2017-04



予想とはウラハラ… 34週1日

こんばんは(^-^)/


今日は検診日でした!

おととい、昨日の尋常ではない冷や汗量のことや、

恥骨辺りが痛む事について相談してきました。


先生の見解…



異常なし。




子宮けいかんも短くなってないし、

浮腫みもないし(今日は特にむくみなし)

赤ちゃんもまだ下りてきてないし

血圧も正常だし、食事管理もできてるし

ワタクシの心配をよそに、超健康妊婦だそうです(笑)


じゃー冷や汗はなんなんだ!!って聞いてみたら、

お腹が大きいから、血圧の上昇、下降が激しくて、

それによって冷や汗が出る…

との事で、心配はいらないそうですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


マジっすか(^_^;)


まぁ、とにかく妊娠高血圧症候群じゃなくてよかった!

入院じゃなくてよかった!


ちなみに、今日の先生は初めましての美人医師( ´∀`)

芸能人でいうなら、ドラマ、ホタルのヒカリ2の山田姐さん!


目をハートにして見惚れていたら、前回の血液検査で貧血が出てる!と

指摘され鉄剤フェロミア錠を28日分処方されました…

いつもの担当医には「貧血は出てないですね!」って言われてたんだけどな~

先生によって見解って違うもの?なんて思いながら帰ってきました。


この薬、ブロ友さんが副作用すっごい出てたから不安だったけど、

ワタシは今のところ大丈夫そうです!

ただ、今まで超快便だったのにベンピーになったらショック( ´△`)


まぁ、でも貧血で倒れるよりはいいか!


頑張ってのみまーす!



ほいじゃ、今日はこのへんで…( ´∀`)/~~


コメントのお返事遅れてごめんなさいm(__)m



ランキングに参加しています!

 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 にほんブログ村 応援していただけると嬉しいですm(__)m


体調不良で実家へ避難 34週

こんにちは。


昨日、お腹の張りがちょっと多くて、冷や汗が止まらなくて、

顔色が悪いと言われ、急遽、病院に近い実家(東京)へ

旦那に搬送してもらいました。



夕飯の準備中、あぁ…なんか具合悪いかも…

って思った時に計った血圧は138/90で高め。

しばらく横になり、その時に計った血圧は117/80。


もしかして、むくみもあるし、高血圧症候群なのかも…

って思ったら余計具合悪くなっちゃって(´-ω-`)

今まで検診でお世話になってた病院(神奈川)に行くか悩んだけど、

そこまで酷くないし、休めば良くなりそうだったし、

どうせ明後日検診(東京の病院)だしな~って思ったら、なんとなく治ってきて。


でも、何かあると怖いので、予定より1日早く実家へ帰ってきました。


家族に「顔色が悪い」やら「病院連れて行こうか?」と言われたけど

自分的に全然平気だっので、様子見。


今日はすこぶる良好とはいかないものの、

お腹の張りはないし、食欲もでてきたので、

明日の検診まではゆっくりさせてもらおうと思います。


それにしても…

ワタシの妊娠中の冷や汗の量、尋常じゃないかもf(^ー^;

明日の検診で、ここ数日の体調の悪さを相談してきます。


もしかして…入院になっちゃったりして(-_-;)

でも、病院にいた方が安心だよね。

さて、どうなるかしら?





コメントのお返事遅れてごめんなさいm(__)m





 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 にほんブログ村

補助金♪ 33週6日

おはよーございます

今日は早めに更新しちゃおーっと!!


昨日、母乳の準備の事書いたんだけど、病院からもらった出産の事が書かれてる冊子を読んだところ

やっぱり「吸われないと出ない」・・・みたいな事が書いてありましたので、

今母乳が出ない状態をそれほど気にする事もなく、ぐーっすり眠る事ができました

(いつも寝れなくなるほど考えたことないけどね

赤ちゃんに吸われ出してから、脳に「母乳を出すんだ指令」が行くそうで、

それからだんだん出始めるとのこと!

とりあえず、それまではちょっとでも出をよくする為にマッサージをしとけばいいって事だね!

他の人と比較しないで、焦らずのんびりがんばろーっと!!






