2017-10

スポンサーサイト


前駆陣痛かな? 37週5日

こんにてぃわー

昨日、すっかり「おしるしもどき」の出血は治まったんですけど、

なんだかお腹が痛くて・・・

胎動が激しくてお腹が痛いのか?

お腹が張ってお腹が痛いのか?

自分でもよくわからない痛みがたまに襲ってきてます。

だけど、時間的にすぐに痛くなる時もあるし、何時間も開いてから痛む時もあり。

これが前駆陣痛ってやつなのかな~?

確信はないけれど、痛んでる時の痛みの強さは今までよりも痛い気がします。


もうそろそろ生まれるサインを出してるのかな~?ワタシのベビさん。

ママになる日はもう近いのかしらね

でも、ワンコの散歩仲間の先輩ママさんたちに、

「まだ全然お腹が下がってきてないね~!」なんて言われてるので

まだまだか?

お腹が下がってなくても産んじゃう人もいるし、あまり気にせず

流れに任せていくべ~

ただ・・・

退院時に使おうと思う「おくるみ」をまだ買ってないんだよね~(*´σー`)エヘヘ 

(笑い事じゃないんだけどね)

それとチャイルドシートも買ってないんだよね~(*´σー`)エヘヘ

(こっちの方が笑い事じゃないね・・)

しかもメーカーも決めてないし、お店にも見に行ってない状態!

何してるんじゃーバカチンがぁ...¢(-∀-○)って状態だったんだけど、


昨日、妹から朗報が!

会社の人がチャイルドシートをくれると言う事で・・・(6年物らしい)

お言葉に甘えてもらう事にしちゃいました゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

とりあえず、それを使わせていただくことにしました!!

せっかくの我が家の第1子だから、なんでも新しい物を揃えてあげたかったんだけど、

これから必要なものがもっとあるはずだから、使えるものはなるべく使わせていただく

事にしました!!


小潔癖症だったワタシが、いつの間にやらお古をこよなく愛する女に

生まれ変わりました(笑)

ビバ!!中古!!!!!

人間って不思議だよね~




ランキングに参加中です!応援していただけると嬉しいです

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

akiチャン、チャオー☆

やっぱ、待望の我が子だし
新しい物を買い揃えたい!!って気持ち、分かるわー♪
アタシも、そぅ思ってたけど
グングン成長して行くであろうから
お下がりでも、使える物は使わせてもらって
長期間、使うような物は
おnewを買ってあげればいいよね


・・・でも、我が家には
お古を譲ってくれる人が現れず
(>_<)
今、みんな、育児真っ只中だからなぁ・・・

なもんで、ほとんど新しく揃えちまったぜよf^_^;
まぁ、大物だし、長期間使う物だからいんだけどね♪

*******

前駆陣痛。
アタシはもっと前から感じてたよー!多分w
不規則な痛みだし、耐えられない痛みでもないし
しばらくすると治まる痛みだけど
今までよりは、痛みが強いから
きっと、これは前駆陣痛なんだろうな・・・
ってね☆

ぃょぃょ、出産に向けて
始動してきた!って感じだよね♪

でも、コレが長く続く人も居るみたいだから
まだまだ、先が読めないかもねー。
アタシなんて、このパターン↑
もろに、当て嵌まってるしー
∵ゞ(´ε`●)ブハッ!!!

いよいよ前駆陣痛始ったかな~^^

赤ちゃんもakiちゃんのお腹も出産の準備を始めてるんやね!

入院用の荷物だけはまとめて置いとくと良いよ。
ほんまもんの陣痛が来たら、荷物をまとめる余裕が無いし、きっと忘れものが出てくるやろうし^^;

ただ、私は張り切って めちゃ早くから玄関に置いといて、埃かぶった頃にお産になったけど(笑)

前駆陣痛って長くあるもんなの?私自分が普通分娩しないもんだから全くもって勉強せずで(笑)
前駆陣痛になったらすぐに陣痛が始まるんかと思ってた!!

でも着々と体は出産に向かってるんだね~.+:。(´∀`)゚.+:。

ちなみに私もチャイルドシートとか全然!入院中~退院までに旦那さんに買うようにお願いしてるんだ(笑)ちゃんと買えるかなぁ???

