2017-08



高4 我が家の未来

本日D20日目 高温期4日目 36.88℃(下がっちゃった)

朝、起きた時に布団掛けてなかったせいか?口を開けて寝てたか?

今日は37℃超えませんでした~ちょっとショック~kao06





さて、今回初AIHをして1回目で妊娠できたらいいな~♪とは思うけど、

実際問題、そんなにうまくいかない事はなんとなく理解しているつもりです。(頭が悪い私でも!)


初AIHを受けた日の帰り、車で迎えに来てもらって、旦那に感想がてらAIHの事を話して・・・

AIHを6回やっても妊娠しなかったら、IVFにステップアップになるんだって・・・と話しました。

すんなり受け入れてくれると思った旦那の口から出てきた言葉はかなりショッキングでした

旦那 「うちはIVFはやらない。


ワタシ びっくりえっ?今なんと??


旦那 「だから・・IVFはやらない。


kao06

何度聞いてもやらないの一点張り。

なんでやっちゃいけないの?とは敢えて聞きませんでした。答えはわかってたから。

やっぱり金銭面的に辛いんですよねIVFは汗

うちが裕福な生活をしているならIVFにもチャレンジすると思うけど・・・

今のところ、保険が利かない状態でのIVFはできませんです 悲しい汗あせ



って事は何が何でもAIHで妊娠するしかないのねjumee☆faceA76

ワタシに残された道はその1本だけ。

6回までAIHで・・・と先生に言われてるけど、IVFに進めないならAIHをずっとやり続けるのも

1つの手ですよね

う~ん・・・

旦那との心のすれ違い発見でした。

ワタシは貯金をきり崩してでもIVFにチャレンジして、念願の子供を授かりたい・・・と思っていたけど、

旦那はそうじゃなかった。

この温度差はきっと縮まらないでしょうが・・・

出来るだけ旦那とワタシの温度が重なり合うようになっていけたらいいな~って思います3はーと


今日はずっとこの事を考えて仕事をしてたので、ストレスはあまり感じませんでした!!

毎日、何か考え事してれば、ノンストレスでイケる??

なんてそんなうまくはいかないか!!


とにかく、AIHで見事に授かりますように・・・☆

毎日祈って・・・☆ どうか・・・ワタシを妊娠退社させてくださーい☆神様☆お願いします☆

35才までに2人産みたいです☆(欲求)




ランキングに参加してます →  にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ いつも押してくれてありがとうございます♪

                 ☆とっても励みになってます☆





● COMMENT FORM ●

あ~わかる~

埋まることがないであろう、旦那と自分の溝。。。
うちはAIHすら無理かもしれないからな~。。。まだ話したことは無いけどね.でも、旦那さんも、akiちゃんも子供が欲しいって気持ちはかわらないんだしね^^ベビちゃんを信じよ^^

ベビちゃ~ん、しっかりフカフカベッドにしがみつくんだよ~!!

そっかー。。

そっか~。。
akiちゃんちの旦那様は今のとこIVF反対なんだね・・・。
AIH1回目だし、旦那様の心の準備だって必要なのかもしれないね☆

ウチはAIH10回目の時IVFへステップアップと思って説明会にも夫婦で参加したよv-22お金はかかるけれど子供を授かるためなら出来ることはしたいっていう2人の考えが一致したから。。だけど、10回目で見事妊娠してくれたのでIVFは考えないでAIHで頑張るつもりv-219
排卵してて分身クンたちが1匹でもいてくれたらAIHで出来る可能性は大だからねっv-238
akiちゃんも一緒に頑張ろうv-411
今回で妊娠してくれてたらこんな悩みもなくなっちゃうよーーv-290

35歳までに2人いいね~~v-344
夢は大きく、きっと叶うと信じてがんばろ~v-345

いもこちゃんへ♪

あ~わかってくれるのね~(笑)
かなりの温度差はすぐには縮まらないけれど、
時間をかけてコツコツとIVFアピールしてみようかな?!なんて
ちょっと思っちゃったりしてますv-411
ほんと、べビちゃん・・・頑張ってしがみついててねー!!って
お腹に応援して頑張るよ!!いもこちゃん励ましありがとう♪

