2017-08

スポンサーサイト


ワタシのお産~授乳&その他編~

またまた間があいてしまってごめんね

これが最後のレポです!


さて!出産するまで、さっぱり出る気配がなかったワタシの母乳ですが、

出産した日に看護師さんから受けた開栓マッサージを2時間おきにやったり、

出ないおっぱいを出生後まもない息子に形だけ吸ってもらったり…

そしたら翌日、初乳という、黄色い母乳が少しだけど出始めました!


出た時はもう感動でしたワタシも母乳出るんだぁって!


最初のうちは、母乳の出る量が少ないのでミルクを足して息子に与えてましたが
だんだんと出る量が増えてきて、ミルクは必要なくなり完母でいけるようになりました!

夜、おっぱいがパンパンに張って熱が出たり、乳首が痛かったり…

いろいろありましたが、やっと落ち着きました。

今はだいたい3時間おきの授乳ペースで落ち着いてます!


最近、おっぱいパットがないと、洋服が濡れてしまうくらいポタポタと出てて…

ちょっと搾ると「ピューッ!」って勢い良く出ます!
すごいよね、母乳って!!
たまに、パットを取り替えるのを忘れて洋服がびしょびしょになる時があるので、

外出の時などは気を付けなければ!!
胸のとこだけ濡れてるのって恥ずかしいよね~




話しは変わりまして…

生後12日目、息子とワタシを繋いで大きな役割を果たしてくれていた

へその緒が無事にポロッと取れました!

おへそも膿んでなくキレイで、出べそでもない!!

取れたへその緒は小さな箱に入れ大切に保管します



その他もろもろの話しは…
会いん切開した部分、産後10日位までは痛くて
痛み止めをもらっていたのでずっと飲んでました。
(授乳中でも大丈夫な薬)

お○っこがしみるので、最初のうちは、トイレ恐怖症になった(笑)

毎回ウォシュレットをしてください!と言われてたので、ほんとに地獄でした(笑)

産後15日の今はもう全然痛まないので大丈夫です!



産後からずっと続いてる悪露。
今は生理終わりかけくらいの出血量で、あと数日で終わりそうです!


体重は産後5日目に計ったらMaxの時より-7キロ。
でも、あと8キロ痩せないと元には戻らないので頑張らねば!
(実家に体重計がないのよね…)

母乳あげてる時は太らない!って聞くので、ガツガツ食べちゃってるけど平気かな?


産後~1ヶ月検診まではワタシはお風呂に入ってはいけません

クソ寒いのにシャワーだけってかなり厳しいけど、しばらく我慢です。



ババーッと書いてしまったけど、だいたいこんな感じです!


初めてのお産の感想は…

「スッキリした!!」 です。

もうね~、息んでる時が一番最高でした

陣痛は半端なく痛かったけど、そんな痛みも吹き飛ぶくらい産んでスッキリしました!!


出産は怖いって思ってたけど、そんなことなかった!

これから出産を控えてるブロともさん!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでね

応援してます




さて。次回の更新でこのブログを終わりにしようと思ってます!

長い間続けてきたので終わりにするのは寂しいけど、
念願のOHANA(家族)になれたので、目標達成!!

これからは、OHANAで歩む新しい楽しい生活を満喫していこうと思います!

ブロともさんへのご挨拶は次回の更新で!


それでは…

長々と読んでくださりありがとうでした


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

akiチャーーーン♪
出産、お疲れ様でしたー。
“スッキリ”するって言う感想、イトコも同じような事言ってたー。
「産んだら、とにかく、スッキリするよー」って
(*´pq`)クスッ
アタシは、お腹切って取り出されたから、スッキリって感じはしなかったけどねー
(。-∀-)ニヒッ♪

akiチャン、今は、母乳だけでいけてるんだねー♪
羨ましーい!
アタシも母乳は出てる方だと思うんだけど、扁平なもんで
直母では、なかなか飲んでもらえず
(´;д;`)ブワッ
毎回、授乳の少し前に、搾乳してから哺乳瓶であげてる感じだよー
これが、時間のムダで大変、大変!
Σ(´Д`;) うあ゙

最近、チビなくせに、急に飲む量が増えて
母乳だけじゃ追いつかなくて、まだ、ミルクとの混合だしねー。
ってか、哺乳瓶に慣れて、アタシのを嫌いになっちゃわないかが
今の悩みなのよねー
(´-ω-`;)ゞポリポリ

アタシも完母を目指したいんだけど、まぁ、意識し過ぎて
母乳が出なくなっちゃうのも困るから、あまり気にせず
大きくなってくれる事だけを願って、授乳出来ればいいかなー☆

blog、やめちゃうの?
って、アタシも出産レポ後には、終了宣言しちゃったけど
アタシは新たに立ち上げたから、そっちで更新していこうとは思ってるんだー。
akiチャンはどうなのかな?
新たなOHANA blog、立ち上げるのかな?
そうだと嬉しいなー♪
でも、今は、blog更新どころじゃないか
(*`▽´*) ウケケケッ

けど、いつか、akiチャン家族の楽しい日々が綴られるの
楽しみにしてまーす♪

寝不足が続くけど、ガンバローd(ゝω・´★)ネッ

ほほー!
臨場感あふれるレポート、ありがと!!
なんか「なるようになる!」気がしてきた~e-287

会いん縫った跡は痛そうだけど、どれもしばらくの我慢だもんね!
それが吹っ飛ぶほど我が子はかわいいんだろうなあe-349
お乳も無事出てよかったよかった♪
私も以前スーパーで両乳丸くお乳染みながら
ぐったりしてるお母さんを見かけたよ。
なんか見てて切なかったので、自分も気を付けよっと!

そっか、このブログの終了なのね~e-441
以前から見てて、思い切ってコメントした日が
ついこないだのことのようだわe-420
もし新しいブログ始めるなら教えてね♪

akiちゃん出産後で大変だったと思うのに
リアルレポありがとう~!
すっごい参考になったよぉ~!
りーさん同様「なるようになる」って気になったよ~!

昨日たまたま桶谷式マッサージに通うままさんの
番組やっていたけど、無事に出産した後も色々
あるんだなぁ~とうるうるしちゃったよ。
akiちゃんは問題なくピューーっと出てるようで
何よりだすー!(巨ちち妄想~e-446

このブログはお終いになっちゃうんだねぇe-259
これまたりーさん同様、私にとってすっっっごく!
思い入れのあるブログだったから、寂しいわ。
でもakiちゃんがやっと手に入れたOHANAの時間は
かけがえのないものだからね。

もし新しい育児日記を始める予定があったら
ぜひ教えてね~☆

遅ればせながら・・・、
ご出産おめでとうございます(*^_^*)
出産レポを読んでうるうるしてしまいました。
ほんとにakiさんもベビちゃんも無事で良かったです!
やっとやっと会えたベビちゃん。
本当に感慨深いですよね。


お乳たくさん出てるんですか!
私は完母まであとちょっとですが、
量が少ないので、ぴゅーぴゅー出てる
akiさんがうらやましいです~(^^)

akiさんはブログを終わられるそうで、
ほんとに寂しくなってしまいますね。
実は・・・私もブログを終わろうかと思っているんですが。。。

毎日育児大変だと思いますが、
お互い頑張っていきましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

生後1ヶ月経ちました! «  | BLOG TOP |  » ワタシのお産~初対面編~

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

