2017-10



ワタシのお産1~入院編~

さて!遅くなりましたがレボろうと思います!

その前に、コメントのお返事がまだできてないのに

更新バンバンしちゃって申し訳ありませんm(__)m

ワタシのお産を全部更新できたら、一人一人大事にお返事したいので、

もう少しお待ちくださいm(__)m



それでは、覚えてる限りのレポートいきますっ!!


10月12日(火)

日中何も変化なく過ごすが、夜になり今までより少し強い前駆陣痛があり
夕飯食べれずに寝る。
いよいよかと心の準備はしたがその後異常なし。


13日

旦那の誕生日!前からこの日に産まれてくるように
お腹に話しかけてたがイマイチ反応なし。
だけど、お昼ご飯を食べ終わったら、突然体が熱くなり、
だるくて、めまいもあったので血圧を計ってみたら140/95くらいあってビックリ!
何度も計り直したけどパニクってるからどんどん上がる血圧
最後には上が168まで上がってた(笑)

病院に電話してタクシーで向かう。
入院荷物が重いので、とりあえずパジャマと産褥ショーツとナプキン、
水だけを持って行く。

病院到着後、産婦人科病棟の陣痛室に案内され
NSTを付けたら、微弱だけど陣痛が始まってるのと
血圧が高いので、診断的には「妊娠高血圧症」として入院になりました。

先生から「赤ちゃんが大きくなっちゃってるから、
これ以上待たないで計画分娩にしましょう!」
と、バルーンを使って子宮口を広げ、その翌日陣痛促進剤で誘発しましょう!
と説明を受けました。
ついに…ワタシ産むんだ!!と心の最終準備をしました!!

そして、夕飯前に処置室に案内され、子宮口にグリグリとバルーンを挿入された途端、
破水しました!
自分では破水の感覚も音も全然わからなかった。

先生が「○時○分破水確認!」と言って、助産師さんがPCに打ち込み、
持参した産褥ショーツ&お産パッドに履き替えました。

赤ちゃんが完全に下に下りていないので、子宮口が塞がらず、
チョロチョロと破水しながら歩いて部屋に戻り、

この時、徐々に陣痛が強くなってくる。

一時間経たないうちに夕飯が運ばれてきて、一人で黙々と食べ始めたが、
陣痛が襲って来る間隔が5分間隔で痛くて食べられず…

でも、まだ耐えられる痛さの陣痛。
子宮がギューって縮まる痛み。お腹の張りとは違う痛み。

陣痛中ちょっと眠くなったのでウトウトしてたら旦那と母が到着!
陣痛室に入れる付き添いは1人だけなので、母は待合室で待機、
旦那が陣痛に付き合ってくれました。

午後9時辺りからだんだん陣痛が強くなり間隔は3分。
陣痛は痛いんだけど、なんだかすごく眠くて眠くて仕方がない。
陣痛と陣痛の間の治まってるほんの僅かな時間にフッと眠りに落ちるけど、
すぐに陣痛の痛さで目が覚める…の繰り返し。

この、3分間隔の陣痛のまま日付が変わりました。


~陣痛編へ続く~

ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   



ワタシのお産2~陣痛編~ «  | BLOG TOP |  » 息子です!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

