2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D13日目

本日D13日目 36.52℃ 排卵日がだんだん近くなってまいりました~!!

今週木曜日(15日目)に受診しようと思ってますが、どうやら台風が近くを通るようで、

いつもよりちょっとは受診する人が少ないかな~?って淡い期待を抱いてますが・・・

でも、総合病院・・・そんな都合良くはいかないか・・kao04



昨日、骨盤体操教室に行ってきました!!かなりヨカッタです♪

ワタシは真っすぐ立った時、左骨盤が前に出てて、右肩が後ろに下がってるそうです。

自分ではまっずぐ立ってるつもりだったのに、やっぱりずれてました・・・新発見!

かかとに体重がかかっている立ち方の人は骨盤が前に傾いていて猫背になる、

更におしりが大きい人は骨盤が横に開いてる状態。(ビンゴ!ワタシ、デカケツ&かかと重心!!)

開いた骨盤の上に内臓が乗っかり、下っ腹がぽっこり出てしまう状態です。

これを改善するにはやっぱり骨盤を締めて内臓も元の位置に戻すのがいいそうです!

できたらこれからも体操を続けていきたいくらいヨカッタっす!!

教わったことをみんなに教えてあげたいけど、どうやって伝えていいかわからなくて・・・jumee☆whyRごめんなさい 絵文字名を入力してくださいおねがい

今日はバイトだったんですが、腰が前に出ないように意識して仕事をしてみたら

いつもよりは腰が痛くなかったです!(いつもは仕事終わりは腰が痛みます)

立ってる姿勢ってとーっても重要なんだな~って感じました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



さて、今日は13日目!普通の人なら明日が排卵日。

ワタシはあと2~3日で排卵です!

10日目くらいから、おりものが多くなってきていると感じ始めました。

パンツにおりものがついて、おりものが出るのがわかるくらい出てます!

むぎひなちゃんが質問してくれたのに、コメ返しで書くの忘れました・・ごめんね

今周期は特におりものの量が気になるくらい出てる気がします。

今までは生理前におりものが多くなる事は気づいてたんですが、

排卵間近のおりものには全然気付かなかったんですが・・・

なんか突然わかるようになってきましたjumee☆whyL

それに、排卵日もちょっとずつ早まってて・・・ワタシの体、どうしちゃったの?jumee☆whyL

よくわからない状態ですが、きっと自分の体の変化に気付く事はいい事だ!と

いいように解釈したいと思ってますkao02



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


今周期はフーナーテスト2回目!そして可能ならばAIH!

旦那にはさらっと

「今回木曜日に卵胞チェックして金曜日にフーナテストをして、できたら土曜日にAIHするから、

             朝出してもらう事になりますので宜しく頼みます☆」と伝えてみました。


旦那、潔く(?)了解してました!

あとは先生にワタシの意思を伝えるのみ!!がんばるぞー!!できたらいいな~AIH♪


排卵検査薬を教えてくれた、いもこちゃんとむぎひなちゃんありがとうございました♪


話がポンポン飛んで読みにくいブログでごめんなさいjumee☆shy1



ランキング参加中 → にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ    

☆頑張ってる仲間がたくさんいます☆みんなでママになろう☆





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

骨盤!

骨盤体操教室があったなんて羨ましいなぁ。
骨盤のゆがみは子宮や卵巣にも悪影響だというから
日ごろから意識してゆがまないようにしないとだね^^

排卵もうすぐだね♪
フーナーで良い結果が出て、AIHも無事できますように☆

排卵間近!!

骨盤体操いいな~~♪
ヨガとはやっぱり違うのかな!?
私もきっと骨盤歪んでると思うv-393
証明写真とか撮ってもらう時いっつも傾いてるって言われるもん。。胃下垂で下腹はぽっこりだし~~e-263
ご近所さんのお友達もとっても羨ましいな。。。

akiちゃんもどんどん排卵に近づいてるねっ!!
木曜日の診察、ワクワクドキドキって感じかなv-364
旦那様もAIHのこと了解してくれたみたいだし、あとはタマゴちゃんの成長と先生にちゃんと伝えれれば、akiちゃんもAIHに進むことができるねっv-354
排卵日もすっごく近そうだし、お互い同じようにドキドキの高温期を迎えそうだねっ☆
一緒にがんばろ~~v-411

骨盤体操!!

