2017-11



1ヶ月検診行ってきたよ!


こんにちは
 
今日は息子を連れて、小児医療センターに1ヶ月検診に
 
行ってきました!(タクシーで。)
 
抱いて行こうか?
ベビーカーで行こうか?
抱っこ紐で行こうか?
スリングで行こうか?
 
すごーく悩んで、スリングにしました。
 
今日は特別寒いから、結構厚着したんだけど
 
病院内暖かくて、余計な汗かいちゃいました
 
 
さて。息子はかなり大きくなってました
 
最近、抱っこしてて、重いな~って思ってたんだ。
 
体重 3290g → 4600g
 
身長 47.4センチ → 53.0センチ
 
胸囲 31.5センチ → 37.0センチ
頭囲 32.5センチ → 37.6センチ
健康そのもの
 
乳児湿疹が顔に出てるので、朝晩石鹸で洗うように…と言われました。
 
一応、ワセリン処方してくれました
 
 
母乳の間隔は日中2時間と短いので、夜中は3~4時間!
 
日中3時間あけるように言われました(めっちゃ泣くんだけどな~)
 
初小児科だったんだけど、なんか先生が淡々としてて
あまりいい印象ではなかったな~
 
ま、そんなもんかね
 
先天代謝異常検査も異常なしで、ほんとに健康に産まれて来てくれて
 
ひと安心って感じです
 
これからも無事に育って欲しいな~
 
 
今ね、グズる息子を片手に抱いて更新中
 
はよ寝てくれー
 
 

● COMMENT FORM ●

息子クンすくすく育ってるねかわいい~~
うちの娘達も1歳3ヶ月と4ヶ月になったよ!! 
なんとか年子ちゃんママ頑張ってます
チビは1ヶ月遅れの成長だけど…しょうがないよね早く産まれちゃったからとチビなりの成長と思ってます お姉ちゃんにあやされ!?いじられ!?ながら声だして笑ってます
お姉ちゃんと言っても11ヶ月しか変わらないから本人はまだまだ自覚ないと思うけど(笑)
akiさん寝不足辛いだろうが頑張ってそのうち朝までぐっすり寝てくれるから
息子クンの毎日の成長を楽しんでね
パパも息子クンにメロメロでしょうちの旦那は娘達にメロメロすぎて馬鹿親父まっしぐらだよ(*≧m≦*)ププッ

息子ちゃん、かわゆいねぇ(>▽<)

もうダイコと変わらんサイズだね!
すくすく育っててなりより♪

どんどん寒くなるからお互いに風邪ひかないように頑張ろうねぇ☆

きゃ~☆きゃ~☆
息子くん、可愛すぎっっ!!(*≧▽≦*)
癒されます~♪
可愛い写真のアップ&幸せのお裾分けをありがとう!!

どんどん成長していく息子くん。育児って大変なぶん、喜びは大きいですよね。本当に毎日が発見なので、ひとつひとつの成長を見逃さないように息子くんとラブラブしてくださいねー♪♪

お口がおすましさんだねえe-456
ん~、何を考えてるのかな?
赤ちゃんて見てて飽きないねえe-349
息子くんからakiさんの顔を想像してみたりしたよe-446
男の子はママに似るって言うじゃん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁさんへ♪

うちも旦那がメロメロ中ワタシがまだ里帰り中だから、たまにしか会えないから尚更メロメロだよ~(笑)
まぁさんも頑張ってるね2人ともまだ小さいしワタシより大変だけどよくやってるよ!尊敬
ワタシもヘコタレないで、マイペースで頑張ってみるね!
ちなみに今もギャン泣き中(笑)

yayoiちんへ♪

ほんとだねー
2ヶ月のダイコちゃんと1ヶ月の息子のサイズがあまり変わらない(笑)
栄養あげすぎかな?

いつもやよいちんのブログ読んでは、わかるわかるー!って共感してるんだ。
注射の事とかもすごく参考になる!
これからもいろいろ教えてねー(^-^)/お願いしまーす!

Yoshikoさんへ♪

最近、目はまだ見えてないけど音の聞こえる方に顔を向けるようになってきたり、突然声を出して笑ったり(笑)、うんちが今まで水っぽかったのがだんだん固まってきたり…
徐々に変化してるので、成長を感じてます!!
母乳飲みながらニヤ~っと笑われると気持ち悪いけど(笑)

体重もがっしり増えてたし順調で安心です!
いろいろな進歩を見逃さないようにしなきゃ!!
頑張ります

りーさんへ♪

ぐふふー
残念ながら、息子は完全に旦那似に変わってしまいましたー(笑)
産まれたての時はワタシ自身の顔を見てるくらい自分に似てたんだけどな~
イケメンになれるかしら?髪の毛はかなり薄めなんだなー
りーさんちのベビさんはどっちに似るかね~楽しみだわ

鍵コメ「a」ちゃんへ♪

コメントありがとう
そして、出産おめでとう
いろいろ大変だったみたいだけど、無事に出産できてよかったね
ずっと、「どうしたかな~?」って思ってたから、コメント読んで安心したよ
家族3人生活、大変だけど気負わずマイペースに頑張って
ワタシはまだまだ実家に甘えてまーす(笑)
また暇な時はコメントちょーだいね

おひさしぶりぶり~~~

お~~、丸々としてかわいい!!!!
順調そうで何よりだよ^^
私もあとひと月ちょっと・・・・
緊張してきたけどがんばるでぇ~~~^^

どんどん寒くなってきてるみたいだから風邪などひかんようにしようね!!

こんにちは~♪

うわぁぁ~e-266
息子くん、男前ですねe-349
元気にスクスク育っているみたいで良かったですねe-343

かわいい~♪

お久しぶり~!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね><

息子クンかわいい~!!
akiちゃん似?それとも旦那様似?なのかな?
1ヶ月健診無事に終わって良かったね~育児大変だと思うけど頑張ってね~♪

かわぇぇ~

おすまししてめっちゃかわいいじゃないかぁ~!
瞳が澄んでるよぉ~~
つぶらな瞳がほんとかわぇぇなぁ~。
こりゃ~メロメロになるってもんだ♪

どっちに似てるのかな~??

いもこちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~☆
息子くん可愛い?(笑)
もうね~毎日メロメロだわよ~( ´∀`)

いもこちゃんはあと1ヶ月かぁ
ドキドキワクワク
出産頑張るだーよ

フラドールさんへ♪

お返事遅くなってごめんね~☆
男前
嬉しいわぁ でも、今は乳児湿疹やら引っ掻き傷やらでお顔が

フラドールさんはつわり真っ最中なのね…
その辛さよくわかるよ
ワタシも完全な食べづわりだったから体重増加がひどかったよ

もうしばらく安静に出血止まりますように

愛桃ちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~☆

愛桃ちゃん、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんね
愛桃ちゃんのベビさん、順調に大きく成長してるみたいでホッとしたよ
つわりきついけど頑張って乗り越えるんだよー

うちは、無事に1ヶ月検診も終わって、徐々に外出も出来るようになってきたよ
出産まであっっっっっという間だから、妊婦生活エンジョイよ~

ももちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~☆

息子は完全に旦那似になっちゃったよー
産まれた時は私にソックリだったのに、日に日に顔が変わっちゃった
寝始めのうつらうつらしてる顔だけワタシ似(笑)
イケメンになれるかな~

ももちゃんのベビさん、順調そうだね
ついにデカデカおパンツ購入したのね
ワタシは出産間近まで普通のおパンツで過ごしちゃったな~


管理者にだけ表示を許可する

近況報告! «  | BLOG TOP |  » 生後1ヶ月経ちました!

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

