間前より約300g


ワタシの体重管理は「休み中だけどしっかりチェックするからねー」と

担当医に脅されていたので(笑)  増えずに済んでよかった!!



エコーの結果、今までべビさんはずーっと横位(お腹の中で横向き)だったのですが、

今回から頭が下に下がってきたので、しっかり下から産めそうです

そして、頭が下って事は、胃の辺りにあんよがあるって事で・・・

最近胸の下を蹴られることが多かったのはこれが理由ですね!


2週間ごとの検診でべビさんは毎回300gずつ体重を増やしているので

臨月に入る頃には2500g以上になってるはず!そしたらいつ生まれても平気だね!!

次回は2週間後、おりものの細菌検査があるそうです。





さて!週末は妹夫婦と横浜のアウトレットに行きお買い物♪

013.jpg

甥っ子はこの汽車に乗って上機嫌!かと思ったら、汽車の座席が風が通らず暑すぎて

不機嫌に・・・

その後、輪投げ大会で遊んで

021_20100830084342.jpg

ひとりで噴水見てニヤニヤしながら歩き回り

028.jpg

楽しそうでした(笑)

お昼ご飯はカロリー摂りずぎのハンバーガーたまにはいいよね!

ポテトは旦那と甥っ子のお腹に納まりました!

025.jpg




このあとワタシの住んでる地域で今年最後の花火大会に出かけてきました!

旦那の職場からよく見えるので車で行けて、今年最初で最後の花火を見る事が出来ました!!

045.jpg

あまりきれいに撮れなかったけど、目の前で上がり特等席で見れました!!

目の前で上がる大きな花火を1才半の甥っ子は「怖い怖い」と言って見てたけど、

最後の方には「きれいきれい!」に変わってました



そしてこの日、花火前の盆踊りでまたこの方を見かけました!!

035.jpg

誰だかわかる?

そう!シンジロー氏!!後ろにあいのりの総理(よこ〇めくん)がすわっとるよー!!

いや~シンジロー氏、素敵すぎます!!

今日はラフな格好で来てしまいました!って言ってたけど、ステキー似合っとりますがなー!!

よこ〇めくんも挨拶したけど、話が固くて・・・シンジロー氏の話の時には人がガーッと集まったので、

人気の差が・・・

挨拶の後は、盆踊り大会が始まってたくさんの人が盆踊りを踊ってました

私たちは腹ぺこだったので屋台で焼きそばと焼きトウモロコシ、焼き鳥、枝豆を買って

みんなで食べて、花火を見て帰りました!!


こういう日に限ってお腹が張ったら楽しめないからいやだな~って思ってたけど、

夕方2回位張った程度で済んだので、お腹のべビさんに感謝


花火が上がってる最中は、大きな音に驚いてたのか?胎動がすごかったです

来年は一緒に見ようね、べビさん!!


こんな週末を過ごしてました!!


疲れがたまってるので、今日はゆっくり休みたいと思いまーす

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**--*--*--*--*--*--*--*--*--*


さて、先日書いたブログですが、魚の鮭とさんまとかじきまぐろの煮付けを交互に食べてます!と

書いたのですが、コメントで「カジキマグロは水銀が含まれてるので摂り過ぎはよくないですよ」と

教えていただきました。くーさんありがとうございます!!

妊娠中は水銀やダイオキシンが含まれてる魚はNGなんですよね。

その魚の中にカジキまぐろも入ってて、あとはキンメダイとか・・

美味しいけど、食べ過ぎは良くないですね・・・


ワタシが栄養管理指導を受けた時に栄養士さんからこう言われました。

「絶対食べてはいけない訳ではありません。週に2切くらいなら食べて平気です」


なので、毎日食べる・・などの極端ではなかったら大丈夫だと思いますが、

気になる方が摂取しない方がいいかもしれませんね!!

テレビでは1週間に1度くらいにした方がいいと言われてるそうです。

ワタシは、カジキマグロは3切買ってきて、1切は旦那、あとの2切は数日かけて

ワタシがちょっとずつつまんで食べてる感じです!