やりたいな~!!私も、家の近くに無いか調べてみよ~っとv-221
もうすぐ排卵だね!タイミングも合って、AIHも出来ることを祈ってるよ^^

自分の体の変化に気づけるってことはすっごくいいことだよ^^あんまり敏感になり過ぎちゃうとストレスになっちゃうんだけどね。。。(私・・・)


ほうほう!
骨盤ってそんなにゆがんでいるものなのね!
やはり、私のぽっこりお腹も骨盤のゆがみが原因だったのね!!
・・・なんて。ただのデブか?(笑)


排卵日も少し早くなってきて、おりものの状態がわかるようになってきたってことは、体がベビちゃんを迎えられる状態になってきたってことなのかも♪
良い感じだねーー!
AIHも無事できるといいな~♪

greenjuiceさんへ♪

そうなのー!近場の集会所みたいな所を借りて、人数で割った使用料40円と先生にレッスン代500円の540円で1時間の骨盤体操が受けれてとーってもラッキーでした!!
また参加できるみたいだから、申し込んでみようかな~続けてみようかな~って思ってるんだ!!
greenjuiceさんちの近くでもやってるといいね☆
骨盤の歪みはしょうがないらしいけど、出来たら締まった骨盤の方がいいもんね!!べビ待ちには特に!説明できるような物があったら教えてあげるね~☆

きんぶたちゃんへ♪

うん!ヨガと似てる所もあるけどちょっと違う感じかな~!
筋トレみたいな感じだったよ~!!
毎日続けてれば骨盤も引き締まって、はけなかったジーンズもスッと入るようになるらしいv-405
って聞いて、俄然やる気になっちゃいました(笑)

排卵日ほんと同じくらいだろうね~☆きんぶたちゃんは木曜日にAIHだったよね?私はその日は卵胞チェック!!
お互い今度こそは悔いなく、うまくいく事を祈ろうね~☆

いもこちゃんへ♪

いもこちゃんちの近くも骨盤体操やってるといいね~!
市報とか市のホームページとかに載ってたりするかもよ!!
かなりオススメ!!やってるといいね~☆

体の変化に敏感になっちゃうと、ほんとストレスになっちゃうんだね・・・
いもこちゃんそうなの?あまり考え過ぎずにね!リラックスよ!!
ワタシもほどほどに頑張るね~☆

あき☆ポンさんへ♪

お久しぶり~v-422
骨盤体操面白かったよ~!!
なんかね、立ってる時の重心とか、かばんを右、左どっちに持つかとかで骨盤の型がどんどん崩れていくんだって。
だからみんな骨盤って歪んでるらしいよ!
きっとあきポンさんも下っ腹がぽっこり出ちゃうなら、骨盤が横に開いちゃってるのかもね~
ただのデブなんかじゃないってば~(笑)それは私よ(笑)
また参加することがあったら、今度は絶対やり方覚えてくるから教えてあげるね~☆

骨盤体操続ければ、へけなくなったジーンズもすんなりはけるようになるらしいから、ちょっと頑張ってみようと思って・・・

ストレス感じちゃうみたい

いつもはこの時期にオリモノがあるのに、今回はまだなーい!!どうしたんだろう???
排卵するといつもは乳首痛があるのに今回はなーい!!本当に排卵したのかな???
ってナ感じで考え過ぎちゃうの。。。
最近特にそうなんだよね^^;

いもこちゃんへ♪

あ~わかる!!確かに前回と比較したりしちゃうよね~。
たぶん、妊娠するまではずっと続くであろうストレスってこれなんだね~
早く妊娠できたらこのストレスもなくなるから頑張ろうね☆


管理者にだけ表示を許可する

D14  明日は病院! «  | BLOG TOP |  » いろいろ。

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。