2017-08



気になる痛み 33週4日

こんにちは!

今週は検診がある週なのですが、検診を前に昨日からちょっと気になる痛みが出てきました・・

大雑把にいうと下腹部が痛い・・・んだけど、生理痛のような痛みではなくて、

圧迫されてるような痛みが続いてます。

膀胱が圧迫されてトイレが近くなってるのはわかるんだけど、

その他にはどこが圧迫されてるのかはイマイチよくわからないんだけど、

子宮口あたりが痛むって言うのか?恥骨辺りが痛むというのか?


これって、赤ちゃん下がってきてるってことなのかな?

早い人だと30週くらいから赤ちゃんが下がってくる人もいれば、

予定日過ぎても赤ちゃんが下がらない人もいるそうで、赤ちゃんが下がってきたからって

早産になる訳ではないみたいですけど、なんだか心配で


最近、旦那に胃のあたりがスッキリしたんじゃない?って言われたばっかりだったので、

もしかしたら、ワタシのべビさんはもう下がってきてるのかもな~

そう思った直後、胃の辺りに強烈キックくらいました

どんだけお腹の中で伸びてるんだろう?って想像すると愛おしくて堪らないんですけどね~

ただ・・・胎動を強く感じると冷や汗が出る事が結構あるので、ちょっとそれが心配、

今週の検診でべビさんの状態とこの症状についてをしっかり聞いてこようと思います!!


妊娠中の痛みって、どんな些細な痛みでも怖いよね

これを乗り越えて出産するって、ほんとにすごい!!母は強し

ワタシもいつまでも弱音吐いてないで、強くなる準備しなきゃ



ランキングに参加中

 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 にほんブログ村      応援していただけると嬉しいです

● COMMENT FORM ●

akiチャン、こんちゃー☆

9ヵ月に入った事だし、そろそろ、心の準備もしておいた方がいい時期なんだろうねー。
アタシも、ベビのものすごい激しい動きを感じると
ちょっと、ドキッ!てしちゃう事、あるよー。
Σ(´Д`;) うあ゙
『狭いだろうケド、もう少しだけ、お腹の中に居てねー』
とか思っちゃう。
ムフッ((´∀`*))

アタシなんて、痛みには弱いし、ビビリだし
初めての事だから、分からない事だらけだけど
ドーン!と広い心でベビを待ち受けられる状態で居てあげないとー!だよね。
(*´σー`)エヘヘ
出産時に、ベビが頼れるのは、アタシたち母ちゃんだけだもんね♪
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

himaちゃんも9ヶ月突入おめでとうv-314
無事にここまでこれてほんとによかったよね~v-409(まだゴールじゃないけど)

胎動も力強さが加わってきたから、強い時はすごいビビっちゃうよね(笑)
痛いって感じる時もあるし・・・
赤ちゃんの力強さは生まれた時よりも、今の方が強いらしいよ!!

いや~、いつもhimaちゃんのブログ読んで、べビさんが生まれてくるのを楽しんでる様子が
伝わってきて心が癒されるよ!
ワタシの方が全然ビビっちゃってダメだな~って反省してるんだ・・
himaちゃんのように、ここロオw広ーく、ドーンと構えて出産に臨めるように
今からイメトレしなくちゃ!!

気になる痛み、あるある

私も朝起きる時に恥骨が痛いのと
このごろ時々 お腹の結構下の方が キューっと痛くなることがあって焦るよ。
しばらく横になると治まるから病院に行くほどじゃないんやけどね。。。
張りも頻繁やし、、、、、。
頑張れ!私たち!! やね:)

まだ心拍確認出来たばかりだけど、生理前のような
下腹部のシクシクした痛みがあると、このまま痛みが
増して・・・とか怖いことばかり考えちゃうよー
ほんとちょっとした痛みとかに敏感になっちゃうよね。

でもあと少しだね!楽しみだね~!
出産びびるけど楽しみだね~e-446

akoちゃんへ♪

やっぱ、ako
ちゃんもそういう痛みあるかぁe-351
やっぱり後期特有の痛みなのかしらね?
ワタシもキューって痛くなる事あるある!!
そうそう!張りも頻繁になってきた・・
こりゃー、産むまでは続きそうだね・・
覚悟して頑張るしかなさそうねe-287

ももちゃんへ♪

うんうんわかるー!!
ワタシも初期はお腹が重ーい感じで痛みがあった!!
このまま大量出血したらどうしよう・・e-447っていう不安がいつも頭にあったし・・
安定期に入っても、気持ちが安定する事もなく現在に至るって感じでね~e-351
妊娠してから、痛みに敏感&痛みに弱くなった気がするなe-263
あと、かなりのビビりになっちゃったかもーe-446
ももちゃんも心配は尽きないだろうけど、一緒に頑張って乗り切ろうねe-287


管理者にだけ表示を許可する

母乳準備できてるのかな?33週5日 «  | BLOG TOP |  » 腹減っただ~ 33週3日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