おくるみとか母が着々と揃えてってるの(笑)

中古いいね~!!
私も中古にあやかりたいけど、何しろ私のまわりの友人は10年以上前に子供産んでる人ばっかだからおさがりなんてむーーーーりーーーーーe-263

私もあったよ~~~~!!

30分間隔で5回。。。。。。
かなり焦ったけど それっきり~~。

張るのも確かに頻繁やわ。

 6月に出産した友達が 
「全然下がってこない」ってメールきて
2日後に出産(超安産!!!)してるから
ほんと いつくるかわからんよね↑↑

お互い楽しみに待ってましょ♪

ほんとにもーすぐだねぇe-446
確かに揃える物いっぱいあって、お古もらえるならもらって済ませたいのあるよね(笑)
服はなるべくおNEW買ってあげたいけど。
うちのお父さんが「おくるみはお父さん買うてやるわ」って言ってたけど・・・
ちゃんと聞いた事ないけど孫できて喜んでるのかな~?なんてe-267

himaちゃんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんね~v-421
himaちゃんは前駆陣痛結構長く続いてるんだねi-229
予期せぬ時に「ウッ・・」ってなったりして、だけど不規則でね~
まいっちゃうよね・・
でも、ほんとにhimaちゃんの方がワタシより早く出産になりそうな
気がするな~i-179
そしたら色々と教えてねi-234

そうそう!待望の第1子にはおニューを買い揃えたかったんだけどね~
2人目の事も考えるとおニューがいいけどぉ、
そんな余裕が我が家にはない事に気づいてねi-229ぐふふ
だから消耗品だけは新しいもので、あとはみんな「ビバ!中古!!」

はぁ・・わたし達、もうすぐほんとにママになるんだね~i-228
まだ、元気に出てくるまでは実感がないよね~
お互いスッポン!!って産めるように頑張ろうねi-236

yayoiちんへ♪

子育て忙しい中、コメントありがとねーi-178

もうね~、yayoiちんのブログ読んでしっかりイメトレしてるよ(笑)
ワタシも、なんだか意識朦朧としそうな気がするけど、
もういざ陣痛が来たら頑張っていきむしかないもんね!!
お腹が張ったらいきめばいいみたいだね!
もうすぐ実現しそうだから頑張って産んでくるよー!!

また産んでからもyayoiちんに聞きたい事たっくさーんあるから
これからもヨロシクねi-236

ぴけぞーさんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんねv-421

前駆陣痛って、痛みの時間としては長くないんだけど、
出産まで何週間も続く人もいれば、前駆陣痛始まってから2日間くらいで
出産になる人もいて、千差万別みたいだよー!
ワタシは毎日、なんとなくの痛みが続いてるから長いほうなのかも・・

ぴけぞーさんは帝王切開決定だもんね!
出産の日にちが決まってるってのはすごく魅力だな~って感じる!
ワタシなんか、「いつ?いつなのー??」って毎日ドキドキしてるんだv-388
お互い、どっちからでも、良いお産になりますようにv-345

akoちゃんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんねv-421
akoちゃん、もう産んじゃった?
コメ欄開けとかないと、akoちゃんの報告が聞けないねv-390

前駆陣痛、お互い始まったね!
もしかしたら同じ日に産んでたりしてねー!!
ひそかに楽しみにしてまーすv-410

やっぱ、お腹下がってなくても出産する人いるんだー!!
ワタシはちょっと下がってきたみたいだけど、まだ上の方で
胎動感じる時もあり・・・
いつになるのやら?早く産みたいねーv-392

まきちゃんへ♪

お返事遅くなっちゃってごめんねv-421

ほんと!もうすぐだよー!!
自分が1番実感ないのだけどね(笑)
産んだら実感するんだとおもう!「ワタシ、出産したんだ!!」って!!

出掛ける時の洋服は新しいのがいいよね!
ワタシも、お出かけする時の服は、良い服を買ってあげようと思ってるんだ!!
あと、おもちゃも新しいのを!!
これはお古でもいいや、これは新しいのがいいや!って
だんだんわかってくるから、使い分けすればバッチグーだね!!


管理者にだけ表示を許可する

下がってきた! 38週0日 «  | BLOG TOP |  » おしるしもどき 37週3日

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

