2017-10



うぅ・・・排卵痛・・・

本日D17日目~♪ 36.78℃ 高温期に入りましたうふ


昨日、初AIHを終え(まぁ多少AIHに不満が残りますが・・・jumee☆whyR

気持ちも新たに高温期を迎えましたピース

これから約2週間の高温期をドキドキしながら過ごして、

妊娠できるといいな~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


今朝から排卵痛が始まりましたjumee☆faceA76

ほんとに歩くのも億劫になるくらい痛いんですjumee☆faceA76

排卵後にお腹に溜まる水が痛さを出しているようです・・・

排卵後に水とは・・・?


「排卵後の水」は、卵の入っていた袋の中の液で、卵胞液のことです。
排卵すると、卵が腹腔内(お腹の中)に出るときに、卵胞液も一緒に出て、
お腹が張ったり、患者様によっては痛みを感じます。これが排卵痛です。




だそうです。

ワタシのいつもの痛みの原因はこの卵胞液が原因だったんです。

こればっかりはしょうがないですね・・・kao05


初AIHで妊娠できることを祈って、毎日を穏やかに過ごしていこうと思います♪





さて・・・話は変わりまして・・・

昨日は病院が終わってから、旦那が今月誕生日なのでプレゼントを買いに行きました!

うちは、誕生日は好きな物を買ってあげるというスタイルでプレゼントしてますプレゼント

なので2人で一緒に出かけて、旦那が選び、ワタシがダメ出しして(余計なお世話)

一生懸命旦那も探したんですが、どうもしっくりくるものがなく、また今度来よう!って事になり・・・

その旦那が選んでる間にワタシも欲しい物を見つけてしまい、

逆に買ってもらっちゃいましたjumee☆shy1

何しに行ったかわからない jumee☆whyR と言われましたがワタシは超ラッキーでしたピース

美味しい昼ごはんも食べ、ショッピングもして、そのあと寄ったスーパーでちょこっと買い物したら

なんとお会計 1000円ピッタリ~ えぇ

なんだか「いい事あるかも~♪」と思ってしまいましたうふ

旦那には「そんなので大事な運を使うな!」と言われました・・・jumee☆faceA61



今日から、家でも骨盤体操してみる事にします☆この前やった事は覚えてないので

骨盤体操に誘ってくれたお向かいさんから借りた骨盤体操DVDを見ながらやってみます☆


さぁ、今日は洗濯日和太陽 掃除日和。

旦那が仕事行ってるうちに家の中をピッカピカにしちゃおーっとjumee☆vacuum1b




ランキングに参加してます 

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ        押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  






















● COMMENT FORM ●

おはよう♪

排卵痛、まさに私とビンゴネタだねv-237
昔は排卵痛なんてなかったんだけど、ここ最近はますます激化してる感じv-393
いつも仕事の時間とはずれてるからいいけど、仕事の日だったらどうしようって思っちゃうe-263
卵胞液が関係してるんだね!!ふむふむ。。

旦那様今月お誕生日なんだね~♪
akiちゃんとこは1歳違い、旦那様まだまだ若いねっi-199
ウチは今流行り!?のアラフォーだからっi-179

いいな~♪akiちゃん☆プレゼント買ってもらっちゃってe-266
旦那様のプレゼントもいいのが見つかるといいねっe-343

1000円ピッタリも、なんか良いこと起こりそうな感じv-22

旦那様が帰るまでにお家ピッカピカにして骨盤体操頑張っておくれ~v-237

きんぶたちゃんへ♪

リアルタイムネタだったね~v-405
そうみたいよ~!ワタシ前に痛い時に内診してもらったら、先生に「卵胞液が溜まってるから痛いんだね~、でも排卵した証拠だから!」と言われたの思い出したよ!
そういうのも敏感に感じ取ってしまう私たちってナイーブ?!(笑)
確かにどんどん痛さは増してる感じするな~ワタシも・・・
でもさ、妊娠したらしばらくは感じなくなる痛み!今だけの痛み!だと思えば乗り越えられちゃうよね!!

