2017-06



痛いよ~(T-T) 36週5日

こんにちはー!

今日は午前中、土砂降り&雷だったので

何もすることなく、グースカピ~と2時まで寝てしまいました。


ここ1週間、お腹の出っ張りのすぐ下、子宮底長を計る恥骨から腿の付け根までのラインの

すじだか筋肉だかがすごーく痛くて、参ってます・・・

1番痛みを感じる時は、お風呂に入る時、上がった時のパンツの脱ぎ履き

2番目に痛むのは、立ち上がる時。

3番目は寝返りの時。

足を上げる体制の時に特に痛むようで、これって単なる恥骨痛なのか?なんなのか?

さっぱりわからない痛みに毎日悩まされてます

こんな痛み、ワタシだけなのかな~?

まぁ、出産まであとちょっとだから頑張って乗り越えます!!結構激痛なんだけど



今日は朝からちょっと貧血気味~

処方されてる鉄剤がよく吸収されるように、オレンジ(ジュースでも可)と一緒に

摂るようにしてたけど・・・(オレンジジュースで薬を飲んでるわけではないよ!)




ちなみに・・鉄剤だけだと飲んでも体に吸収されにくいので、

オレンジやみかんに入ってるビタミン何とか(ごめん忘れた)と

一緒に摂るとそのビタミンが鉄の受け皿になってくれて鉄剤の吸収を良くしてくれるって

知り合いのお医者さんから教えてもらったんだ!

しばらく続けてたので調子良かったんだけど、最近鉄剤飲むのを忘れたり

オレンジやみかんを摂ってなかったりしてたからダメだったのね~、きっと。

でも、これも、出産まで!!

そう腹を括って毎日しっかり飲んで、無事に出産を乗り越えないとね~。



さぁて、雨も止んで晴れてきたので散歩にでも行くとしますかね!

臨月妊婦はしっかり動かないとね

ってことで、今日はこの辺で・・・ちゃお



ランキングに参加しております!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   お願いします





● COMMENT FORM ●

akiちゃん久しぶり~!
いよいよ出産間近だねー!

かなり痛そうだけど大丈夫?
あと少しの辛抱だから頑張ってね。

だいぶ前の記事にさ(わんこの記事)akiちゃんの
写真?と思われるものを発見したの。
わんこよりそっちの写真をガン見しちゃったよ~(笑)
akiちゃんならすっごい若い!と思ったぁ~

結局akiちゃんと会えなかったけど、皆無事に
出産して落ち着いたら、ベビ連れで会えたら嬉しいな~♪

akiちゃんあと少し頑張ってね!
無事に出産出来るように祈ってるど!

akiチャン、こんばんわー☆

アタシも昨日、初めて激痛に襲われたよーーー
アタシの場合は、ベビが激しく動いてたから
足全体に痛みと痺れが伝わったんだろうけどねーf^_^;

もーすぐ臨月なのに
まだまだ活発に動き回る我が子って…(>_<)
もしかしたら、akiチャンより先に
ママになっちゃうかもー
∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!!

明日からまた、天気崩れるみたいだから
お互い、体調だけは、気をつけようねー♪

おお…痛そうだ…激痛とはe-330
すべてが初めての経験だもんねえ。
得体が知れないとちょっと不安だけどがんば!←私もこれしか言えなくてごめんe-350

そうそう!ももさんも私と同じとこ気付いてる~e-455
あれはakiさんだ!ってね。
うん、若い、若いぞ~e-349
そしてガ○ャピンより全然かわいいぞ!

鉄とビタミン○を一緒に摂るといいんだね!
私ドライプルーンとみかん食ってるけど、ちょうどよかったんだね♪
情報39~e-319

私は最近その恥骨から大腿部?付け根?あたりの痛みはなくなったけど、ちょっと前は結構ひどい痛みがあったよ!
多分その時は結構頻繁に歩いたり重いもの持ったりしてたからかも。
今はほとんど動かずに(笑)いるからか、痛みがなくなったんだよね~。

だからもしかしたらakiちゃんも臨月妊婦さんってことで運動してるからかも??

ほんと、パンツ履くのも痛かったよ(><)
立ったり座ったりも何か支えがないと出来なかったし・・・。

ももちゃんへ♪

ももちゃんおひさーe-320
もしや・・つわりひどい?つわり時期は無理しないでね!!
ワタシはもう臨月になっちゃったYO!!
結局、なんだかんだで会いにいけず・・(ワタシの管理の悪いせいで)
きっと、赤ちゃん産んで外に連れ出せる時期になったら
今度はももちゃんが臨月だったりするだろうから、
きっと今度会うのは子連れママさん会になっちゃうねe-266
でも、懲りずにあってくださいまし~!!

