2017-04



生後1ヶ月経ちました!


ご無沙汰してます!akiでごわす!
 
 
息子ちんが産まれて1ヶ月が経ちました!
 
よく寝て、よく母乳飲んで、よく泣いて…
 
毎日賑やかです
 
 
明日、1ヶ月検診があるので病院に行ってきまーす!
 
初!息子と2人きりのおでかけ
 
怖いざますよー
 
頑張って行ってきまふ
 
 
今週金曜はワタシも診察です!
 
体調もすこぶる良くて、悪露も治まり、母乳もよく出てます!
 
ただ…かなりの寝不足で、ちょっとだけ(ほんのちょっとだけね!)
 
育児に疲れておりまふ
 
何で泣いてるのか?
何で寝ないのか?
何でうんちが出ないのか?
毎日いろいろ悩みながら、悪戦苦闘しながら、母の手を借りながら、
 
少しずつ前に進んでいってるかな~
 
でもね、ひとつ言えるのは…
 
我が子はめっちゃ可愛い
 
ぐふふー元気の源です!
 
 
それじゃ、今日はこのへんで
 
あと数回更新しようと思いますので、お暇な時は覗きにきてね

● COMMENT FORM ●

息子ちゃん、うっすら笑ってるんでない?
かわえ~~~e-349

母乳等々いろいろ順調でなにより!
両親学級でも色々学び、母乳の大切さがわかったよ。
とにかく私も出るといいなあ♪
えいんの傷とかもう大丈夫?
自分もたぶん切ると思うので経過が気になってね。

初ふたりきりのおでかけ、頑張ってね~e-287
寒いから気を付けてね!

りーさんへ♪

うんうん!笑っとるね~
最近「にた~っ」と笑う事が多くて、母に「気持ち悪いっ」って言われる(泣)


会いん切開の所ね、退院して一週間くらいは痛み止め飲まないと痛くて座れなかったけど、今はすっかり!!
円座クッション(?)は必要だよー!!

今日は寒いね~
今から頑張って病院行ってくるね(*^-')b

akiさん、こんにちは♪♪
更新を楽しみにしていました(*^-^*)

息子くん、めっちゃ可愛いっっ!!
育児、どうしても寝不足になりますよね。。。
でもでも可愛い我が子の笑顔があるから頑張れる(-^-^-)

ウンチに関しては、ウチの娘も出が悪くて生後7ヶ月くらいまで綿棒でコチョコチョしていましたよー。だいたいの赤ちゃんは4ヶ月くらいになると自分で出せるようになるのに、ウチは7ヶ月くらいまでかかっちゃって。でも綿棒のお陰で毎日ウンピーが出ていたし、今となっては良い思い出です(笑)


病院によっては毎日出さなくても大丈夫と指導されてるところもあるみたいですが、できれば出るにこしたことはないので、もし息子くんが苦しそうなら綿棒で助けてあげてくださいね(^-^)


あと寝る時に同じ音楽をずっとかけてみるのもいいかもです。これはウチの娘だけかもしれませんが、生まれた時からたまたまずっとかけていた曲があって、1歳を過ぎた今でも、その音楽をかけると『寝る時間』とインプットされているのか、夜もすんなり寝てくれるので助かってます。


今日が1ヶ月検診だったのかな。
息子くんの成長を数字で示してもらえると、更に実感できて感激しますよね♪
これからはますます寒くなるので、akiさんをはじめ、ご家族の皆様が体調を崩されないようお気をつけくださいね。そして可愛い息子くんとの生活を楽しんでくださいませ♪(*^▽^*)


Yoshikoさんへ♪

いろいろ教えてくれて勉強になりますありがとです!!

うんちは、出る日と出ない日があって、出ない日はなんとなくお腹が苦しそうな気がします…
今度綿棒でツンツンしてみますね~!吹き出しそう(笑)

音楽の話、同じ音楽聴かせるのはいいですね
病院の授乳室は星に願いをのオルゴールバージョンが流れてたので、探して聴かせてみようかな

最近、声が大きくなってきたり、意思表示するようななってきて、グングン成長してるのがわかります
いろいろ試行錯誤しながら自分の育児ができるように頑張ります
またいろいろ教えてくださーい


管理者にだけ表示を許可する

1ヶ月検診行ってきたよ! «  | BLOG TOP |  » ワタシのお産~授乳&その他編~

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