そう言えば・・・

我が家、5月末にべビさんの為に車を買い替えて、ずーーーーーっと心待ちにしてた

エコカー補助金(10万円)が3ヶ月後の今月頭にやっともらう事が出来ましたぁ

いや~待たされたけど嬉しいっす!

もう、エコカー補助金が底を尽きたので終わるそうだとニュースで見て、

早目に買い替えておいてよかったね~って昨日旦那と話したところです!!

この補助金を使って、べビさんグッズ買い揃える事にしま~す








旦那がね、会社の人(先輩)からバウンサーをいただいて帰ってきました!!

その方の家で2人のお子さんが使ったというのに、とてもきれいな品で、

使うのが楽しみです!


だけどね・・・実はうちには・・・

① 義姉からもらったバウンサー1台

② 妹がお友達からもらったバウンサー1台

③ 実家のご近所さんからもらったバウンサー1台

すでに計3台のバウンサーがあるんですの・・・・・


旦那は「バウンサー」と言うのもがどういうものか知らず、くれるというのでもらってきた!

と言っておりまふ

うち4台もあるよ~もらう前に相談してくれたらよかったのにーって言おうと思ったけど

でも、もらえるって事はありがたい事だしね

大事に使わせていただく事にします!!



さて・・4台のバウンサー、どう使いましょうかね?(笑)

さすがに4つ子ちゃんではないので4台は必要ないのでね・・・

うちで1階と2階に1台ずつ置いて、実家に1台置いて、あと残り1台は倉庫行きかな~


うちが使い終わったら、また2人目計画中の義姉のとこ、妹のとこに帰って行くので

いくつあってもいいね!!


とりあえず出産までに、うちには「何があって、何がない!」ってのを旦那と話し合っておかなきゃ

いけないな~って改めて思いました!




ランキングに参加中

 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 にほんブログ村    ←ポチっと応援していただけると嬉しいです  

母乳準備できてるのかな?33週5日

こんにちは!

今日は昨日ブログに書いた痛みが一切ありませ~ん

2日間限定の痛みだったのかな~?

まっ、痛くないって事は調子いいって事でОK!OK!!



さて・・・

いろんな方のブログを見てると、もうワタシと同じ週数くらいの方が

母乳が出た!と書いてたりして、ワタクシ少々焦り気味でごわす

おっぱいマッサージはお風呂に入った時にたまにやってるんですが、

あまりやるとお腹が張るから気を付けて・・と言われてるので、そこまで熱心にやってません。

お風呂からあがったら、コットンにオイル付けて、カスみたいのをふき取ったり、

もしかしたら出るかも!!と思って絞ってみたりしてるんだけど(笑) 出ない。

一向にお乳が出るような張りもなし、感覚もなし。

生まなきゃ母乳なんて出ないよー!!っていう人もいるけど、

生まなくても出る人もいるよ~!!って言い返したりして・・・(素直じゃないワタシ)


生んでからしっかり母乳出てくれるのかな~?

一応、哺乳瓶用意しておこうと思ってるけど、出来たら完全母乳で育てたいから

やっぱりしっかりマッサージするべきかしら?


ワタシの乳は、ただデカイだけの洋ナシ用なし乳にならないといいけどな~ むふふ


ワタシの乳よ・・・どうか、お仕事頑張ってくださいまし



ランキングに参加しております!

   にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
   にほんブログ村      いつも応援してくれてありがとうございます励みになってます!!

気になる痛み 33週4日

こんにちは!

今週は検診がある週なのですが、検診を前に昨日からちょっと気になる痛みが出てきました・・

大雑把にいうと下腹部が痛い・・・んだけど、生理痛のような痛みではなくて、

圧迫されてるような痛みが続いてます。

膀胱が圧迫されてトイレが近くなってるのはわかるんだけど、

その他にはどこが圧迫されてるのかはイマイチよくわからないんだけど、

子宮口あたりが痛むって言うのか?恥骨辺りが痛むというのか?


これって、赤ちゃん下がってきてるってことなのかな?

