2017-08



ワタシのお産2~陣痛編~

陣痛3分間隔のまま次の日を迎えました。
助産師さんが30分おきにNSTを確認しにきてくれて、
陣痛が来る度に腰をさすってくれました。
さすがの助産師さん!的を獲ているので、さすられてる間は気持ちが落ち着きました。
ずっと付き添ってくれてる旦那もわからないのに必死にいろんな所をさすってくれました!


日付が変わって1時間経って、陣痛もどんどんきつくなって、
今まで声を殺して呼吸法だけで耐えてきたけど、
限界がきてヴーヴーとうなってしまう。
旦那が必死に呼吸法を一緒にやってくれる。

内診をしてもらうと、子宮口がまだ3センチしか開いてないから
バルーンも抜けてない状態Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

今のまだまだな段階でこんなにきついなんて…耐えられない。
「痛い痛い」って言ったら
助産師さんにキレられましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

「まだ3センチしか開いてないし、もっと痛くならないと赤ちゃん出てこないっ」って。。。

確かにそりゃわかるけどさぁ、キレないでよ…って話だよね(-_-;)
そんなにうるさかったかな?ワタシ…。

それから更に2時間(午前3時頃)。
陣痛の間隔が2分…1分と短くなってきたが、
子宮口が固くて赤ちゃんが下りてこれないので、
子宮口を柔らかくする筋肉注射を30分に1本肩に打ち始めました。

筋肉注射は腕に打つのは苦手だけど、注射より陣痛の方が何十倍も痛かったから、
筋肉注射は屁のカッパだった!

筋肉注射を3本打った午前4時半の内診で子宮口が8センチまで広がり、
バルーンもいつの間にか抜けててワタシの陣痛もMAX!!

とにかく波がくると息みたくなる衝動にかられ、お腹に力が入ってしまう…
まだ息んじゃダメっと言われるけど息んでしまう…

そうすると、何か出てしまいそうな感覚がある。(赤ちゃんなのか?ウ○チなのか?)
とにかく「何かが出ちゃう」という感覚がすごくて、
「出ちゃうー(>_<)出ちゃうー(>_<)」と叫んでた事はしっかり覚えてます(笑)

まだ早い段階で変に息んでしまうと、子宮口が切れてしまって大変になるよ…と言われ、
必死に息み逃しの呼吸法でこらえました。
(旦那も必死に息むのをなんとか阻止しようとするが、ウザく感じる)

午前5時ちょっと前、(あまりにも叫んでウルサイので)
分娩室に移動しましょうかとやっと言ってもらえた!

旦那に支えてもらいながら痛みにこらえ歩いて分娩室に行き、
分娩台に上がったのがちょうど5時。

担当医がスタンバってくれてたので、すぐに内診し、
子宮口開いたね!と言われ安心するワタシ。

次に陣痛の痛みがきたら、息んでいいよ~(^-^)bって
神からの言葉をいただいたくらい息める事が嬉しかった(*^-')b

波が来る度にワタシは母親学級で習った息みを実践!3回息んだ時に、
「あと15分くらいで出てくるよ~!がんばれ!!」と言われ
えーっ!あと15分もかかるの?と内心思ってしまった。
だけど、波が来る度に頑張って息んでたら、すぐに「頭が出てきた!」と言われ
次の波でまた息んだら肩が出てきたみたいで、
先生&助産師さんがすごい力で赤ちゃんを引っ張ってるのが見えて、
呼吸法を「ハーッハーッハーッハーッ」に変えて!と言われた瞬間に
ドゥルンと残りが出てきました。

あと15分と言われたのに、5分で生んじゃいました(笑)

陣痛はあんなにきつかったけど、分娩台に乗ってからはあっという間だし、
ほぼ痛みを感じないくらい夢中だった。
えいん切開はバッチリメスで切られました!
ちなみに、肛門さまの方からも何かがこんにちわってしちゃいました(笑)


~初対面~に続く~


ランキングに参加しております!応援していただけると嬉しいです♪

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村   

ワタシのお産~初対面編~ «  | BLOG TOP |  » ワタシのお産1~入院編~

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