骨盤体操頑張っちゃうぞー!!掃除はもう終わっちゃった
(手抜き主婦代表akiでございます・笑)

なるほどね~!

前回の記事から読んだよ~
念が無事に届いてヨカッタよ♪
元気な精子クンを取りださなかったのは、現状で十分元気だったからじゃないかしら?
それにしても痛みもなくて、金額もお安いなんてうらやましいわ~
恐らくうちの病院では18,000円位だと思うな

排卵痛は、破けたあとの卵胞液が原因だったのね!
ってことは、排卵の後に痛むってことだよね?
なんか、こういうのが分かるっていいな~☆
確か、前々回のフーナーの時は、病院に行く前に朝痛くて、病院で内診してもらったら「排卵してますねー」って言われたの。
だから、ますます『なるほど!』って納得です!

今日は何を買ってもらったの?
いいなぁ~
うちは逆パターンが多いかも…^^;
ちなみに私は病院の帰りに雑貨を買っちゃった♪

さーて!私も明日スッキリ掃除しよっと(*^^)v

無事に

排卵おめでとう!!
排卵痛ってそういう原理なんだね!卵巣が排卵させようとするときの影響だとばかり思ってたー^^わたしもかなりひどいほうで、痛みとしびれと吐き気がきちゃうんだよね。。。でも、先月は排卵痛なかったの。。やっぱり漢方かなとおもったりしちゃったり^^;
きっと、今頃卵とオタマがいちゃいちゃしてるはず!!akiちゃんやきもちやいちゃだめだよー^^

akiちゃん夫婦の会話がいもこ家の会話にチョー似ててビックリ!!まさにまさにそんなかんじ!!っで、何買ってもらえたの??
旦那さんへもいいプレゼントがみつかるといいね!

わたし、何となくお腹が痛いかも・・・今・・・・
排卵しそう^^さ~てがんばる!!
って、こんな報告いらないよね^^;

むぎひなちゃんへ♪

おぉ!!納得でしたか!!
人によって排卵痛が起こるのが違うって言われてるけど、
ワタシは前のクリニックでお腹痛い時に診てもらったらいつも排卵後だったんだよね~。
先生にも「お水が溜まってるから排卵してるよ~」って言われてたし・・・
それからは、排卵痛、水、溜まる、痛み とかで検索したら答えが出てたよ☆
でもね、排卵する時に痛みを感じる人もいるらしいから、これがまた排卵痛の不思議なんだよね~

AIHの料金、5000円も違うのねーv-405
病院によって金額違うね~、小渕さん早く保険適用してくれーって感じだよね~v-421

ワタシが買ってもらったのはムートンブーツでーすv-326
すっごく安くて履き心地がヨカッタから、どうしても諦めきれなくて・・・買ってもらっちゃった。ぺったんこブーツはラクでいいよね!!
雑貨もいいよね~♪
なんだかまた買い物したくなっちゃったわ(笑)
お掃除頑張ってね~☆私は昨日頑張っちゃったわよーv-355


いもこちゃんへ♪

いもこちゃんも今、排卵真っ最中なのねv-344
じゃー、あのカエルさん大活躍してるのかな?!

排卵痛はやっぱり人それぞれみたいだけど、ワタシの場合を書いてみました!!(今までの結果から)
排卵する時に痛みを感じる人もいると思うよー!!
いつ排卵痛になるか自分の体がわかれば、この先とっても役に立つよね☆

いもこちゃんちの会話と似てる?
なんかさ、冷静に言われちゃうとちょっとひくんだけど、もう慣れたわ。旦那自称「空気読める男」らしい・・・v-403
ムートンブーツ買ってもらったよ~☆すっごく安かった!!
(安物買いの銭失いとは私の事ね)
いもこちゃんも排卵だね☆頑張って!!

カエル

大活躍だよ^^
今回も排卵痛が微妙で・・・排卵した???ってな感じ^^;漢方で体質がかわってきてる。。。

ブーツいいな~^^わたしも、いま、旦那におねだり中^^


管理者にだけ表示を許可する

高3 排卵痛終わりました «  | BLOG TOP |  » AIH始めました☆

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