早い人だと30週くらいから赤ちゃんが下がってくる人もいれば、

予定日過ぎても赤ちゃんが下がらない人もいるそうで、赤ちゃんが下がってきたからって

早産になる訳ではないみたいですけど、なんだか心配で


最近、旦那に胃のあたりがスッキリしたんじゃない?って言われたばっかりだったので、

もしかしたら、ワタシのべビさんはもう下がってきてるのかもな~

そう思った直後、胃の辺りに強烈キックくらいました

どんだけお腹の中で伸びてるんだろう?って想像すると愛おしくて堪らないんですけどね~

ただ・・・胎動を強く感じると冷や汗が出る事が結構あるので、ちょっとそれが心配、

今週の検診でべビさんの状態とこの症状についてをしっかり聞いてこようと思います!!


妊娠中の痛みって、どんな些細な痛みでも怖いよね

これを乗り越えて出産するって、ほんとにすごい!!母は強し

ワタシもいつまでも弱音吐いてないで、強くなる準備しなきゃ



ランキングに参加中

 にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 にほんブログ村      応援していただけると嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

OHANAブログへようこそ

プロフィール

aki0707

Author:aki0707
aki   1977年生まれ 33才 
旦那  1976年生まれ 33才

2001. 7月7日 入籍
     11月  結婚式

2002.2月 初期流産
2003.4月 右卵巣出血1週間入院
2004~2005年 何もせず
2006.1月 レディースクリニック治療再開 
2008.4月 子宮卵管造影検査
  右卵管閉塞気味と診断

ゴールデン期間
 1周期目タイミング→×
 2周期目タイミング+hCG→×
 3周期目タイミング→×
 4周期目タイミング→×
 5周期目タイミング→×
 6周期目タイミング+hCG→×

2008.8 ホルモン検査→良好
2008.9 フーナーテスト→ ×

高プロラクチンの薬テルロン服用

2008.9月 AIH1回目→×
    10月 AIHなし
    11月 AIH2回目→×
    
2008.11月 不妊専門病院へ転院
     12月 AIH3回目→×
2009. 1月 AIH4回目→×
      2月 AIH5回目→×
      3月 AIH6回目→×
      4月 AIH7回目→×

 抗精子抗体→陰性
 精子運動率→低

2009.5月 IVF(ICSI)ロング法
     6月 初採卵→1個
         移植中止

2009.9月 神経の病気になる
        神経調節性失神と
        体位性起立性頻拍症候群
        

5ヶ月の不妊治療お休みを経て

2010.1月 治療開始
IVFショート法にて採卵予定

1月 採卵→3個
        3個受精確認
        2個胚移植 1個凍結
    
桑実胚なりかけと8分割の受精卵2個を移植し
2個とも着床しました!!

バニシングツインになり1人お空に帰りました
もう一人はすくすくと成長中!!

出産予定日
2010年10月21日


不適切なコメントは削除させて
いただきますのでご了承ください。

読み逃げ歓迎!!コメント大歓迎!



ブログ村 不妊から妊娠カテゴリに
参加してます!応援お願いしまーす♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村

Wedding Anniversary

*script by KT*

カウンター

今 何人見てるかな?

現在の閲覧者数:

最新コメント

夫婦の道のり

結婚レシピ

新着ブログ

グリムス

カテゴリ

妊娠2ヶ月 (16)
妊娠3ヶ月 (15)
妊娠4ヶ月 (18)
妊娠5ヶ月 (18)
妊娠6ヶ月 (23)
妊娠7ヶ月 (22)
妊娠8ヶ月 (16)
妊娠9ヶ月 (16)
妊娠10ヶ月(臨月) (14)
赤ちゃん待ち (92)
2人目赤ちゃん待ち (1)
AIH1周期目 (14)
AIH2周期目 (27)
AIH3周期目 (23)
AIH4周期目 (20)
AIH5周期目 (26)
AIH6周期目 (26)
AIH7周期目 (27)
IVFロング法1 採卵周期 (29)
IVFショート法1周期目 (31)
日記 (42)
お休み周期 (100)
仕事 (1)
買い物 (5)
未分類 (0)
出産後 (2)

お友達

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