面倒になってきたので毎週繰り返して食べてるって訳ではないのですが、

妊婦に悪い!と言われてるものはあまり口にしない方がいいかもしれません!!

なので、ワタシのブログを読んで、カジキまぐろの煮付け食べたいな~って思ってくれた妊婦さんがいたら

食べる量を気を付けてくださいね!!病院の栄養士さん等に相談してみてくださいね



花火大会の日に大量に摂取した余分3兄弟を撲滅するため、

今日からの次回の検診までの晩ごはんはおぼろ豆腐とキャベツスープで調整して行こうと思いまーす

ダイエット妊婦!がんばりまっせー


長々と読んでくれてありがとうでした!

お帰りの際、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪

     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
      にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

こんにちは
またまた顔だしちゃいます

akiさんもぅ少しでベビさんに会えますねakiさんの書きみながら…なんか私の方がワクワクしちゃってます
男の子でしたよね男の子はママに優しいし可愛いですよ~

うちの娘達も暑さに負けず元気です上娘は1歳1ヶ月もぅそろそろ歩くかな~ってかんじ下娘は2ヶ月になりやっと4000㌘になり順調に育ってます夜中のミルク眠さに負けず頑張ってます
来年はアラフォー旦那は8下だから男の子ほしいみたいだが…今回の出産で死にかけたしぃ年齢もってことで諦めたみたいです
ヘヘヘッ実は私×1でして…元旦那で高3中3の息子達もいるんですよねぇ今旦那に負けず娘達にメロメロな兄ちゃん達です

元気なベビさん楽しみにしてます産まれたらいろいろ大変だから今のうちゆっくりしててくださいね
またそのうち顔だしちゃいます

まぁさんへ♪

まぁさんお久しぶりでーすe-319
その後、ママの体調も良さそうで安心しましたぁe-266
下の姫ちゃんも4000gかぁe-349可愛いでしょーe-349いいな~
ワタシも早く産んで育てたいですe-349

あら!まぁさんにそんな大きなお子さんがいらしたのですねー!!!
うんうん、メロメロ兄ちゃんたちがいてくれて姫ちゃんたちも嬉しいでしょうね♪
次は男の子かぁ・・e-446
まだまだアラフォーならいけますよ!!
でも、ちょっと今回の事を考えると怖いですよね・・
でも、また授かるかもしれないし!!私こそまぁさんの今後が楽しみですe-446

生んだら大変っていいますよね~e-330まぁさんがまさに今それ!って感じですね!!
ワタシも、今のうちにやりたい事を済ませて、しっかり出産に向けて準備しておきまーすe-287
遠慮せず、また手が空いた時にでも遊びに来て近況を教えてくださいね~e-287

akiさんのシンジロー氏遭遇率すごいね!!
いいなあ…そんなイケメンが地元にいたらe-349
相変わらず目の保養的な人だわねえe-266
話もおもしろいし。
それにしてもこの写真は盆踊り途中?
腕がビーンって。

甥っ子ちゃんの「何か見つけた!」感がいいねえe-287
後ろ姿ながらめちゃ嬉しそうにかけよってるのがわかるようだよe-282
グフって言ってそう。

りーさんへ♪

ほんと!遭遇確率高いね(笑)
シンジロー氏が忙しながらも、市内のイベントには顔を出してくれてるから
その頑張りをおばちゃんは応援したくなっちゃうのよね~e-349
シンジロー氏があいさつする時は人がドバーっと集まって、
フラッシュもすごくて、やっぱり人気者は違うな~!!って感じ!
腕がピーンとしてるのは、これは挨拶の最後にお礼してるところ!

甥っ子は、ほんとに1才半だとは思えないくらいよくしゃべるし
パワフルで、一緒にいて楽しい!けど、育てるとなると大変だな~って
すごく感じたわe-351
うちもメンズくんだから、生まれてきてからが大変そうe-447
なんとなく、りーさんちもメンズくんのような気がするんだな!
ワタシの勘、当たらないけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

カテゴリ変更します!32週5日 «  | BLOG TOP |  » 9ヶ月に入りました!32週0日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

