2017-10



(゜∇゜ ;) デカイな~ 34週4日

こんにちは!

自分の家に戻って参りました!落ち着くわぁ


この前の検診で貧血の薬、フェロミアという鉄剤を処方されてからの体調は

調子良さげです

冷や汗はたまに出るものの、貧血のようなふらつきは少なくなってきました!!

だが・・・

やっぱり副作用の「お便さま」の出が悪くなり、

出た!!と思ったら真っ黒だったりΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!

驚きの毎日を過ごしておりますだ!




さて・・・

この前の検診の詳細を記録しておくのを忘れたので、記録します!


34w1d


血圧    111 / 80

腹囲    2週間前から+2cm (・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 太すぎて腹囲は書けません)

子宮底長  2週間前から-1.5cmの29cm

浮腫    (-)

尿蛋白   (-)

尿糖    (-)

体重    2週間前から+0.05キロ (頑張った~!!)



べビさんの大きさ    

2360g  ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ

(※2週間前の検診時の推定体重1800g)




で・で・・で・・・で・・・・で・・・・・デカイざますぅぅぅ w( ̄Д ̄;)w



今まで300gずつ増えてたから、今回は2100g予想でした。

実際体重との誤差はだいたい10%だそうなので、きっと誤差があるだろうと思ってますが・・



(」・∀・)」 オーイ べビさーん!!まだ34週だよ~

2週間前から500gも増えちゃったよ~

(」・∀・)」 オーイ ベビさーん!!そのペースで大きくなると・・母ちゃん下から産めないよ~




先生曰く、「頭とお腹周りの大きさはだいたい34週の大きさで、この子は足が長い」そうな!

だから推定体重も多くなってるらしい。。。




(≧▽≦;)あちゃ~ ワタシに似たか?(¬w¬*)ウププ



とりあえず、34週も過ぎて2500g近くあるなら、肺の機能が成熟してそうだし、

もし早産になっても自力呼吸は出来るから安心だよね!!



ワタシも旦那も比較的体は小さめなんだけど~(無駄なお肉はたくさん付いてるけどね!)

あまり大きくならないうちに産んじゃいたいな~と最近切に願ってるんだな。

だからあまり大きくなりすぎないでね~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。




そう言えば、ワタシやっと出べそになってきたよ~!!

いつ出べそになるのかな~って思ってたんだけど、ここ最近出てきました!!

なんで妊娠中って出べそになるんだろうね~?



なんだか区切りが悪い終わり方だけど、そろそろ掃除機かけるのでバイバイでーす



ランキングに参加しております

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村  応援していただけると嬉しいです

オネガィ―*.゚+人・Å・。`)(´。・Å・人+.゚*―デス!!

● COMMENT FORM ●

akiチャン、おっはー!

アタシも貧血気味で、鉄剤処方されてて
ウンPが真っ黒でビックリだったよー!
一応、看護師サンからは言われてたんだけど
本当に黒いから、笑けちゃった
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!!

ベビサン、大きいねー!
いいなぁ・・・
しかも、足が長い!ってー☆
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ

うちは、相変わらずマイペースにゆっくり成長で
32週の健診で、1600を超えたとこー。
アタシは、3000超えで産まれたんだけどなー・・・
(今は、チビなくせにね(;´Д`) うぅっ。。)
んま!
動きは活発で、元気で居てくれてるんだろうから
気にし過ぎないようにしとこうかなー♪
(かなり、気にはなってるんだけどね(´Д`ι)アセアセ)

あ。
アタシは最近、おへそがなくなってきたよー!
まだ、少しだけ凹んでるんだけどね
ムフッ((´∀`*))
このまま、出ないで居てほしいなー
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ベビさん元気でよろしいe-287
きっと誤差の範囲内+ちょっと大きいとか
そんな感じかもよ~☆
元気でなによりだよe-257
おへそ!今掃除のしどきだったりする?
私へそ掃除めったにしないもので
おへそ開いてきたらここぞとばかりに
掃除するプランでいるのe-446

大きいね!!

とにかくお子が順調に育ってくれてるのでば問題ないよね!!
私は最近太ももにガッツリお肉ちゃんが・・・・・
こういう肉のつき方はちょっとやばいよね^^;

akiちゃん食事管理がんばってるね!!
私も見習って妊娠後期はあまり増えすぎないようにがんばるよ^^

べそちゃん!私もでべそちゃんになってお掃除がしたい!!