写真、大正解v-432
あの時、りーさんも食いついてくれたんだよね!
やっぱりりーさんとももちゃんは気づくと思ってた(笑)
あの写真は結婚して2年くらいの時の写真だから26位かな!
あの頃は痩せてたしギャルチックだったけど、
今は完全な中年太りのおばちゃんに変化しましたv-399
だからママ会の時にワタシを見て驚かないでね~(笑)

himaちゃんへ♪

おしるしのその後、調子はいかが?
あのブログ読んでビックリしちゃったーe-451
ほんとにワタシより先に生まれちゃうかもしれないね・・
でも、今はどんなに小さく生まれても、しっかり育つから
あんまり不安にならないで頑張ってe-266

himaちゃんはしっかり栄養とって、赤ちゃんに栄養送って
そして安静に!!ワタシと真逆だわね(笑)

りーさんへ♪

そう!なんだかわからない痛みってなんだか心配だよねe-351
自分だけだったら何か異常じゃないか?って思っちゃったりするし~
まったく参っちゃうけど、もうあと数週間の辛抱さ!がんばるね!

あの写真、最初に気づいたのはりーさんだったよね!!
あの写真の頃はまだ太ってなかったからガチャピンのように顔が丸くなかったけど、
今は間違いなくガチャピンです(笑)

そう!鉄とビタミン○を一緒に摂るといいって!!
ビタミンB12か16だった気がするんだけど、確かでないから
またしっかり情報ゲットしたら教えるね!!

りーさんのベビさんも順調に育ってて何よりです!!
ママ会やろうねe-319

ぴけぞーさんへ♪

あー!やっぱぴけぞーさんも同じような痛みあったんだ!!
じゃー運動のせいかな~
確かに運動サボってた時期って全然痛くなかったけど、
ワンコの散歩を長時間行くようになってから痛み出した気がする・・
でも、もうあと数週間の我慢だから頑張ってトコベルと抱き枕で
乗り切るね!!
そうそう!パンツ履き脱ぎはきっついよね~e-443
前かがみももうしんどすぎるよね~e-351

ぴけぞーさんは予定日決定みたいでなんだか羨ましい!!
それまで頑張れるもんね!!ワタシは・・・いつになるやらe-444

夜中ですが、こんばんわ~e-68
コメントどこから書くのかわかんなくて、こっちの日付の日記にコメントe-351

「膣をグリグリグリ」ってなんだろ~・・・って(笑)
痛いのやだなーe-443
でもベビたんのために頑張らないとe-330って感じだよねe-267

恥骨の痛み・・・あたしは今めっちゃ恥骨痛いよぉe-443
寝て起き上がる時とか、立ち上がる時、
車から降りる時。
動く時って結構「いたたたた・・・」っていつも言ってるかも(笑)
寝てる時は腰痛いし、動く時恥骨痛いしe-443
腰周り痛いとこだらけだよねe-351

でもきっとそれは産まれたら全部吹き飛ぶんだe-267
一心同体の今も、痛いのはつらいけどお腹蹴りまくって動き回って、彼の呼びかけに応えるベビちゃんが面白くて楽しいですe-415

はじめまして

はじめまして!
ランキングからきました♪
私も結婚10年目でICSIに挑戦して初マタ生活送ってます。
11/9が予定日なのですが、
帝王切開で10/21出産が決まりました~
誕生日一緒になるかもですね♪
また遊びにきますね(^-^)

まきちゃんへ♪

コメント欄空けてない記事もあって、紛らわしくてごめんねv-421

膣グリグリの内診はね~
きっと、子宮けいかんの長さ(早産にならないか)調べたり、
子宮口が硬いか柔らかいか?子宮口が開いてるか開いてないか?
などなどを調べるので、グリグリとやられるんだと思うんだ!
これがね~、結構な強さでグリグリだったからビックリしちゃってね~
きっとまきちゃんも臨月妊婦さんになったら経験するはずよ(笑)

まきちゃんはもう恥骨痛経験してるんだーe-451
まだ先があるから早く治まるといいけどね~e-351
かなり痛いよね・・最近はほんとに立つだけで「あぁぁ・・e-447」と
情けない声が出ちゃってます・・
お互い出産まで頑張って乗り切ろうねe-287

Re: はじめまして

初めまして!!コメントありがとです♪
結婚10年目!しかも顕微で妊娠!!すごい偶然e-454

yucoさんは生まれる日がもう決定ですね!
もうすぐですね~ドキドキワクワクですねe-349
ワタシはいつ出産になるのか?!なんだか遅れそうな気が・・e-351

先程、ブログ拝見してきたら、おねえニャンがいるんですねーe-266
うちにも9歳のおねえニャンと、3歳のおねえワンがいるんですよー!!
最近すごく甘えん坊になってきたので一緒だな~って 微笑ましかったです!!
赤ちゃんが生まれたらおねえニャンたちはどうなるのか?と今から楽しみです!!

赤ちゃん誕生まであと少し!!頑張りましょうねe-287


管理者にだけ表示を許可する

10ヶ月検診2回目 37週1日 «  | BLOG TOP |  » 里帰り生活1週間 36週4日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

