2017-06

スポンサーサイト


最近の体調 34週6日

こんにちは!!

今日は涼しくてよい気候ですね

半そでで過ごせて、暑くもなく寒くもなく~ってな季節が1番好きです

って思ってたら、だんだん日が出てきて暑くなってきたわ






さて~、この前の検診で前回より500gも大きくなってしまったべビさんに驚き、

大きすぎーっ って思ったけど、

赤ちゃんを産んだブロ友さんが「ワタシもそのくらいだったよ~!!」って教えてくれて

なんだかすっごい安心しました

先生にも「範囲内です!」とは言われてたけど、イマイチ信用できず(?)←失礼だよね・・・笑


まぁ、元気に大きく育ってくれてるという事はとても幸せなこと!!

不安は尽きないけど、いつまでも不安でいても仕方がない!!と思うようにして、

乗り越えなきゃな~。




そう言えばなんですが…ワタシが以前「欲しい!!」と言ってたお掃除ロボット「ルンバ」

結局買ってもらえず・・・

ワンコ多頭飼いの人に、「ルンバを買うならダイソンの方が良い!!」と忠告を受けた旦那の決断。

確かに・・・ダイソンの吸引力には魅かれるよね~

ルンバでラクしようと思ったけど、諦めます・・



*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


さてさて!今日は最近の体調(34週)を少しまとめました!!


☆眠い  ・・・  午前&午後とお昼寝しても、夜平気に眠れます!


☆食欲旺盛・・・ だけど、食べ過ぎると冷や汗出てくる。
           朝、昼は食べたい物を食べて、夜は炭水化物抜き。梨がうまい!!
           煮物や魚を多めに摂ろうと思うけど、肉好きだからそうもいかない!
           朝7時、昼12時、夜7時 だいたい食事の時間はいつも一緒です!


☆トイレ ・・・  近い。でも夜中トイレに行く回数は1回のみ。日中は数えきれないくらい!
       

☆おりもの・・・ 多め。おりものシート欠かせません。臭いがきついかも。


☆おっぱい・・・ 具合が悪くて1日お風呂に入れなかった日の次の日、
          おっぱいに白い付着物がべっとりついてました(左乳のみ)
          張りは一切なし。↑この日以外、付着物ありません。


☆胎動  ・・・ 胃の辺り、特に左側部分よくウニョーッと動いてるのがわかる!
          子宮内をめーいっぱい動いてるのが良くわかる!
          下は膀胱辺り、頭で刺激されてる感じでトイレが近い。
          上は胸のすぐ下まで胎動を感じてます。


☆お腹の張り・・ 動き出す時、張ってるかな~っていう軽い痛みがあるけど、すぐ治まる。
           散歩中張る。お腹を持ち上げて歩くと治まる。
           前よりも張る回数が増えてきているが、休むと落ち着く。


☆貧血  ・・・  鉄剤を飲んでるから起こらなくなってきた。薬切れるとたまにふらつく。


☆血圧  ・・・  鉄剤を飲み始めてから安定してきた。


☆恥骨痛 ・・・  最近、恥骨辺りが痛むことが多い。が・・・トコベルは付けてません。
            せっかく買ったから付けたらいいのにね~面倒臭い。




大雑把ですが、こんな感じです。

とにかく1日中眠くて、頭がボーッとしてる事が多いです。

何もする事がないので寝て過ごすことが多いからなのかも!

鉄剤の副作用は今のところありません!気にしてた便Pもなく、毎日快便です!

ただ・・・真っ黒は変わりなし

コレはね~、トイレでモノを見て笑っちゃうんだよね~しょうがないけどね!


胎動でべビさんも良く動いてくれるから心配なし!!

この調子で出産まで突き進むぞー!!



ランキングに参加中です!

  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
  にほんブログ村

いつも応援していただきありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もうすぐ

里帰りなんだね!
結局会えずじまいになったけど、ママになって余裕ができたら一緒に子連れでデートしよ~ね!!


うちも今日新しい掃除機がきたの^^
古いやつはローラーがまわらなくなって・・・・
しかし、掃除機高いねe-258
私もダイソン迷ってたけど、排気がくさいみたいだからやめたほうがいいかも。。。
静かで、排気も良し、吸引力もいいものってやっぱり値もUPUPで^^;
買ったのは日立製!8万クラスのものは買えなかったけどね。
吸引力はバツグンで、排気は普通。音はする!!でも、赤ちゃんいてもあんまりそんなに静かにしてる必要はないのかなと思って決めちゃった^^


あとね、私も恥骨痛始まったよ・・・・
もうね、ジ~~~~~ンと痛くて・・・・
とこベルト活用してるけど効果あるのかイマイチ分からず^^;

体の重みで膝も痛いしね^^;(元々膝は痛めてるから余計にね)


でも、どうにか工夫して頑張って行くしか無いもんね!


長々とごめんね!

もうすぐだねー!!

お久しぶりぶりっ!i-237
もう35週だねー!!

っていうか、ホントにドキドキしちゃうよね。
今のところ下から産めるんだよね?
それとも、自然分娩と帝王切開のダブル計画進行中?

