2017-09



19w1d 義父・義姉・義妹に・・

おはよーございます

今日から、旦那は仕事場が変わり、いつもより30分遅く家を出ました!!

が・・・しょっぱなからお弁当を忘れて取りに帰って来ました・・・

果たして遅刻せずに行けるのだろうか?←のんきに笑ってる妻





さて!昨日旦那の父&姉&妹に妊娠報告をしました!

今さらながらですけどね・・・

安定期までは言うのやめとこう!って旦那と決めてて、

やっと言える時期になったので旦那がまずに電話

そしたら、父の近くにいた妹にすぐに伝わり、妹からすぐにおめでとうメール

その10分後、まだ知らせてない旦那の姉からおめでとうの電話

どうやら父が姉に電話したそうです・・「オレが電話せなあかんやろ!!」って。。。ナンデ?



伝言ゲーム以上に正確に伝わってました


みんなすごい喜んでくれて、そして、体重管理に気をつけろ!!と助言してくれますたー

ワタシが太っていること&太りやすいこと知ってるから・・・ぐへー


って事で、旦那の家族には残らず伝わったし、ワタシの家族は早くに知らせたし、

もうこれで、妊娠解禁!!って感じかな~!




最近、体重管理のため、午前中に1時間程度歩いてます!!

日差しが強いから日傘をさして、川沿いをゆーったり歩いてます

体重管理を必死でやってますので、先月より1㌔マイナス状態をキープしてます!!

と言っても・・・初期で6キロ増加だったので、まだまだ減らす余地はあります(笑)

赤ちゃんと胎盤分以外はなるべく増やさないように、毎日もやしサラダを食べてます!!

検診は来週!減塩も頑張ってるので血圧下がってるといいな~


ねーねー最近、ブタクサよりも強い花粉飛んでない?

毎日鼻がグシュグシュ


ランキング参加中!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
  にほんブログ村

19w0d やっと胎動!

おはようございます

旦那の3連休が無事終わり、出勤して行きました!!




さて!今朝の事ですが、ブロ友さんのブログを回ってる時にお腹の中から

グニッと押されること2回(間隔あいて)、ちょうどおへその5センチ右下辺りでした!

実は昨日もグニョっとした物を2回感じてて、それは左下でした。

ガスがお腹を駆け回ってるような感覚や、ボコってのは数日前から感じていたものの、

グニョっていう不思議な感覚は、昨日が初めて!!

一瞬の事だから、「今の???」って・・なかなか確信が持てないんだけど

でも、昨日と今日のは、「これが胎動だ!!」って思えるような感覚なので、

やっと感じれて安心しました

これから、もっと頻繁に感じれるようになるのがすごく楽しみ


でも、胎動を感じれる日、感じない日があるみたいなので、まだまだ不安は続く・・・




さて!今日はちょっとおでかけなので、今日はこの辺で


     にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村        ←応援お願いします

18w6d 大切な家族だから。

こんにちは

今日も旦那はゴルフの練習にいってるので、その隙に更新中!!




あ・・今日はワンコネタなので、興味がない方はスルーしてくださいね!!




昨日ね、愛犬が突然、片目がグルグル回転しちゃって、

まっすぐ歩けなくなりました

突然の事でビックリしたんですが、片目の眼球がグルグル回転してて、

体のバランスがとれずに倒れこんでしまう症状。

意識はあって食欲もあるんだけど、ヤバい状態。


そんな時に限って、旦那はいないし、電話しても出ない。

動物病院に電話したら先生にうまく伝わらなかったのか?

ヘルニアかもしれませんので夕方の診察に連れて来てください・・との事。

意識があるなら平気です・・みたいな事を言われて・・・

超不安だったんだけど、とりあえずワンコも寝そうだったので安静に寝かせてあげました。



そして数時間寝て、起きたらまっすぐ歩けてる!!

目も回転してない!!体のバランスもとれてしっかり立ってる!!

それだけでホッと一安心できました 一過性の何かだったみたいです。


ワンコが寝てる間、ワタシは必死でワンコの症状をネットで調べたら、

どうやら「内耳炎」という名前で、耳の鼓膜の奥の部分の炎症によって

バランス感覚がなくなったり、まっすぐ歩けなかったり、目の回転がある。と出てました。


その後、旦那が帰ってきたので動物病院に連れて行き、院長先生が診察してくれて(病気系は院長先生が担当)

やはり「内耳炎」の話をされました。

ただ、稀に脳の異常によってこういう症状が出る子もいるので、

もし脳の異常だったらお手上げだと言われました。


この内耳炎、炎症を抑える薬は出せるけど特効薬はない・・との事。

こういう症状がまた出てしまったら、とにかく安静にさせるしかないそうで・・・

先生の経験だと、また同じようになる確率は高いそうで・・・


めっちゃ不安・不安・・不安・・・不安・・・・不安・・・・・不安・・・・・・不安・・・・・・・


子どものように大切に大事に育てて暮らしてきたから、心配で仕方ありません。



ちょっとでも、愛犬に何かあったらと思うと涙が出ます。

いつかは別れが来るのはわかっているけれど、大切な家族だから、

いつまでもいつまでも元気で長生きしてもらいたい。

改めて、もっともっと大事に育ててあげよう!!って思いました

まだ3歳!!先は長いんだから病気に負けず頑張ろうね!!

ちなみに、もうすぐ9才になる愛猫は病気知らずの 超元気おばあちゃんネコ!!

猫の方が、体自体ワンコより強くできてるのかしらね?