鉄剤飲んでちょっと体調よくなったんだね!確かにビックリする程真っ黒いのが出るよね~~^^;飲んだことは無いけど、介護の仕事してたからみる機会は沢山あったからね~~。。。最初にみた時はナースに確認しにいったなぁ~~



体重

akiちゃん、管理頑張ってるね!すごいよ~
ベビちゃん大きめなのかー足が長いんだね、すてき♪
35週・・・私はどんなだったかな?と思い母子手帳見てみたら
ベビは2430gだったよ~。
私も大きくなりすぎでは?と心配したな。
でもakiちゃんがいうように身体がしっかりしてるのは
早く生まれることになっても大丈夫!ってことだしね。
ちなみにうちは3392gで生れたよー大き目だね。。。
でも大きいと扱いやすいと思うよ

himaちゃんへ♪

himaちゃんやっほーe-320
鉄剤飲んで黒くなるって聞いてたけど・・ビックリでワタシも笑ったっけe-446
ほんとに薬で変わるんだねーe-446プププ

himaちゃんべビさんは1600gかぁ!!
ワタシは32週の検診で1800gだったからほんのちょっとだね!!
小さく産んで・・ってのがワタシの夢だから、ちょっとhimaちゃんべビさんの
成長が羨ましかったりしてe-349
でも、大きくても小さくても元気でさえ居てくれればいいよねe-287

おっ・・・もうそろそろおへそ出てくるかもね~e-440
ワタシもしばらく埋まったままだったけど、最近上から見ると出てるのがわかるんだよね!
体の変化って不思議だね~e-349

ワタシもそろそろ里帰り始まるよ~e-348
なんだか・・・ほんとに出産するんだね~私たち!!
まだ夢みたいe-349

りーさんへ♪

そうだねー!そんなに大きくないかも!!
範囲内ってのは先生にも言われてたから大丈夫だね!!
自分の想像してた体重よりはるかに上だったからビビったけど、
心配するなかれ!だわねe-446

おへその掃除ってした方がいいのかな?
もうね、自分ではおへそを覗けないから、やるなら旦那にお任せなんだけど・・
ハズカシイかもe-446
でも、いい記念だからやってもらおうかな~e-454

いもこちゃんへ♪

うんうん!順調に育ってくれて安心だよね~e-266
べビさんが500gも体重増えたからワタシも増えたかと思ったら
大丈夫だったよー!!
やっぱ、夜に炭水化物を抜くのは結構いいかも!!
あまり無理しない程度にね!

鉄剤効果にビックリで笑っちゃったよ~e-446
そっかぁ!いもこちゃんは見る機会があったからね!
ワタシは初めての体験でしたe-446ムフフ
あと1ヶ月は黒いまんまだな~e-351

はるくまあさんへ♪

はるくまあさん、お久しぶりーフe-320

体重管理、ここで愚痴をこぼしながらも、先生に怒られるのが怖くて
頑張ってるよ(笑) マジで怖いんだもんv-406
後期に太ると赤ちゃんがでかくなリすぎるって脅されたし・・・v-406
だから出産までは頑張りきりまーす!!

はるくまあさんも35週の時2430グラムあったんだぁ!!
じゃー同じくらいかも!!大きすぎるんじゃないか?v-388ってさっきまで
めっちゃ心配だったけど、教えてくれて落ち着きましたぁe-266
でも、3000g超えは間違いないね!!
頑張ってツルンって産みたいな~e-348
大きい方が扱いやすいか~e-266なんだか楽しみになってきたよ♪ありがとう!!

ジネコから来ました

初めまして!34週という文字に惹かれて来ました!

赤ちゃん大きくてしかも足が長いんですね!素敵過ぎます☆

鉄剤、私も6ヶ月くらいの時期に飲んでました。副作用の便秘が辛かったです。肛門が切れて血が出て焦ったり…
今は貧血の心配はないですが、油断できませんね。
体重管理に貧血対策にと忙しい妊婦生活ですが、元気な赤ちゃんを生むためにもじっくりまったり乗り切りたいですね!
ではでは失礼します。

ぷ~・奄みんみんさま♪

はじめまして!!
コメントありがとうございます♪

ぷ~・奄みんみんさんは今34週あたりなんですかね?
それじゃー出産予定日は近いですね!!ワタシは10月21日です!!

鉄剤でやっぱり便Pniなってしまったのですね・・
ワタシは快便なんですが色が・・(笑)
ほんとに、体重管理は難しいですね~特に便Pになってしまうと増える一方ですもんねe-351
でも、あとちょっとで可愛いわが子に会えるので
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうねe-271


管理者にだけ表示を許可する

もうすぐ里帰り 34週5日 «  | BLOG TOP |  » 予想とはウラハラ… 34週1日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

