2017-09



AIH始めました☆

本日D16日目 36.58℃ 


今日は旦那が仕事休みだったので、初AIHにチャレンジする事になりました☆

今朝、8時半予約だったので、「採って2時間以内の物をお持ちください‥」

と書いてあったので、朝7時にちょっと手伝ってあげてうふ無事採取できました!!

それを持って病院にれっつらGO!!

昨日の予約外とは違い、待つ時間も全然なく、1番最初に呼ばれましたぁ♪(初めて)

すぐに処置室に入り、名前を言って、精子を渡し、待つ事5分。

うちの病院は元気な精子だけを取り出すようなすごい技はしてくれませんでして・・・

すぐに先生登場、器具を入れ、カテーテルを入れ、精子入れますよ~、はいおしまい。

このまま15分寝ててください~。


・・・って。

えーーーーーーっ?短っびっくり

なんかそんなに簡単でいいのー?

旦那の精子はちゃんと生き残ってたの??などなどいくつか疑問は残りますが・・・

まぁ、きっとやる前に精子の状態だけは見ててくれた(だろう)事を祈って・・・

次回、先生に聞いてみます病院


器具を入れる時、カテーテルを入れる時、精子を送り込む時、

以上3点ですが、全然痛みなし!でした!

お腹もズーンと重くなったりしなかったから、余計に、

これでいいのかー?これでいいのだー!って頭の中をバカボンの歌が回るわけよ(笑)


全部の工程、約25分で終わり、会計を済ませ帰ってきました。


なんかさ~、元気な精子を取り出すのとか、普通にやるのかと思ってたから、

なんか拍子抜けkao04

でも、まっ、とりあえずリラックスしてAIHに望めたからヨカッタかな~と思ってます!!

昨日はみなさん、応援のメッセージや励ましのメッセージありがとうございました!!

こんなにみんなが応援してくれると、絶対妊娠してやるぞー!!と意気込みも満々になります!


念もちゃんと届いたよ~!むぎひなちゃん!!


ほんとみんなに感謝してます☆ありがとう!!

1回じゃ妊娠できないかもしれないけど、今回ダメでもまた次頑張ります☆

こんなワタシですが・・・これからもみんな、仲良くしてくださ~いうふ


本日会計               12674円

      薬代(抗生物質1日分)  960円 (保険きかないんだって)


      
まっ、こんなもんか・・・kao01  安い方かな?!




ランキングに参加してます → にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ 81位

● COMMENT FORM ●

お疲れ様♪

通院、それから初AIHお疲れ様でした~v-238

旦那様の分身クン採取、akiちゃん手伝っちゃうんだね♪
なんか私まで照れちゃうわ~v-398
ウチは旦那サマが恥ずかしがるから私は先に出発して、その後旦那サマが頑張ってくれてますv-364
過去11回全部そう!!

AIH全然痛くなかったんだね~♪
羨ましいな~☆
もしかしたら私、子宮後屈だから痛いのかも!?
初めてのAIHだから、分身クンたちの洗浄や濃縮しなかったのかもね!!
それで妊娠できたら1番自然妊娠に近いもんねっv-345

これからドキドキの高温期一緒に頑張って過ごそうねe-415
どうかakiちゃんのお腹の中に命の始まりがありますようにv-22

おつかれん^^

やり方も病院によっていろいろなんだね~!
分身クンたち~ちゃんとたまごちゃんみつけるのよ~!!そうそう、そこにいるのがたまごちゃんよ~!!さあ!勇気を出してとつにゅーよ!!

願いをこめてみたよ~^^

お腹を冷やさず、すごしてね~!!
でも、痛みが無くてよかったね^^

きんぶたちゃんへ♪

きんぶたちゃんもお疲れ様でした♪
そうなの!うちは旦那が一人頑張って出せるようなグッズがないので、手伝ってあげないと出ないそうですv-398
きんぶたちゃんの旦那さんは偉いね~v-424
ちゃんと自分で頑張ってくれて☆

そうそう!精子の洗浄、濃縮しなかったーv-406
てっきりやるものだと思ってたんだけど・・・残念v-356
でも痛さを全く感じずAIHできてヨカッタ♪
緊張はちょっとしたけどね~(意外と小心者・笑)

高温期の約2週間、ほんとドキドキだねv-344
お互い、これが最後になりますように・・・v-354
絶対ママになろうねv-344

いもこちゃんへ♪

ありがとんv-344
しっかりいもこちゃんの願い受け取りました~v-354
ほんとにね~、病院によって全然違うんだね~v-405

ワタシはいろんな人のブログ読んで、「こんな感じなんだ~!」と
勉強してたから、うちの病院のあっ気なさには度肝を抜かれたけどね・・・
次行った時にはAIHの事で先生を質問攻めしちゃうかも・・
厄介な患者だね(笑)
応援ありがとうでした~v-344

お疲れさまでした^^

akiさん(●・ω・*)ノ~☆コンバンワ~~♪
そしてAIHお疲れさまでしたぁ^^
痛くなかったということで、良かったですね!
あたしは痛かったり痛くなかったり(ノω`*)アハッ
きっと今頃、卵ちゃん精子くんが出会ってる頃かな?!
初AIHが上手くいきますように★*∵*☆*∵*★*∵*☆

あみちゃんへ♪

おうえんありがとうございました♪
無事AIHも終わり一息つく事ができました☆
AIHってもっとすごい事かと思ってたから、あんだかあっ気ない感じが少しするけど・・・
1回で妊娠できたらいいな~って夢見てます!!
今回はAIHは痛くなかったけど、AIH前日のhCGはとーっても痛かったよーv-406
でもhMGの方が痛いって言ってたよね?!
ワタシ注射苦手ですv-404でもこれからもたくさん打つんだろうな~v-406


管理者にだけ表示を許可する

うぅ・・・排卵痛・・・ «  | BLOG TOP |  » フーナー中止&hCG注射

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