ランキング参加中。べビネタじゃなくてごめんなさい

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

18w5d 柄にもなくクラシックで胎教を・・

こんにちは

今日は風が強く吹いてるので、旦那は趣味のウ〇ンドサー〇ィンに出かけて行きました!!

おにぎりを持たせて、海でカップラーメンを買うそうなので、

家でお昼ご飯作らなくて済んでラッキー

代休処理あと1日・・・頑張ります!!





この前妹からマタニティー・モーツァルトというCDをもらいまして

胎教に・・・と思い、今CDをかけてブログを書いてます(笑)

いや~「柄にもなくこんな曲かけて・・・」と旦那には笑われましたが

いいんです!!いいいいいいいいいいいんんです!!!!!!!!!


もう赤ちゃんは外部の音を聞いているそうなのでちょっとでも届けばと思い、

柄にもないクラシックを無理して聞いてます(笑)

でも・・・クラシック聞かせても、生まれてからほとんど聞く事のない音楽だし、

意味あるのかな~?とふと疑問。


どうせならケツ〇イシとかサザ〇とか聞かせちゃえー!!!!!と思い、

ワタシの勝手な判断でケツ〇イシに変えてしまいました

ぐふふー

まぁいいよね~!!


ちなみに、外部の声が聞こえるようになった赤ちゃんに、旦那は毎日こう話しかけてます・・・



「ナイスショーット!!」

             or

「ナイスバーディー!!」




いい年して、石川遼君にかなりハマり、刺激を受けてて、

「うちの子は男でも女でも、小さい頃からオレがゴルフ教えて遼君みたいなプロにしてやる!!」

と豪語しておるので、お腹にかける声もゴルフ用語


やめてけれー と言いながらも、ちょっと楽しんでるワタシなのでありました


今朝、お腹に手を当てていたら、ガスが移動してるようなゴボゴボした感じが

手に伝わってきました

まだ軽く感じただけなので、「およよ?」とは思ったけど確信が持てない胎動。

もしかしたらこれがそうなのかも?と思う反面、ワタクシ昔からガスが良く出る体質なので

ただのガスという疑惑も捨てきれず、悩んでおりまする

そのうちわかるから大丈夫!!ってわかっているんだけど、やっぱり気になるもんでね~

毎回こんな内容でごめんね~ はっきり胎動を感じるまでこのウダウダブログが

続いちゃうかもしれない・・・ご勘弁を~


ランキングに参加してます!!いつも応援してくれて2010012917485518d.gif

今日もポチっとお願いしまーす      にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       
                              にほんブログ村

18w4d 転勤&胎動

おはよーございます

つわりぶり返しでビビったけど、きつかったのは2日間で、

今のところ、それほどひどくならずに済んでます!

心配してくれたブロ友さんありがとうございました!!お返事まだ返せてなくてごめんね





あのね・・・今月末に旦那が転勤する事になりました


ワタシが転勤だと聞いたのは1ヶ月前なんだけど、あっという間にその日が近づいてきてます。

今週末に転勤なんだけど・・・・・・・?ん・・?

金曜日に転勤!中途半端な28日に?


普通、5月31日の月曜からか?6月1日からじゃねーの??なんて思うんだけど、

なんとも歯切れの悪い日に転勤なのだそうで・・・


あっ・・・ちなみに、転勤先は同市内なので・・転勤?というより移動って感じ!

引っ越し必要なしの転勤なのでラクチンさっ

家からの距離は今までの職場より近くなるので、朝起きる時間が少し遅くできそうです!!


初めて「オレ・・転勤になるかも・・・」って聞いた時は、持ち家がある為「次なに県ですか?」って

すごい焦ったけど、予想外の超超超近場でめっちゃ安堵 

大好きな神奈川県にいられて良かった~



って事でね・・・

今週の金曜日に転勤で、今週、月曜日から水曜日までは、残ってる代休を消化するそうなので

3日間旦那が家にいる訳で・・・

なんだか落ち着かない日々を過ごしそうな予感。

居てくれるのは安心なんだけど・・・落ち着かない・・のが本音かな~

なんとか頑張ります!!



18w4d まだまだ胎動は感じません!!

おとといの夜寝る前に、ペットの上で左のお腹がピクピクピクピクと痙攣のようになったけど、

これはただの皮膚の痙攣だよね~?

ボコってなる時もあるけど、まだ弱い感じで、「今の?」って確実に思えるようなものではないし…

早く、ウニョウニョ動く胎動を感じて安心したいな~って毎日思ってます。


胎動をまだ感じれないから、普段から心配性なんだけど余計心配性になり、

妙に不安になりながら朝起きる事が多くて・・

毎朝、旦那に「お腹小さくなったりしてない?」とお腹を見せて聞いたり・・・

かなり不安定な感じになってます

旦那の・・・大丈夫だよ!!って言葉を聞くと安心するんですけどね

いかんいかん!!しっかりしなきゃ・・ワタシ。


やっぱり不安って、初期でも中期でも後期でも産んでからでも尽きないものなのですね~

メンタル面、めっちゃ弱いタイプだからな~


生まれてくる子供にはこのワタシのメンタル面の弱さが遺伝しないといいけど・・・

あまりいろいろ考えずに、のびのびとしたマタライフを過ごせたらいいな~と思う

今日この頃のワタクシでした

頑張ります!


長々と読んでくれてありがとう!!旦那がゴルフの練習に行ってるのでゆっくり更新できてよかった!


ランキング参加中!いつも応援ありがとうございます!!励みになってます!!

    にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
       にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

