2017-08



保険きかせてよ~。(-ω-人)

本日D24日目 36.88℃ 高温期7日目 


みなさま、o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー (古い?)


今日は休みですが、6時起きですΣd(゚∀゚) (もっと寝てたい・・・)

「洗濯日和は今日まで!」とめざましテレビの愛ちゃんが言うもんだから

急いで、布団シーツ洗濯しました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

明日から涼しくなるようで・・・かなちい・゜・(PД`q。)・゜・ 夏よ・・ワタシを置いて行かないで・・・

夏女と豪語していたワタクシ、冬はとーっても苦手です。

神奈川の海沿いに住んでても冬の寒さは耐えがたい・・・。

(海沿いは比較的暖かいと言われてますが。)

ワタシは今の住んでる所より北には住めないです ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

あき☆ポンさんはホッカイド~は寒いど~(さぶい?・笑)に住んでてすごいな~って思います!

みなさん風邪ひかないようにネ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



そうそう!タイトルの「保険をきかせて~」とは、まさに私たちがやってる不妊の検査の事。

朝からまたまた検索しまくってるんですが、どうやら抗精子抗体の検査(血液検査)は

保険がきかない様子。

この前やったホルモン負荷検査も保険きかなかったから1万3千円もかかったし・・・

(すみません、↑これは保険適用でした!鮎美さん教えてくれてありがとです♪)

抗精子抗体の検査も6千円~1万円(病院によって全然違うみたいだけど)だって。。。


うち・・・貧乏なんですけど・・・あ~((○(´Д`)○))ヤダヤダ



せめて不妊の人はどんな治療も保険きかせてもらえれば検査はどんどん受けて

いろいろ治療して、やっと産めるような体や状態になったらポンポン産んで、

少子化対策に協力しますわよ~(笑)


って思うんだけどな~汗;


妊婦さんだけに特別な対応(検診費無料にすると検討)・・・って・・・

実際、私たちが産むときにはとーっても助かる事だけど、

妊婦と同じくらいいる私たち赤ちゃん待ちにも救いの手を差し伸べていただきたい・・・

と、思ってしまいましたjumee☆shy1


どうか、頑張ってる私たちに・・・不妊治療は全部保険がきくようになりますように♪


きっと無理だよね~大泣き



ランキングに参加してます☆


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 現在57位おちこみポチっと応援していただけると嬉しいです♪























● COMMENT FORM ●

akiさんはじめまして!同じくベビ待ち中の鮎美です♪
FC2から来ました☆
私も先日ホルモン負荷検査受けたんですがakiさんの検査「保険適用」されてますよ~!
ホルモン負荷検査って1種類2万円もするんですよ!
で、akiさんはLH-RHテスト/TRHテストの2種類を一度に受けているので保険外だと4万円。3割負担で12,000円。他1,000円は診察料だと思いますよ~(^^)v
ほんと婦人科での検査って高いですよね~(>_<)
抗精子抗体検査は受けたことないですが頑張ってくださいね☆
また遊びにきま~っす!

そうだ!そうだ!

どうもきんむぎでーす(笑)

秋はカラッとした晴天で気持ちいいね♪
私も布団カバー洗っちゃおう♪♪♪
さっき、ハローワークに行って帰ってきたらだらけちゃってて…
akiさんのおかけでお洗濯する気になりました(笑)
お世話になりました<m(__)m>

抗精子抗体も検査も、ホルモン負荷検査も高いよね…
ブロ友の病院では抗精子抗体3000円くらいだったとか!
病院によって差があるのもねぇ
これだけ少子化って言われてるんだからベビ待ちにも救いの手が欲しいよ!
きっとまだ世間的にも知られてないんだろうね
ベビ待ちブロガーさんの中には署名活動をしてる人もいるみたいだからちょっと参加してみようかしら?

ホントだー!!

どうもきんむぎの「きん」の方で~す(笑)

私も今朝は布団のシーツ洗濯しました~v-237
こちらもすっごく良い天気v-278
絶好の洗濯日和だねっe-301

不妊治療、ほんっとお高い・・・e-330
橋元知事、不妊治療助成に力入れるっていうから1票入れたのに、今のところまったくv-412
妊婦健診や今いる子供たちへのものばっかり。。。
私は不妊治療で2つの病院行ったけど、病院によって全然値段が違うv-356
どっちにしろ高いのには変わりないので、ほんと保険適用にしてほしい!!
体外なんて高すぎるがゆえに諦めざるを得ない人だっていっぱいいるのにねー。。

そうしたらどれだけの少子化対策になることかv-364

鮎美さんへ♪

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
そうなんですかー?ホルモン負荷検査って保険適用でしたか!!
あまりにも高かったので保険きいてないのかと思いました(驚)
教えてくれてありがとうございますi-189
早速書き直さないと・・・i-229

それにしても、検査費用高いですよね~。今はまだいい方なのかもしれないですね。
AIHで妊娠しなくてIVFに移ったら更にかかりますしね~(助成金は少しありますが)
これから先、高い治療費が安くなる事を祈って、一緒に赤ちゃん待ちがんばりましょうね!!ありがとうございました♪

むぎひなさんへ♪

抗精子抗体が3000円とは!!なんていい病院!!
病院によって金額が全然ちがうんだね~v-405驚いたわ!

さっき鮎美さんが教えてくれたんだけど、ホルモン検査は保険きいてても、あんなに高いんだって~v-405
保険きかなかったらさらに高いみたい(払えませんv-406ってなっちゃう)
どうにか、こうにか、もっと治療しやすい金額にしてほしいものね☆
署名参加したいわ~!!もしむぎひなさんも署名するならワタシもするー!!!

きんぶたさんへ♪

橋本知事、そんなこと言ってたのね~!!そしたら早くその事を実現させてほしいけどね~、確かに妊婦優先だよねv-406
妊婦より私たちの方が治療費高いよねv-399
治療費がかかるから、別に子供なんていらないや~って思う人もいるかもしれないのにね~。国が動いてくれないとだめなのかな?
ほんと、そうにかしてくれたら、少子化対策に協力するのにね~(笑)ポンポン産んだりして!!
今日は大阪も晴れなのね~!!洗濯日和だと気持ちいいねv-344

こんばんは☆
北海道、寒いよ~(笑)
今はちょうどカラっとしていてスゴイ気持ちいいけど、夜になると涼しくて風邪ひいちゃいそう(^▽^;)
私、寒いのニガテで冬が大嫌いなんだけど、それでもなんとか極寒の地で生きてます!
住めばなんとかなるものですよ(笑)


不妊治療にも保険適用を!!に賛成ーっっ
「少子化」って言うまえにまずはそういうところから支援してほしいよね!
もし保険適用になれば、体外するお金が無い人でも受けられるようになるのにね!

あき☆ポンさんへ♪

だよね~(笑)寒いよ北海道v-276
でも、住めば都!寒さもなんとか乗り越えられるか!!
カラッとした秋晴れってなんかすごくいい気持ちになるよねv-344

不妊治療費、保険適用是非とも政府にお願いしたいもんだね~。
ほんとにIVFなんて高すぎて諦める人多いだろうしね~。
うちだって、もしIVFに進まざるをえなかったら、ちょっとやるまでに時間かかるし(お金用意するのに)
そんなに簡単に出せる金額じゃないしね・・・
そういう事も含めて、政府の人に考えてもらいたいね~v-421
きっと私たちの声は届かないんだろうね~v-406


管理者にだけ表示を許可する

祖母→母→私? «  | BLOG TOP |  » 最近の楽しみは・・

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