きんぶたちゃんへ♪

いろいろと考えさせられる不妊治療だわ・・・
6回AIHしてもダメならIVFに進みたいけど、
旦那の助けも必要だしね・・・
一人で突っ走ってると疲れちゃうね・・・v-406
やっぱりきんぶたちゃんちの旦那さまは協力的だよね♪優しいし♪
そしてさ、きんぶたちゃんみたいに何回もAIHにチャレンジしてる姿みると、なんかやる気出てくるよー!!
すごい励まされる!!
とりあえず、IVFの事はしばらく考えずに今のAIHを大事にしていく方がいいね!
こうやって悩むのもストレスになっちゃうかもしれないから、今日のこの悩みはしばらく封印しよーっと!!
35才までに2人!!イケる!イケる!!頑張ろうね~ v-344

全然関係ないけど・・・

あっ!!聞きたかったことあるんだけど、左横のワンコたち(←)ってakiちゃんちのワンコv-286v-286v-286
気になってたの~~~!!!

きんぶたちゃんへ♪

これはね、うちのワンコと同じ種類だけど、うちのワンコは今年のカレンダーには載ってないんだf^_^;

365日カレンダーっていって、それぞれ飼ってるキャバリアの誕生日だったり家族になった日に登録して、365匹の写真が集まったらカレンダーが作られるようになってるんだよ!(登録料は無料、出来上がったカレンダーを買う事が条件)
トイプーバージョンもあるしシーズーバージョンもあるんだよ♪blog内の365日カレンダーをクリックすると見れるよ~♪
うちのワンコは来年のカレンダーの11月28日にのりまーす!

きんぶたちゃんちのご実家のワンコちゃん達も登録してみては?
写りがいい写真選ぶの苦労したけどf^_^;楽しかったよ~☆

説明長くなっちゃってごめんね~m(__)m

そっかぁ、だんなさまはやらないって言い切っているんだね><
一番いいのはAIHの段階で妊娠できることだけど、近い将来
IVFが保険適用になってくれたらうれしいよね♪

我が家もAIHですらちょっと抵抗があるらしいだんなが
いざとなってIVFはやらないって言い出す可能性あるよ^^;

そっか…

akiちゃんの旦那様はIVF反対なのね…
うちもね、ハッキリ言って(まぁハッキリ言わなくても^^;)お金ないよ~
自営業だからむしろ借金もあるしね(泣)
でも、うちの旦那はバツイチで、前の奥さんとの間に子供がいるの。だから余計に旦那は私に対して、どんな方法を使ってもベビを抱かせてあげたいっていう気持ちがあるのかも…。
前はね、「授かりものだから」っていう思いが旦那にはあって、そう言われることも多々あったけど、最近は大分私の気持ちに寄り添うようになったな。
きっと、akiちゃんの旦那様の考えも変わることあると思うな。
だから、希望は捨てずに、でもAIHで授かることを信じてがんばろうねv-354
1人出来ると2人目がすぐに出来る人もいるし、35歳までに2人!
私も出来ればそうでありたいなぁ~

greenjuiceさんへ♪

そうなんだよーv-406言い張ってるから何も言えなくてね・・・
なんでそこまで頑なに拒否ってるのかわからないけど、ちょっとショックなのは確かですv-406
そうそう!IVFが保険適用になってくれたら話は別なんだと思うよ☆もう・・・そう願うしかないよね!!

greenjuiceさんの旦那さまとワタシの旦那はなんか似てる所あるもんね~!
いざという時は協力してほしいよね・・・☆
お互い頑張ろうね~v-390

むぎひなちゃんへ♪

35才までに2人ガンバローよ~!!ワタシ超やる気満々よ!!
できたらAIHで授かりたいけど・・・こればっかりはわからないからね~、先の事を考えて話したのに、頑なに拒否されてちょっとショックだったよv-406
むぎひなちゃんの旦那さまは「子供を抱かせてやりたい」って気持ちが大きそうだから、むぎひなちゃんが考えて決めた答えなら賛成してくれそうだね☆
でもその前に、私たちはタイミング&AIHできっと授かるはず!!
それを信じて頑張っていきまっしょい!!だね!!
いろいろ過去を書いてくれてありがとう(。-人-。) ゴメンネ


管理者にだけ表示を許可する

高5 ありえないっつーの(´;ω;`) «  | BLOG TOP |  » 4日間

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