正産期になったら毎日がドキドキだよね。
がんばってねー!!v-441

がるるばるだんさんへ♪

おひさーe-320e-320e-320
べビさんとの生活はどぉ?????頑張ってる?????
可愛くて仕方ないんだろうな~e-349ワタシも早く産みたーい!!

もう35週!来週には臨月突入だに!
今のところ、帝王切開は一切考えてないってゆーか、先生の口からは
下から産む話しか出てきてないからたぶん下からだと思うよe-446
下から頑張って産む決意できたし、ばっちこーい!!
頑張るよ~!!
がるさんも子育て頑張ってねー!!
今度はがるさんの近況教えてね~e-287

いもこちゃんへ♪

お返事の順番間違えちゃってごめんねv-421

そうなのー。。もう里帰りになっちゃって・・・
いもこちゃんとは、ワタシが妊娠前からおデートの予定してたのに、
結局私がいろいろあって会えずじまいでごめんねv-421
赤ちゃん生まれたら、絶対いもこちゃんに会いに行くよ!!
ってか、いもこちゃんも里帰りになるから、いもこちゃんが出産したら
ママ友としてお会いできるのを楽しみにしてるねv-410

恥骨痛始まったか~。。。痛いよね~寝がえり打つのも痛いし、パンツ履くときも痛いし、
何してても恥骨辺りが痛むのって気になってしょうがない!!
骨盤が緩んでる証拠なんだってね・・
ワタシも昨夜からトコベル復活!!でも、痛みは治まってないから効いてない?!
出産までの我慢だね!!

掃除機、ダイソンもダメ?確かに評判がまばらだわ!
日本製で排気がきれいな掃除機にかなり魅かれてるんだけど、
やっぱりいいのは高いよね!!でも、子供の事考えると良い物を使いたい!
でも、8万はうちも無理かな~(笑)
こりゃ、価格ドットコムで調べるしかないな!!教えてくれてありがとう!
吸引力が魅力だったダイソンはきっとやめると思うわ(笑)

私も秋が一番すきv-34
春は花粉飛んでるし夏は暑くてべたべたするしe-330
秋と冬だな~。
鍋もうまいしよ~~e-455
今年は熱燗飲めないけどe-446

最近ずっと眠いんだねe-445
ムリせず体休めなさいってことかしら。
私は夜中尿意で起きるので日中眠いよ。
その黒う○こ気になる~。
以前バリウム飲んだ夫はう○こ見せてくれないし。
見てみたいんだけど。←変態。

ダイソン、良さそうなんだけど音がうるさいって
聞いたよ。
お手入れが簡単なやつがいいね♪

akiチャン、こんちー☆
今日は雨だねー。
涼しいのは嬉しいけど、テンション上がらないやー。
(。-∀-)ニヒ♪
贅沢な悩みかね。
(´Д`ι)アセアセ

akiチャンとは、予定日が10日違いなだけあって
最近の体調は、似てるねー。
ムフッ((´∀`*))
そぅそぅ!梨、美味いよね!!!!!
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
アタシ、フルーツを食べる習慣がなかったんだけど
食事量を増やすよりも、食後にフルーツを食べよう!って思って
最近は、梨を良く食べるんだけど、今年の梨は、ハズレがないんだよねー♪
どれも甘くて美味☆
O(≧∇≦)O ィェィ!!
猛暑だと、梨が美味しいのかもね!

里帰り前に、家の掃除!
やっておきたい事だよねー!
アタシもやる気だけはあるんだけど・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
年末の大掃除まで、手を付けなそうだよ・・・
il||li _| ̄|○ il||l

りーさんへ♪

この季節が1番いいね~e-287
なんてったって、食欲のaki秋だからね~(笑)

最近、ほんとに眠くてね~。体の不思議ってやつかな?
生まれたら寝る時間もないから、今のうちに休んでおけというサインなのかもねe-284
黒う〇こ気になる?
まっ黒ってわけではないんだけど、こげ茶よりは黒い感じかな~(笑)
詳しく説明いらねーって?
ワタシもバリウム後のう〇こさんの方が断然気になるわぁe-454

ダイソン、音がうるさいかぁ・・・
やっぱり日本製がいいかもね~e-237
今は掃除機が空気清浄機になる種類もあるそうな!
いろいろ調べなくちゃ!!

himaちゃんへ♪

himaちゃん・・旦那さま大丈夫だったぁ?きつそうだったねe-351
ブログ読んでビックリしちゃったe-451
でも、himaちゃんはならなくてホントに良かったよe-287

梨、今年は豊富なんだってね~e-446どおりで美味しい訳だ!!
ただ、先週ワタシの買った梨はハズレだったぁe-447
その後旦那が買ってきてくれた梨は甘ーいe-446
水分もしっかり摂れるし、カリウムも豊富だから体にもいいみたいだね!!
しばらくは毎日食べちゃいそうだわe-446ニヒッ

掃除・・・結局やらなかったぁ~(笑)
明日の夕方に里帰りなんだけど、帰るまでは必要な物の買い出しに行くから
もう掃除してる時間もなしv-430
まぁ誰が来る訳でもなし、いいよね~v-398見たいな感じ(笑)
でも、そんな時に限って、会社の後輩呼んで飲んだりしそうで怖いな~v-404
今からキッチンだけでもきれいにしとくか!!って事で頑張るよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

明日帰ります!35週1日 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ里帰り 34週5日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

